06月≪ 2017年07月 ≫08月
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

スポンサーサイト







カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

A3最終戦 vs 千葉戦 ○2-0



テーマ : ガンバ大阪 ジャンル: スポーツ


台風が心配だったんだけど、雨具の準備だけして、行ってきました。第一試合から見ていたんだけど、蔚山現代のチャントが、ガンバのチャントと似ていたので、こっそりガンバに代えて歌っちゃいました(さすがに小声で)

いよいよ始まった、ガンバジェフ千葉戦。ジェフに押されていました。フジのセーブと、ジェフの決定力に助けられて、前半終了。

後半は、ジェフの足が止まってきたね。ガンバも攻めに出るけど、こちらも決定力が…。ヤットのゴール前でのFK。きれいに右隅に決めて、先制点。ヤットかっこいい!

PK獲得した時は、2点目確実!って、ウキウキしていたけど、ジェフのGK立石が全く動かない。ヤット、おそおそ助走(生で見て、ちょっと笑いそうになっちゃった)だったのに、ダフってキャッチされちゃった。立石には、いつものPKが通じないので、打開策を練らなくっちゃね。ヤット!

アベちゃんのPKは、正直やられたって思ったけど、大きく外してくれてホッとした。

バンちゃんへのアシストになる前のパスを受け取る時に、サイドラインギリギリで、間に合ったんだけど、スピードアップして、ラインを出ないように走ってきたヤットに、すごいの一言。バンちゃんへのアシストもメチャメチャ落ち着いてクロス挙げていた。すごいよ!バンちゃんの欲しがるところに、ピタッて合わせるんだから。

バンちゃんが、シジにジャンプして抱きついたり、智に肩から抱えられてのをみて、かわいい~って、笑っちゃいました。

2点を守りきって、勝利ジェフが先にメダルをもらうまで、準優勝って知らなかったから、メチャメチャうれしかった。蔚山現代に負けて、国辱とまで書かれたので、スポーツ新聞がどの様に伝えてくれるか、かなり楽しみです。だって、得失点差が-6で、準優勝だもん。ごめんね。ジェフのタイトルに協力できなくて。やっぱり、ガンガン攻めまくるガンバは、面白かった。ファミリー席だったけど、チャントに合わせて、声出ししてきたので、声がかすれてます。今回は、ファミリー席でもゴール裏に合わせて歌っている声が、ちらほら聞こえてきましたよ。

表彰式の準備の時に、マグノのお子さん発見。可愛い。パパにピッタリくっついてました。
ユニやスパイクを脱ぐ選手はいたけれど、+靴下まで脱ぐ選手は、ヤットただ一人。しかも、白い靴下?グルグル回していた。面白すぎ。

試合後、パナップ☆彡さんを見かけ、追いかけて、ちょこっとだけおしゃべりして来ました。ファミリー席から、敦志ゲーフラよく見えました。相方さんのバンゲーフラも。

加地くんが、こんな事していたなんて…。ヤットが絡みたい顔してない?こちら
【A3チャンピオンズカップ2006:G大阪 vs 千葉】試合終了後のG大阪各選手コメント<J's GOAL>
敗北は最良の教師である。<J's GOAL>
オシム監督試合前日記者会見コメントでの、言葉なんだけど、この、敗北は最良の教師であるって、言葉を読んで、蔚山現代に0-6で敗北したのに、中2日でこれだけ気持ちも切り替えて、選手同士で話し合い、試合に挑んで勝利したガンバさんにも通じているな~って、感じました。

帰宅してしばらくしてから降ってきた雨。旦那さんに「ホントに君たちって、すごいよ」って、誉めてもらいました。←私が晴れ女なんです。お昼過ぎに雨が上がり、国立では、きれいな夕焼け雲が見られました。もちろん試合も雨降らず!
スポンサーサイト


カテゴリ : 【ガンバ大阪
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (10) 【コメントする
| top↑
From:ちびっこ隊長

