09月≪ 2017年10月 ≫11月
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

スポンサーサイト







カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

おもしろさに、はまっていく。



テーマ : ガンバ大阪 ジャンル: スポーツ


去年頭にあった、W杯最終予選 vs北朝鮮代表(@埼スタ)のロスタイムでのオグリがゴールを決めた試合を見て、「Jリーグ見てみようかな?」って、思った。ちょうど、J SPORTSでベストイレブンが選ぶ試合が放送されていたので、ガンバvs柏の試合を試しに見てみた。その中で、ヤットの仕草がとっても優しくて、「もっと見たい」って思った。

05年シーズンが始まり、画面に映るヤットだけを追っていたのに、その内にガンバのスタイルが気に入っちゃった。初めて行った日産スタ。ゴール裏でコールリーダーさん達が「一緒に応援しましょう。真ん中に集まって下さい」って、優しく声をかけていたが、「一見さんが、歌詞も動きも分からないのに、行ったらダメなんだよね?」なんて思いながら、楽しそうなので、チラチラ見ながら試合見てた。味スタでは、中心部に少し近いところで観戦。手拍子だけまねていた。周りにも合わせている方もいた。最終戦は、等々力。大阪からたくさんのサポさんが集まってすごい応援を見た。楽しい!本場の(ホームの)応援見たよ。

06年シーズンが始まって、遅れていった日産スタ。コールリーダーさん達のいる中心部から離れていたのに、去年とは全く違ったゴール裏。たくさんの人が立って、声を出し、手拍子してる。夏の等々力もそう。A3を観戦した時は、ファミリー席ではなく、ゴール裏取れば良かった。あそこで皆さんと応援したかった。味スタでは、自分でも大きな声が出せる様になっていた。楽しい。最終戦の埼スタでは、コールリーダーさん達の力強く応援する声、顔を見ながら「もっと声出そう!」って、何度も思った。

電車の中で、カメラを忘れた事をおねえちゃんに言ったら「カメラはいいじゃん。目で覚えていれば。たくさん応援しようよ」って言われた。

今季の試合は、天皇杯だけ。国立で勝ちたい!カップを持ち帰りたい。そして、今季初めにあったゼロックススーパーカップの借りを返したい。あの悲しすぎた席割ではなく、たくさんのガンバサポさんと一緒にゴール裏で応援したいです。

ヤットが、ピッチに立てたので、ヤットバナーを外します。タカギ(ユ)さん、ナカハラさん、ありがとうございました。
スポンサーサイト


カテゴリ : 【ガンバ大阪
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (6) 【コメントする
| top↑
From:しんすけ

1シーズン制になってJリーグのオモシロさに
気付いたしんすけでございます。。

まぁ、その当時はこのようにサポーターという
ものになるとは思っていませんでしたが、、

mimiiさんのような方、
僕のような者が日本中に
増えてくれることを願っております。

From:橋本恒希

私もmimiiさんと同じく北朝鮮戦を機にガンバに興味を持つようになりました!!

あの時、あの試合を観ていて本当に良かったと思います。

あの試合を観ていなければ、ガンバ大阪という素晴らしいチームに出会う事も出来なかったでしょうし…。

From:おとがみ

お姉ちゃんの言葉「目で覚えればいい」
しっかりしてますねi-179

花火大会で写真ばかりを撮っていて
あまり目の前で打ちあがる花火を見ずに
後悔した自分を思い出しちゃいました(苦笑)

天皇杯優勝して
ゼロックスでリベンジしたいですね

僕は普段ゴール裏ではなくバックスタンドで
観戦していますが、ゴール裏の応援には
いつも感激しています♪

コメントありがとうございました。 From:mimii

☆ しんすけさんへ
最後まで、優勝チームがもつれる展開が
2年連続ですからね。どちらにもガンバが
絡んでいますが…。

代表戦だけでなく、Jの試合も見て欲しいです。
代表に選ばれているのは、Jの選手ですから。
知って欲しいです。

☆ 橋本恒希さんへ
オグリの1点で、Jを見て同じように
ガンバを好きになった方がいて、うれしいです。
ガンバ、ガンバレ!
そして、オグリ、ガンバレ!

☆ おとがみさんへ
励まされてます。確かに、運動会とか、レンズ越しだと
感動が薄いですもん。

天皇杯取りましょうね。選手も気合いが入っているみたい。
怪我のシジ・アジア大会出場のアキがいないけど、
勝ち進んで行って欲しいです。

ろんちゃんが、良く歌ってます。
今日も学校から「ガンバよ 熱くなれ~e-343
って、歌いながら帰ってきたそうです。

こんばんは From:suguru999

お久しぶりです^^

ガンバは残念でしたね・・・
でもまだ天皇杯が残っているので
気は抜けないですね!!

