01月≪ 2017年03月 ≫02月
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

スポンサーサイト







カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

ハードだった…。



テーマ : フットサル ジャンル: スポーツ


昨日学校だった子供達を送り出した後、夕飯の支度をして、9:30~フットサルへ。子供達の参加が多かったので、私と、かおちゃんは、お父さん達の大人チームで、練習。利き足が右なので、左で蹴ると上手くいかない。シュート練習の時に、右コーナーからのパスに走り込んでシュート。左足でって思ったら、ボールの上に乗ってしまい、(*□*)ビックリ!! 恐かった 。
やってるうちに、ヘロヘロになって、シュート練習のパス出しがうまく行かなくて…。シュートも入らないし…。決定力なさ過ぎです (_ _|||)

子供達の試合で、かおちゃんとGKに。相手チームの子が背の高い子がいて、ちょっと焦った。でも、やっているうちに、うちのチームの子達上手い。右コーナーからのセットプレーの時に、ゴール右側で守っていたら、しっかりゴールのフォローに入ってくれるし。ヘディングで跳ね返してくれるし。フェイントしてくる相手のボールをカットしていたし。後ろから見ていて、楽しかった。攻撃では、1.2パスがつながってかっこよかった。

相手に165cmくらいのお兄ちゃんが入り、ポスト役をしている。たまたまフォローがなかったけど、あったらガンガンゴール目がけてシュートされてたね。3ゲームして3-3で引き分け。一応好セーブしたのよ。かおちゃんも好セーブだった。


帰宅後、シャワーを浴びて、お昼ご飯をダッシュで食べて、夕飯をお弁当箱に詰め、学校へ。5時間目の授業参観。初めは、ろんちゃんから。先生が「お隣さんと協力して、2の場面・4の場面で違うところを見つけましょう。廊下側の人は、2の場面。窓側の人は、4の場面の所を開きましょう」って、言われてお隣さんの教科書をセットしてあげていた。お隣さんと話したり、後ろさんと話したり。なんだか楽しそうに勉強してました。

途中で抜けて、おねえちゃんのクラスへ。漢字を調べる時に、総画・部首・音訓のどれかを使っても、漢字辞典で調べられますって、勉強してた。名字に使っている字が小学漢字辞書に載っていなかったので、悪戦苦闘。あっという間に時間になっちゃった。お母さん達の中には、子供達が発表する事がなかったので、見せる授業じゃないよ!って言う意見もあったけど、普段の様子が見られてよかったんじゃないかな?って思うよ。


急いで帰宅後は、プールへ。おねえちゃんだけしか、テストを受けられなかった。50mのタイムが先月より10秒も上がった。すご~い!ターンは、上手く回れなかったけど。また練習して、ガンバろうね。


あ~ぁ、右足の甲が痛い!
スポンサーサイト


カテゴリ : 【サッカー
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (6) 【コメントする
| top↑
From:EXPOMAN

フットサルをやりはるんですか~!若いですね~!僕も今日登録社員として活動してるフットサルリーグの審判してきましたが(12時間も!!)女性の方も多く参加されてて楽しそうにプレーされてて微笑ましかったです!笑。

From:mimii

コメントありがとうございました。

☆ EXPOMANさん…若くないですよ。先月子供チーム(4×4)で、GKやって、その後ポジションが上がったんだけど、攻守の切り替えで体育館を上下運動するだけで、足が着いていけなかったです。今回は、「GKで」に、即決です(笑)

ヘロヘロも多いけど、シュート練習で、シュートが決まるとうれしいですよ。

ママ達が多く入ってくれると、ママチームが出来るんですが…。まだ2人なので、なかなか実現しないです。

From:桃

お疲れ様です。右足って聞くとビクッとしちゃうんですよ~。ヤットが怪我するのが右足なもんだから 笑”                                     漢字辞典、嫌いなんですよねぇ~ 汗”調べきれるんですけど、嫌いなんです 笑”←意味分からないですね 汗”ははッ。

From:mimii

コメントありがとうございました。

☆ 桃さん…ヤットも利き足が右だからね。今のところ、怪我がない様で、ホッとですね。

漢字辞典嫌いなんですか?って、今って、漢和辞典って言わないのかしら?私は、国語辞典も漢和辞典も好きですよ。どちらかというと国語辞典の方が好きなんです。

From:桃

漢字辞典が嫌いって言うか漢字が嫌いなんですよね 汗”小学生の時にテスト過去最低点(未だ破られていない 笑”)をとったのが漢字ですし 笑”記憶力悪い私には、“敵”ですよぉ~ 泣”文法とかは、好きですけど・・・(´ω`))汗”

From:mimii

コメントありがとうございました。

☆ 桃さん…私も最近PCばっかりしているから、漢字変換は出来ても実際書けって言われたら、出来ません…。この間も影響が出てこなくて、影の下に言を書いてしまい勝手に字を作っちゃいましたe-263


<<バトン | ホーム | いってらっしゃ~い (^O^)>>
フットサルをやりはるんですか~!若いですね~!僕も今日登録社員として活動してるフットサルリーグの審判してきましたが(12時間も!!)女性の方も多く参加されてて楽しそうにプレーされてて微笑ましかったです!笑。
【2006/05/29 01:29】URL | EXPOMAN #-[ 編集]
コメントありがとうございました。

☆ EXPOMANさん…若くないですよ。先月子供チーム(4×4)で、GKやって、その後ポジションが上がったんだけど、攻守の切り替えで体育館を上下運動するだけで、足が着いていけなかったです。今回は、「GKで」に、即決です(笑)

ヘロヘロも多いけど、シュート練習で、シュートが決まるとうれしいですよ。

ママ達が多く入ってくれると、ママチームが出来るんですが…。まだ2人なので、なかなか実現しないです。
【2006/05/29 08:27】URL | mimii #-[ 編集]
お疲れ様です。右足って聞くとビクッとしちゃうんですよ~。ヤットが怪我するのが右足なもんだから 笑”                                     漢字辞典、嫌いなんですよねぇ~ 汗”調べきれるんですけど、嫌いなんです 笑”←意味分からないですね 汗”ははッ。
【2006/05/29 13:47】URL | 桃 #2RcxrAwA[ 編集]
コメントありがとうございました。

☆ 桃さん…ヤットも利き足が右だからね。今のところ、怪我がない様で、ホッとですね。

漢字辞典嫌いなんですか?って、今って、漢和辞典って言わないのかしら?私は、国語辞典も漢和辞典も好きですよ。どちらかというと国語辞典の方が好きなんです。
【2006/05/29 18:31】URL | mimii #-[ 編集]
漢字辞典が嫌いって言うか漢字が嫌いなんですよね 汗”小学生の時にテスト過去最低点(未だ破られていない 笑”)をとったのが漢字ですし 笑”記憶力悪い私には、“敵”ですよぉ~ 泣”文法とかは、好きですけど・・・(´ω`))汗”
【2006/05/29 19:55】URL | 桃 #2RcxrAwA[ 編集]
コメントありがとうございました。

☆ 桃さん…私も最近PCばっかりしているから、漢字変換は出来ても実際書けって言われたら、出来ません…。この間も影響が出てこなくて、影の下に言を書いてしまい勝手に字を作っちゃいましたe-263
【2006/05/30 09:03】URL | mimii #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://aokurodaisuki.blog48.fc2.com/tb.php/141-ab96d97a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
ご訪問ありがとうございます
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

mimii

Author:mimii

ガンバ大阪の遠藤選手(ヤット)を応援してます。
全記事表示
全タイトルを表示
最近の記事+コメント+TB
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

