07月≪ 2017年08月 ≫09月
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

スポンサーサイト







カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

三ツ沢に行ってきました



テーマ : Jリーグ ジャンル: スポーツ


旦那さんには、いつもガンバ戦に来てもらうので、2年振りに三ツ沢に行って来ました。

あの時は、足達さんのサッカー。今回は、高木さんのサッカー。守備的チームだよって、聞いていたんですが、確かにバランスを見て、ラインは高く設定しているけれど、追い越してくるプレーが少なかったかな?って感じました。省エネサッカーをしているよう。いつもガンバを見ているので、物足りなく感じます。

プレスが利いてるので、中盤でボールカット。GKまでボールがほとんど飛んでいきません。セットプレーで、ゴール前に人がそれほど上がって来ないので、かなりびっくり。ガンバなんて、DFラインが総上がりですから。こんな時、ボールが弾かれて、相手ボールになってもカウンターにならずに対処できるんだろうな~って、感じました。

びっくりしたのが、山口がFKを蹴る時に、相手の壁のかなり前に味方の壁が。なんで、こんなに離れているんだろう?って、思っているうちに山口が蹴り出す瞬間、自動ドアが開くように左右に壁が移動。うわ~って、驚いちゃった。面白いもの見ちゃった。FKの度に期待しちゃうけど、それ1回きり。

前半で、2-0で横浜FCがリード。川崎Fサポのふろん太さんと「これで、水戸が、攻撃的に来て打ち合ったら面白いね~」って、話していた通り、水戸の逆襲。横浜FCは、サイドを崩されてました。7本のシュートで2得点の水戸。すごい。水戸との試合が、ポイントなんだって言うのも分かる。後半、横浜FCの運動量が減ったもん。(元々少なかった?)ボールカットして、カウンターに仕掛けるけど、駆け上がっていかないから遅効になっちゃった。もったいない。

ロスタイムに城の決勝ゴール。外しまくっていたから決まって良かった。


7時からの試合だったので、涼しかった。思わず、A3の試合スケジュールに、文句たれたれ8日は、やっと涼しい7時からの試合。膿を出し切ったと思って、いつもらしいガンバサッカー見せて欲しいです。

旦那さんが、バスの中で「ガンバの選手は、暑さもあってコンディションが落ちている事もあるけど、長期に家族と離れて遠征しているからもあるかもよ。ガンバの選手って、愛妻家が多そうじゃん」って。愛妻家って、言って思わず思い出したのが、今回遠征に登録されていないけど、フェル。早く治っておいで。

ハッシーは、左肩脱臼みたい。早く治ってきてね。
スポンサーサイト


カテゴリ : 【サッカー
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (2) 【コメントする
| top↑
From:おとがみ

僕も昨日はJ2を観戦してましたi-179
僕は神戸の人間なので神戸にもJ1にいて欲しいので・・・。
でも横浜と神戸とヴェルディがあがって欲しいなと思ってるので横浜も好きです♪
なんといってもキングがいますからねv-20

横浜、神戸が勝った
明日はきっとガンバが勝って優勝する!




コメントありがとうございました。 From:mimii

☆ おとがみさん…最近、カズはサブですね(旦那さん情報によると)J2は、どこが上がってくるでしょう?今のところ、柏・横浜FC・神戸の順。旦那さんの勝った時の高揚と、引き分け・負けの時の凹み具合の差が激しくて、ついていけない時があります。「まだまだ、連戦が続くので、気が抜けないよ~、何があるか分からないよ~。」って、脅してます。(去年のガンバの様に)

自動昇格で、J1に上がってくれれば、ガンバ戦行きやすくなるんですが…。密かに、横浜ダービーの復活も楽しみです。


<<明日は、A3最終戦。 vs千葉戦 | ホーム | vs 蔚山現代戦>>
僕も昨日はJ2を観戦してましたi-179
僕は神戸の人間なので神戸にもJ1にいて欲しいので・・・。
でも横浜と神戸とヴェルディがあがって欲しいなと思ってるので横浜も好きです♪
なんといってもキングがいますからねv-20

横浜、神戸が勝った
明日はきっとガンバが勝って優勝する!


【2006/08/07 22:10】URL | おとがみ #-[ 編集]
コメントありがとうございました。
☆ おとがみさん…最近、カズはサブですね(旦那さん情報によると)J2は、どこが上がってくるでしょう?今のところ、柏・横浜FC・神戸の順。旦那さんの勝った時の高揚と、引き分け・負けの時の凹み具合の差が激しくて、ついていけない時があります。「まだまだ、連戦が続くので、気が抜けないよ~、何があるか分からないよ~。」って、脅してます。(去年のガンバの様に)

自動昇格で、J1に上がってくれれば、ガンバ戦行きやすくなるんですが…。密かに、横浜ダービーの復活も楽しみです。
【2006/08/07 23:14】URL | mimii #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://aokurodaisuki.blog48.fc2.com/tb.php/196-b5acd04f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
ご訪問ありがとうございます
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

mimii

Author:mimii

ガンバ大阪の遠藤選手(ヤット)を応援してます。
全記事表示
全タイトルを表示
最近の記事+コメント+TB
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

