10月≪ 2017年11月 ≫12月
123456789101112131415161718192021222324252627282930

スポンサーサイト







カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

vs サウジアラビア @ジェッダ ●0-1



テーマ : ガンバ大阪 ジャンル: スポーツ


昨日は、8時過ぎに眠りについたけど、蒸し暑かったから熟睡できずチョコチョコ目が覚めました。(この所涼しい晩が多かったので、ある意味アウェーみたい(笑))1時過ぎに、起きちゃえって、起きました。PC見て時間つぶし。

携帯サイトからのメールで、システムを見て、5-3-2?って、驚いたけど、ただ単に三都主がDF登録だったからそうなっていただけで、イエメン戦と同じ4-4-2でした。

入場を見て、加地くんの後ろにヤットがいるのを見て、なかよしだな~って、思う。この並びって、キャプテン以外は、決まっているのかしら?記念写真でもヤットが中央に、加地くん隣なのに笑っちゃいました。フタ、ベンチ外を知ってちょっと凹む。イエメン戦では、ぜひベンチにお願いします

到着後、強行に練習しただけあって、気温と湿度に体が慣れてきたのかな?ジーコジャパンの時に、海外組は慌ただしいスケジュールの中やってきて、コンディションを整えなければならなかった事を、今回のアウェーでの戦いで分かった。前もって、合宿出来ればいいけど、そんなスケジュール組めないし、短い時間で調整しなくちゃならないんだもんね。(あの頃は、海外組・国内組って騒がれていたし、満男じゃないけど、後からきた選手にポジション取られて~って、私も深く考えられなかった。)

イエメン戦(@新潟)の時に、パス回しの事で苦言を呈されたからか、早くに前線へボールを送る為に、ロングパス多用した時には、「放り込みだけじゃダメだよ!」って思った。パスがなかなかつながらなくって、日本のリズムが作れなかったし。解説で浅野さん(もしかしたら野口さんかも)が「経験不足からきてますね。経験のある遠藤・三都主にボールを預けて、リズムを作りたい(だったかな?こんな感じだと思うけど)」って言ってたら、ヤットにボールが回るようになって、パスを散らしていたね。三都主とのポジションチェンジや、鈴木啓太とポジションチェンジしたりしてたね。ヤットの惜しいシュートもあったけど…。

後半、阿部ちゃんがDFに下がった時(ヤット・阿部ちゃんのコメントを読んだら前半から相手が2トップだったからDFに下がっていた)は、ヤットはボランチに下がったの?結構、後ろからボールに絡んで、パス出ししてた。

時間帯は、忘れちゃったけど、川口のミスキック?相手にプレゼントパスしちゃった時は、場所が場所だけに、ひやりクリアーできたけど。

失点は、相手のシュートが闘莉王の足にあたり、相手FWにコロコロ。そこから決められちゃった。時間帯が悪かったね。ヤットのコメント読んだら、「失点のきっかけは僕のミスだった。簡単なミスをしないように集中していかないと」って、あった。気が付かなかった。

ベンチからは、闘莉王を前線にあげて、パワープレーに出るように指示してたけど、ピッチには届かなかったのかな?なんか、違ってた。

惜しかったね。オシムが言う通り、チャンスはたくさんあったけど、決められなかった。まだまだ、始まったばっかり。長い目で応援していきましょう~。

朝からびっくりしたのは、大熊コーチの指示の声。オシムの「えんど~」も聞こえた。
それと、カート。U-21の日本vs中国戦で、ストレッチャーに乗せられた中国選手が落ちちゃったから、一瞬大丈夫?って、疑っちゃった。サウジの選手、足がつってたね。

【日本代表 vs サウジアラビア代表】試合後のオシム監督(日本代表)コメント< J's GOAL >
【日本代表 vs サウジアラビア代表】試合後の遠藤保仁選手(G大阪)コメント<J's GOAL>


次戦は、9/6(水)21:00~ vsイエメン@サナア
TBSで、中継されます。





みんなが起きるまで、ろんちゃんのピアニカケースを作りました。今回は、切り返しを付けなかったので、短時間で完成。あと、名前を付けてあげるだけです。


万博で、紙吹雪の準備をされた皆さん、お疲れ様です。体調大丈夫ですか?15000セット完成って、みなさんのガンバ愛の凄さに、感動してます。ダービーで、ゴールがたくさん入る試合希望(もちろんガンバ側がですよ
スポンサーサイト

カテゴリ : 【日本代表
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (3) 【コメントする
| top↑
From:桃

