04月≪ 2017年05月 ≫06月
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

スポンサーサイト







カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

いよいよ初戦です。



テーマ : サッカー日本代表 ジャンル: スポーツ


今夜初戦ですね。昨日のメキシコvsイランの試合を1時過ぎまで見て、眠かったので、少し昼寝したら、頭スッキリ

ヒデのコメント(公式HP)にもある様に、今日の試合は、「RAN RAN RAN」が、テーマだそうです。楽しみ!相手をスピードで、負かしちゃえ!


yanさんが、おしえてくれた 日本代表の素顔・MF遠藤保仁<日刊スポーツ>
待っていたので、うれしかったです。yanさん、ありがとうございます

シドニーオリンピックでの屈辱。代表選手と同じ飛行機で移動し、同じ宿舎に泊まる。食事も一緒。しかし、ピッチの上では居場所がなかった。最終段階で当時のトルシエ監督に代表メンバーから外された。「トルシエは呼ぶだけで使わん。好かん」と親しい関係者に不満を漏らした。

代表メンバー発表を1カ月後に控えた4月中旬。バックアップメンバー(補欠登録)を選ばないジーコ監督の意向に、遠藤は感情をあらわにして賛同した。「全員が出られるわけじゃないし、大勢連れていっても意味がない」。言葉には実感がこもっていた。

5月下旬の福島合宿で行われた練習試合で、MF遠藤保仁(26=G大阪)は控え組のDF役割を任された。本来のボランチではないが、ほかに代役がいなかった。「個人的な感情を表に出すとチームにマイナスになる。基本的にチームを優先したい」と遠藤は言った。どんな位置でも全力を尽くせば、必ずチャンスはくる。もう補欠ではないのだ。言葉の裏にそんな思いがあったのかもしれない。
<日刊スポーツより>


シドニーオリンピックの時は、全く知らなかった。ヤットだけでなく、サッカーを見ていなかったと思う。改めて読んでみて、目が熱くなった。
ジーコジャパンでもレギュラーでは、ないけれど、個人的な感情を表に出すとチームにマイナスになる。基本的にチームを優先したいって、言える強さが、すごい。きっと、ヤットの出番が来るって、TVの前で待っているから!出た時には、楽しんでサッカーしてね!

わっ…泣けてきた
スポンサーサイト


カテゴリ : 【日本代表
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (3) 【コメントする
| top↑
From:桃

ヤットって意外(?)にもなまってるんですね~ 笑”
さすが九州。『好かん』ってまさにって感じです。『使わん』とかも。
九州で思い出しましたっ
朝5時頃、すっごい揺れましたよっ
震度4だったらしいですけど、けっこう揺れました~。鹿児島ら辺は、大丈夫だったんですかね~。せなちゃん達は帰ってるのでしょうか・・。
一番最初に心配したのはガンバのフォト笑”

今、ハーフタイム中です・・・・。
あっヤット!!!!
ガムか何か噛んでる?
出ないんですかね~。
交代願います・・・・(‐∧‐)


From:mimii

コメントありがとうございました。

☆ 桃さん…2000年当時の発言だけど、今は、大阪弁?

地震大丈夫でしたか?結構広範囲だったので、朝びっくりしました。

ハーフタイム中は、画面によく映っていて久しぶりにヤットの顔を見ました。ガム噛むんですね。ガムと言ったら、ボンバー中澤のイメージなので、ちょっと意外でした。ヤットの出番はなかったですね。あと、2戦あるので、待ってましょう。

From:桃

ヤットの大阪弁が想像できないのは、私だけですか(?´ε`?)笑”

揺れでガンバのフォトが落ちるかと思いましたよ~ 汗”
その他は、何もありませんでしたっ♪


<<W杯 vsオーストラリア戦 ●1-3 | ホーム | 紙すき体験>>
ヤットって意外(?)にもなまってるんですね~ 笑”
さすが九州。『好かん』ってまさにって感じです。『使わん』とかも。
九州で思い出しましたっ
朝5時頃、すっごい揺れましたよっ
震度4だったらしいですけど、けっこう揺れました~。鹿児島ら辺は、大丈夫だったんですかね~。せなちゃん達は帰ってるのでしょうか・・。
一番最初に心配したのはガンバのフォト笑”

今、ハーフタイム中です・・・・。
あっヤット!!!!
ガムか何か噛んでる?
出ないんですかね~。
交代願います・・・・(‐∧‐)
【2006/06/12 23:09】URL | 桃 #2RcxrAwA[ 編集]
コメントありがとうございました。

☆ 桃さん…2000年当時の発言だけど、今は、大阪弁?

地震大丈夫でしたか?結構広範囲だったので、朝びっくりしました。

ハーフタイム中は、画面によく映っていて久しぶりにヤットの顔を見ました。ガム噛むんですね。ガムと言ったら、ボンバー中澤のイメージなので、ちょっと意外でした。ヤットの出番はなかったですね。あと、2戦あるので、待ってましょう。
【2006/06/13 00:41】URL | mimii #-[ 編集]
ヤットの大阪弁が想像できないのは、私だけですか(?´ε`?)笑”

揺れでガンバのフォトが落ちるかと思いましたよ~ 汗”
その他は、何もありませんでしたっ♪
【2006/06/14 18:32】URL | 桃 #2RcxrAwA[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://aokurodaisuki.blog48.fc2.com/tb.php/154-614b3e1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
ご訪問ありがとうございます
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

mimii

Author:mimii

ガンバ大阪の遠藤選手(ヤット)を応援してます。
全記事表示
全タイトルを表示
最近の記事+コメント+TB
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