ご無沙汰しています。
ガンバ勝ちましたね!深夜のテレビでじっくり観戦しました。今日はこれからオシムジャパンを気合い入れて応援したいと思います!
昨日、ホントに夕焼け凄かったですね。子ども達と外に出てしばらく眺めてしまいました。

お疲れ様でした♪ From:ちゃろ☆

昨日はファミリー席にいらしたのですねe-2
お会いできずに残念でしたe-327
雨も降らずに本当に良かったですね。
mimiiさんのお力だったとは(笑)

昨日の試合は、前半から選手達の気迫が感じられて
本当に嬉しかったですe-257
ヤットも本当に頼もしかったですよねe-271
あの悪い流れを引きずらずにJリーグに戻ることができて
ホッと一安心していますe-282
まずは京都戦、きっちりと勝って欲しいですっ。

From:yan

こんばんは。
夏休みにガンバが3回見れましたね。
ヤットのFKも見れましたし満足でしたね。
シジの怪我も軽傷でよかったです。
サンガ戦行って来ますね。
では。

From:おとがみ

明神のPKをヤットが決める!
これをmimiiさんのブログのコメントに書きたかったのに
ヤットはやはり去年の事が頭にあったのかな。

これでガンバが負けていれば
「こら~ヤット!」でしたが
昨日はヤットのおかげで勝てたので
全く問題無しですi-179

ヤットのFK本当にかっこよかった~i-189
昨日は明神とボランチ組んでいたので
結構二人で話してましたね。

From:パナップ☆彡

ヤットサンのフリーキック格好よかったですね!
今日のヤットさん、良かったよぉォォ

てか、パパさん待たせてまで、パナップに会いに来てくださってありがとうございました。
パパさんにご挨拶できなかったので、ヨロシクお伝えください。。

またお会いしましょうね♪

雨女が来ましたw From:さっちぃ~

最強の雨女の私が行ったにも関らず、試合中降らなかったのは、
mimiiさんの晴れ女パワーの方が勝ってたんですね☆

7月までの10試合で、6回も雨降らせた女ですからw
今後も雨のガンバ戦では、またさっちぃ~行ってるな(-_-+)と思ってください(笑)

ヤットのFK&ヤットのアシストで播ゴール、最高でした♪
優勝して、MVP取ってほしかったですよ…

帰って録画見たら、播ちゃんがシジに抱きついてたのは映ってたケド、
サトシさんに抱えられてたのは知りませんでした(T_T)

コメントありがとうございました。 From:mimii

☆ ちびっこ隊長さん…お久しぶりです。国立での赤紫色の夕焼けは、ホントきれいでした。
>深夜のテレビでじっくり観戦しました。
また、変に編集されていませんでした?まぁ、ジェフ千葉戦だからちゃんと流れたかな?(散々、ダイジェスト放送で、辛い目に遭っていたので)

代表戦、勝ちましたね。ロスタイム入れて、残り8分くらいで、子供達を布団へ。昼寝をさせたので、全く寝る気配なし。一緒に寝た私は、少し寝ちゃいましたが…。報道ステーションで、結果を知りました。

☆ ちゃろ☆さん…おねえちゃんが、あの席を気に入ってしまったので…。確かに、間近で選手が見られて、最高でした。昨日は、ゲーフラがなく、子供達と「ないね~」って、言っていたんですよ。

あの場に一緒に応援できて、良かったですよね~。京都戦は、ハッシーが出られませんが、気持ちのこもったプレーで、私達を楽しませてもらいたいです。

☆ yanさん…楽しかったです。子供達が、チャントを口ずさんで、メチャメチャ盛り上がっています。スタでは、恥ずかしいのか、時々しかやっていませんでしたが。シジの怪我は、軽傷で、ホント良かったです。
サンガ戦、応援お願いします。

☆ おとがみさん…真横から見ていて、立石が全く動かないのを見ていたので、ヤットも焦っちゃったのかな?
ハッシーが出られないので、しばらくヤット・みょうくんのダブルボランチですね。いい関係を築いていって欲しいです。