今日は入れ替え戦があって観戦しました
神戸がJ1に上がれないと
関西はガンバのみになってしまうのですね

第2戦はどんなたたかいになるのか
楽しみです!!!

コメントありがとうございました。 From:mimii

☆ suguru999さんへ
レスが遅くなって、ごめんなさい。
明日は、いよいよ天皇杯です。
BS1で、福岡vs神戸の残留争いの試合後に
7:00~録画放送されます。
広島も侮れないので、ドキドキです。

神戸が落ちちゃうと、関西チームが1つに
福岡が落ちちゃうと、九州チームが1つに
どちらが落ちても寂しいですね。


<<浮き沈み…。 | ホーム | vs 浦和 ●2-3 リーグ3位決定>>
1シーズン制になってJリーグのオモシロさに
気付いたしんすけでございます。。

まぁ、その当時はこのようにサポーターという
ものになるとは思っていませんでしたが、、

mimiiさんのような方、
僕のような者が日本中に
増えてくれることを願っております。
【2006/12/05 22:40】URL | しんすけ #-[ 編集]
私もmimiiさんと同じく北朝鮮戦を機にガンバに興味を持つようになりました!!

あの時、あの試合を観ていて本当に良かったと思います。

あの試合を観ていなければ、ガンバ大阪という素晴らしいチームに出会う事も出来なかったでしょうし…。
【2006/12/05 23:19】URL | 橋本恒希 #mWt2sFS6[ 編集]
お姉ちゃんの言葉「目で覚えればいい」
しっかりしてますねi-179

花火大会で写真ばかりを撮っていて
あまり目の前で打ちあがる花火を見ずに
後悔した自分を思い出しちゃいました(苦笑)

天皇杯優勝して
ゼロックスでリベンジしたいですね

僕は普段ゴール裏ではなくバックスタンドで
観戦していますが、ゴール裏の応援には
いつも感激しています♪
【2006/12/05 23:35】URL | おとがみ #-[ 編集]
コメントありがとうございました。
☆ しんすけさんへ
最後まで、優勝チームがもつれる展開が
2年連続ですからね。どちらにもガンバが
絡んでいますが…。

代表戦だけでなく、Jの試合も見て欲しいです。
代表に選ばれているのは、Jの選手ですから。
知って欲しいです。

☆ 橋本恒希さんへ
オグリの1点で、Jを見て同じように
ガンバを好きになった方がいて、うれしいです。
ガンバ、ガンバレ!
そして、オグリ、ガンバレ!

☆ おとがみさんへ
励まされてます。確かに、運動会とか、レンズ越しだと
感動が薄いですもん。

天皇杯取りましょうね。選手も気合いが入っているみたい。
怪我のシジ・アジア大会出場のアキがいないけど、
勝ち進んで行って欲しいです。

ろんちゃんが、良く歌ってます。
今日も学校から「ガンバよ 熱くなれ~e-343
って、歌いながら帰ってきたそうです。
【2006/12/06 16:48】URL | mimii #-[ 編集]
こんばんは
お久しぶりです^^

ガンバは残念でしたね・・・
でもまだ天皇杯が残っているので
気は抜けないですね!!

今日は入れ替え戦があって観戦しました
神戸がJ1に上がれないと
関西はガンバのみになってしまうのですね

第2戦はどんなたたかいになるのか
楽しみです!!!
【2006/12/06 21:45】URL | suguru999 #-[ 編集]
コメントありがとうございました。
☆ suguru999さんへ
レスが遅くなって、ごめんなさい。
明日は、いよいよ天皇杯です。
BS1で、福岡vs神戸の残留争いの試合後に
7:00~録画放送されます。
広島も侮れないので、ドキドキです。

神戸が落ちちゃうと、関西チームが1つに
福岡が落ちちゃうと、九州チームが1つに
どちらが落ちても寂しいですね。
【2006/12/08 17:03】URL | mimii #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://aokurodaisuki.blog48.fc2.com/tb.php/293-7025c2be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
ご訪問ありがとうございます
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

mimii

Author:mimii

ガンバ大阪の遠藤選手(ヤット)を応援してます。
全記事表示
全タイトルを表示
最近の記事+コメント+TB
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