フタの出番は、お預け・・
次こそは3人同時にっ。お願いします、監督。

実は、まだ試合を観ておりません。
早く観たいです(゚д゚)

朝から、みのさんにキレちゃいました 苦”
ヤットのミドルシュートを見ながら、色々言われるんですもん。
しかたないでしょうっi-5
プロでも外す時だってありますってば。


実は・・・ From:ちゃろ☆

前半しか観ていない私が来ましたよ(笑)
試合前に仮眠を取るつもりが、ずるずると試合開始時間まで
起きていてしまい、後半が始まる頃には夢の中でしたe-261

しかし、初選出の4名がそろってベンチ外とは・・・
オシムは何のために彼らを招集したのでしょうかe-3
たしか、会見で初選出の選手を選んだ理由を聞かれて
試合を観れば分かると答えていたような・・・

コメントありがとうございました。 From:mimii

レスが遅くなって、ごめんなさいe-466

☆ 桃さん…フタは、サウジ戦ベンチ外だったけれど、イエメン戦は、ベンチ入り。カメラが映すタ度に、「フタだよ~!」って、安心。コーチの影に隠れちゃった時は、「フタが見えない!」って、怒ってみたりしちゃいました。

ヤット・加地くんは、2試合フル出場。評価されている事は、うれしいんだけど、体が心配です。ジーコジャパンの立ち上げの時は、全く見ていないので、比べようがないんだけどね。

最近になって、「オシムジャパンになって、日が浅いし、練習する時間が限られているから、試合の中で、コンビプレーが少しずつだけどしか出てこないけど、結果を求めすぎじゃないかな?」って、感じてしまします。思わず、そんなに言うなら試合してきてよ!って、言っちゃう。

☆ ちゃろ☆…サウジ戦は、目をこらして起きたけど、内容はね~。

今度は、日産スタで、代表戦。10月1日にあるので、選ばれたら、中2日で、試合だからまた、きついかもね。


<<明日は、vs イエメン代表@サナア | ホーム | あと7時間弱 vsサウ>>
フタの出番は、お預け・・
次こそは3人同時にっ。お願いします、監督。

実は、まだ試合を観ておりません。
早く観たいです(゚д゚)

朝から、みのさんにキレちゃいました 苦”
ヤットのミドルシュートを見ながら、色々言われるんですもん。
しかたないでしょうっi-5
プロでも外す時だってありますってば。
【2006/09/04 17:22】URL | 桃 #2RcxrAwA[ 編集]
実は・・・
前半しか観ていない私が来ましたよ(笑)
試合前に仮眠を取るつもりが、ずるずると試合開始時間まで
起きていてしまい、後半が始まる頃には夢の中でしたe-261

しかし、初選出の4名がそろってベンチ外とは・・・
オシムは何のために彼らを招集したのでしょうかe-3
たしか、会見で初選出の選手を選んだ理由を聞かれて
試合を観れば分かると答えていたような・・・
【2006/09/04 19:44】URL | ちゃろ☆ #p9gXz26A[ 編集]
コメントありがとうございました。
レスが遅くなって、ごめんなさいe-466

☆ 桃さん…フタは、サウジ戦ベンチ外だったけれど、イエメン戦は、ベンチ入り。カメラが映すタ度に、「フタだよ~!」って、安心。コーチの影に隠れちゃった時は、「フタが見えない!」って、怒ってみたりしちゃいました。

ヤット・加地くんは、2試合フル出場。評価されている事は、うれしいんだけど、体が心配です。ジーコジャパンの立ち上げの時は、全く見ていないので、比べようがないんだけどね。

最近になって、「オシムジャパンになって、日が浅いし、練習する時間が限られているから、試合の中で、コンビプレーが少しずつだけどしか出てこないけど、結果を求めすぎじゃないかな?」って、感じてしまします。思わず、そんなに言うなら試合してきてよ!って、言っちゃう。

☆ ちゃろ☆…サウジ戦は、目をこらして起きたけど、内容はね~。

今度は、日産スタで、代表戦。10月1日にあるので、選ばれたら、中2日で、試合だからまた、きついかもね。
【2006/09/09 01:43】URL | mimii #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://aokurodaisuki.blog48.fc2.com/tb.php/219-b7721b8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
ご訪問ありがとうございます
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

mimii

Author:mimii

ガンバ大阪の遠藤選手(ヤット)を応援してます。
全記事表示
全タイトルを表示
最近の記事+コメント+TB
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