☆ パナップ☆彡さん…会えて良かったです。ちんくんネタも、ブログより先に教えてもらえましたし!
GKの枠がたくさんあったらいいのに…なんて思っちゃうけど、そうはいかないし…。敦志くんのJデビュー楽しみですね。
今度の観戦は、FC東京戦です。今度は、ゴール裏に行きますよ。もちろん旦那さんも一緒ね。また、お会いしましょうね。

☆ さっちぃ~ さん…え~、雨女なんですか?良かった晴れて!(やった~、勝った!って、勝負ではないけれど、笑)
まぁ、7月梅雨が長すぎたし…。今度降ったら、そう思いますね(笑)

目の前で、バンちゃんゴール~!決まって良かったですね。バンちゃん小柄だから、可愛かったですよ。ヤットに近づく時に、手を大きく開いて走っていったので、欽ちゃん走り?なんて思っちゃうけど、足は違ってました。なんか、喜び方が可愛いね。

MVPの兜が、大きいものと思っていたので、イメージしていた大きさとのギャップに、笑っちゃいました。

2日と違って、ゴール裏の前2列が使用禁止だったので、かなり、焦りました。それに、警備の数も。「何かあったのかね~」って、話していたんですよ。


2日も… From:さっちぃ~

ゴール裏の前3列ぐらい、使用禁止になってましたよ。
おかげで、最前でもココから花束投げ入れんのは無理やろなぁ…って嘆いてたんで(-_-;)

ペットボトルも持ち込み禁止やったけど、あの距離じゃ選手に当たらないから、OKにしてほしかったです。
万博は持ち込みOKなんで、いつか来られる時は安心してくださいね☆

私と、もう1人最強雨女の友達がいるんですが、2人揃ったら大雨なんです(T_T)
ダナン戦とか、ナビ杯鹿島戦。
福岡戦もその人と観戦で、電車ん中で降ってたから、
あぁ…やっぱり…って思ったのに、万博着いたら暑すぎるほど晴れたんです!!
シジのてるてる坊主作ってた人がいたんで、それのおかげでしたw

恐るべし、シジ!!( ̄∀ ̄*)

From:EXPOMAN

いい試合を見せてもらって東京まで言った甲斐がありました。ヤットはPKは外したもののこの試合もやってくれましたね。多分2010年までこのモチベーションは続くような気がします。

あと、皆さんど~してそんなに簡単にブログをやっている人達を簡単に発見できるのでしょう?僕、まったく発見できなかったのですが・・・・。ただ、うにさんっぽい人だけは発見しました。本人かどうかはブログで本人に確認中ですが・・・。

コメントありがとうございました。 From:mimii

☆ さっちぃ~さん…そうだったんですか?8日に行った時に、警備の方が最前列にかなりの間隔で座っていたので、異様に感じていました。ファミリー席には、2日はいなかったのに、8日はいました。ゴール裏の様子を見ていると、端に座っている警備の方が、かなり睨みつけていたので、こっちもジーと見てしまいましたが(笑)

ペットボトルは、ホントきついです。初日は、子供達が歩くのに大変。8日は、紙ホルダーをもらったので、運ぶのには、楽でした。

明日の天気は、いかがでしょう?京都戦でも雨にならないといいですね。応援お願いしますね~。


☆ EXPOMAN さん…実は、私もチラチラSA席を見ていたのですが、分かりませんでした…。
川崎戦の時に、うにさんは、ゲーフラを頼りに。さっちぃ~さんは、ブログ写真を頼りに。パナップ☆彡さんは、さっちぃ~さんに教えていただきました。
その他の方は、まだ、分かりません…。


<<ハッシー…。 | ホーム | もう少ししたら行ってきます~♪>>
ご無沙汰しています。
ガンバ勝ちましたね!深夜のテレビでじっくり観戦しました。今日はこれからオシムジャパンを気合い入れて応援したいと思います!
昨日、ホントに夕焼け凄かったですね。子ども達と外に出てしばらく眺めてしまいました。
【2006/08/09 19:03】URL | ちびっこ隊長 #-[ 編集]
お疲れ様でした♪
昨日はファミリー席にいらしたのですねe-2
お会いできずに残念でしたe-327
雨も降らずに本当に良かったですね。
mimiiさんのお力だったとは(笑)

昨日の試合は、前半から選手達の気迫が感じられて
本当に嬉しかったですe-257
ヤットも本当に頼もしかったですよねe-271
あの悪い流れを引きずらずにJリーグに戻ることができて
ホッと一安心していますe-282
まずは京都戦、きっちりと勝って欲しいですっ。
【2006/08/09 20:08】URL | ちゃろ☆ #p9gXz26A[ 編集]
こんばんは。
夏休みにガンバが3回見れましたね。
ヤットのFKも見れましたし満足でしたね。
シジの怪我も軽傷でよかったです。
サンガ戦行って来ますね。
では。
【2006/08/09 21:49】URL | yan #h9r1zmFw[ 編集]
明神のPKをヤットが決める!
これをmimiiさんのブログのコメントに書きたかったのに
ヤットはやはり去年の事が頭にあったのかな。

これでガンバが負けていれば
「こら~ヤット!」でしたが
昨日はヤットのおかげで勝てたので
全く問題無しですi-179

ヤットのFK本当にかっこよかった~i-189
昨日は明神とボランチ組んでいたので
結構二人で話してましたね。
【2006/08/09 22:26】URL | おとがみ #-[ 編集]
ヤットサンのフリーキック格好よかったですね!
今日のヤットさん、良かったよぉォォ

てか、パパさん待たせてまで、パナップに会いに来てくださってありがとうございました。
パパさんにご挨拶できなかったので、ヨロシクお伝えください。。

またお会いしましょうね♪
【2006/08/09 23:31】URL | パナップ☆彡 #-[ 編集]
雨女が来ましたw
最強の雨女の私が行ったにも関らず、試合中降らなかったのは、
mimiiさんの晴れ女パワーの方が勝ってたんですね☆

7月までの10試合で、6回も雨降らせた女ですからw
今後も雨のガンバ戦では、またさっちぃ~行ってるな(-_-+)と思ってください(笑)

ヤットのFK&ヤットのアシストで播ゴール、最高でした♪
優勝して、MVP取ってほしかったですよ…

帰って録画見たら、播ちゃんがシジに抱きついてたのは映ってたケド、
サトシさんに抱えられてたのは知りませんでした(T_T)
【2006/08/10 01:37】URL | さっちぃ~ #pm30zVf2[ 編集]
コメントありがとうございました。
☆ ちびっこ隊長さん…お久しぶりです。国立での赤紫色の夕焼けは、ホントきれいでした。
>深夜のテレビでじっくり観戦しました。
また、変に編集されていませんでした?まぁ、ジェフ千葉戦だからちゃんと流れたかな?(散々、ダイジェスト放送で、辛い目に遭っていたので)

代表戦、勝ちましたね。ロスタイム入れて、残り8分くらいで、子供達を布団へ。昼寝をさせたので、全く寝る気配なし。一緒に寝た私は、少し寝ちゃいましたが…。報道ステーションで、結果を知りました。

☆ ちゃろ☆さん…おねえちゃんが、あの席を気に入ってしまったので…。確かに、間近で選手が見られて、最高でした。昨日は、ゲーフラがなく、子供達と「ないね~」って、言っていたんですよ。

あの場に一緒に応援できて、良かったですよね~。京都戦は、ハッシーが出られませんが、気持ちのこもったプレーで、私達を楽しませてもらいたいです。

☆ yanさん…楽しかったです。子供達が、チャントを口ずさんで、メチャメチャ盛り上がっています。スタでは、恥ずかしいのか、時々しかやっていませんでしたが。シジの怪我は、軽傷で、ホント良かったです。
サンガ戦、応援お願いします。

☆ おとがみさん…真横から見ていて、立石が全く動かないのを見ていたので、ヤットも焦っちゃったのかな?
ハッシーが出られないので、しばらくヤット・みょうくんのダブルボランチですね。いい関係を築いていって欲しいです。

☆ パナップ☆彡さん…会えて良かったです。ちんくんネタも、ブログより先に教えてもらえましたし!
GKの枠がたくさんあったらいいのに…なんて思っちゃうけど、そうはいかないし…。敦志くんのJデビュー楽しみですね。
今度の観戦は、FC東京戦です。今度は、ゴール裏に行きますよ。もちろん旦那さんも一緒ね。また、お会いしましょうね。

☆ さっちぃ~ さん…え~、雨女なんですか?良かった晴れて!(やった~、勝った!って、勝負ではないけれど、笑)
まぁ、7月梅雨が長すぎたし…。今度降ったら、そう思いますね(笑)

目の前で、バンちゃんゴール~!決まって良かったですね。バンちゃん小柄だから、可愛かったですよ。ヤットに近づく時に、手を大きく開いて走っていったので、欽ちゃん走り?なんて思っちゃうけど、足は違ってました。なんか、喜び方が可愛いね。

MVPの兜が、大きいものと思っていたので、イメージしていた大きさとのギャップに、笑っちゃいました。

2日と違って、ゴール裏の前2列が使用禁止だったので、かなり、焦りました。それに、警備の数も。「何かあったのかね~」って、話していたんですよ。
【2006/08/10 02:37】URL | mimii #-[ 編集]
2日も…
ゴール裏の前3列ぐらい、使用禁止になってましたよ。
おかげで、最前でもココから花束投げ入れんのは無理やろなぁ…って嘆いてたんで(-_-;)

ペットボトルも持ち込み禁止やったけど、あの距離じゃ選手に当たらないから、OKにしてほしかったです。
万博は持ち込みOKなんで、いつか来られる時は安心してくださいね☆

私と、もう1人最強雨女の友達がいるんですが、2人揃ったら大雨なんです(T_T)
ダナン戦とか、ナビ杯鹿島戦。
福岡戦もその人と観戦で、電車ん中で降ってたから、
あぁ…やっぱり…って思ったのに、万博着いたら暑すぎるほど晴れたんです!!
シジのてるてる坊主作ってた人がいたんで、それのおかげでしたw

恐るべし、シジ!!( ̄∀ ̄*)
【2006/08/10 21:39】URL | さっちぃ~ #pm30zVf2[ 編集]
いい試合を見せてもらって東京まで言った甲斐がありました。ヤットはPKは外したもののこの試合もやってくれましたね。多分2010年までこのモチベーションは続くような気がします。

あと、皆さんど~してそんなに簡単にブログをやっている人達を簡単に発見できるのでしょう?僕、まったく発見できなかったのですが・・・・。ただ、うにさんっぽい人だけは発見しました。本人かどうかはブログで本人に確認中ですが・・・。
【2006/08/11 00:49】URL | EXPOMAN #-[ 編集]
コメントありがとうございました。
☆ さっちぃ~さん…そうだったんですか?8日に行った時に、警備の方が最前列にかなりの間隔で座っていたので、異様に感じていました。ファミリー席には、2日はいなかったのに、8日はいました。ゴール裏の様子を見ていると、端に座っている警備の方が、かなり睨みつけていたので、こっちもジーと見てしまいましたが(笑)

ペットボトルは、ホントきついです。初日は、子供達が歩くのに大変。8日は、紙ホルダーをもらったので、運ぶのには、楽でした。

明日の天気は、いかがでしょう?京都戦でも雨にならないといいですね。応援お願いしますね~。


☆ EXPOMAN さん…実は、私もチラチラSA席を見ていたのですが、分かりませんでした…。
川崎戦の時に、うにさんは、ゲーフラを頼りに。さっちぃ~さんは、ブログ写真を頼りに。パナップ☆彡さんは、さっちぃ~さんに教えていただきました。
その他の方は、まだ、分かりません…。
【2006/08/11 23:11】URL | mimii #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://aokurodaisuki.blog48.fc2.com/tb.php/199-5aee7892
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
ご訪問ありがとうございます
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

mimii

Author:mimii

ガンバ大阪の遠藤選手(ヤット)を応援してます。
全記事表示
全タイトルを表示
最近の記事+コメント+TB
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

