05月≪ 2017年06月 ≫07月
123456789101112131415161718192021222324252627282930

スポンサーサイト







カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

天皇杯準々決勝 vs横浜FM@ユニバー ○3-1



テーマ : ガンバ大阪 ジャンル: スポーツ


天皇杯の生中継って、前の試合が長引いたらそれだけ次の試合はカットなの?知らなかった。てっきり時間を延長してくれて、初めから放送してくれると思ってた

J's GOALで試合速報を見ていたらいきなり先制…。「もう決められたよ~」って、騒いだけど、すぐさまバンちゃんゴールで追いつき!

なかなか浦和vs磐田の試合が終わらないからイライラ。明日のイブは、旦那さんの両親とうちの家族でお食事に行くので、今晩クリスマスメニューにしようと思っていたから、延長後半が終わらない前に急いで買い物に。帰ってきても、まだやっていたからイライラ度がUP。PCで、速報やガンバHPの試合速報見て、まだ引き分けと知る。やっと終わったと思ったらニュースだよ…。

後半からテレビ中継スタート。失点シーンと得点シーンを見て、「バンちゃんオフサイド取られなくってよかった」って、ホッとした。
中盤をマリノスが圧倒して、ゴールを狙われる。でも、なんとかしのいで、失点しない。
ヤットがメチャメチャ山瀬にプレスをかけて、自由にさせていない。
段々、ガンバのリズムになってくる。アキって、左足でシュートを打つってイメージだったんだけど、右でも打つんだね。DF2人を振り切って中に入っていてシュートを打った時、中澤は左側をケアしてた。まさか右足で…なんて思わなかったみたいな表情してた。コメント見たら普段から両方で蹴っていたんだ。この間の練習試合で2得点入れた時も右足だったのかな?
バンちゃんのイエローって、オフサイド取られすぎたからかと思ったら、違っていたのね。(笛が鳴ったあとシュートしたから)
マグノは、寝違えたのかしら?首に湿布?貼っていたね。ヤットからのパスにきっちり決めてくれたから、今まで外したこと、忘れちゃった。
ツネさんって、前歯折れたの?実況アナが「インタビューと思ったのですが、このまま病院に直行とのことなので」って、言っていたけど、誰の事か全く分からず、G-MAILで初めて知った。完全に折れた訳じゃなくて、押したら戻ったらしいじゃん。


ツネさん惜別企画のボード、たくさん出ていましたね。ツネさんにも伝わったってよかったです。みなさん、お疲れ様でした。

準決勝は、エコパでvs札幌。(pm1:00~)札幌すごいね。快進撃じゃん。勢いに押されない様にしなきゃね



今日は、2時までフットサルに行ってきました。冬休みに入った事と、サッカークラブの練習がないようで、たくさん子供がきていた。それも上手い子ばっかり。ガンガンシュートを打ってくるからGKしていたけど、恐くて触れない。あまりに強いので、コーチから「突き指するから取らなくていいよ。」って、言われて思わず「恐くて取れません」って、言っちゃった。

試合に出る時、ビブスの番号が7・4・25・16・3…。ヤットの番号が出ただけで、ワクワクしちゃった。でも、赤色のビブスなんだけど…。かなり複雑。
スポンサーサイト

カテゴリ : 【ガンバ大阪
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (4) 【コメントする
| top↑
From:花頭巾

ご挨拶が遅くなりました。
どうも、花頭巾です。

失礼を省みず、黙ったままご紹介させていただいたのに、コメントまで書いてくださってありがとうございました。

ガンバ、いいですよね。
やっぱり宮本選手の最後ということもあって、士気が高まっているように思います。
あと2つ、ですね。



コメントありがとうございました。 From:mimii

☆ 花頭巾さんへ
ご訪問・コメントありがとうございました。
こちらこそ、紹介して下さってありがとうございました。

ガンバのいけいけ攻撃サッカー楽しいですよ♪
ウイルス肝炎から復帰したヤットの為に
天皇杯獲ろう!から、+ツネさんを気持ちよく
送ってあげよう!の両方が上手く絡んで、
選手・サポさん達のモチベーションが
ものすごく高いですよ。
あと、2つ。まずは、目の前のコンサを倒さないと。

From:匿名

はじめまして、現地で観戦してました。

>バンちゃんのイエローって、オフサイド取られすぎたからかと思ったら、違っていたのね。(笛が鳴ったあとシュートしたから)

多分そうだと思います。

その時点でリードしてたので、主審は遅延行為と
判断したんでしょう。しかし、播戸はオフサイドの
笛が鳴ってからすぐシュートしてたので、流れの
ままシュートまで行ってしまったというのが妥当な
判断だと思います。

上記のイエローだけではなく、この日の主審は、
素人目に見てもあまりに酷かったです。マリノス
贔屓ではありませんでしたが。単に播戸が嫌い
だっただけかもしれません(笑)。マリノスゴール前
での明らかな播戸へのファールも流してたし・・・

コメントありがとうございました。 From:mimii

☆ 匿名さんへ
初めまして。寒い中、ユニバー観戦お疲れ様でした。

今年も審判のジャッジについて、色々皆さんが言われていますが、
審判毎に、基準が違いすぎます。
カードを出しすぎる方・プレーを止めずに流しすぎる方…など。
きちっと、統一して欲しいです。


<<大掃除 | ホーム | 決勝戦チケットゲット!>>
ご挨拶が遅くなりました。
どうも、花頭巾です。

失礼を省みず、黙ったままご紹介させていただいたのに、コメントまで書いてくださってありがとうございました。

ガンバ、いいですよね。
やっぱり宮本選手の最後ということもあって、士気が高まっているように思います。
あと2つ、ですね。

【2006/12/24 14:09】URL | 花頭巾 #-[ 編集]
コメントありがとうございました。
☆ 花頭巾さんへ
ご訪問・コメントありがとうございました。
こちらこそ、紹介して下さってありがとうございました。

ガンバのいけいけ攻撃サッカー楽しいですよ♪
ウイルス肝炎から復帰したヤットの為に
天皇杯獲ろう!から、+ツネさんを気持ちよく
送ってあげよう!の両方が上手く絡んで、
選手・サポさん達のモチベーションが
ものすごく高いですよ。
あと、2つ。まずは、目の前のコンサを倒さないと。
【2006/12/25 00:02】URL | mimii #-[ 編集]
はじめまして、現地で観戦してました。

>バンちゃんのイエローって、オフサイド取られすぎたからかと思ったら、違っていたのね。(笛が鳴ったあとシュートしたから)

多分そうだと思います。

その時点でリードしてたので、主審は遅延行為と
判断したんでしょう。しかし、播戸はオフサイドの
笛が鳴ってからすぐシュートしてたので、流れの
ままシュートまで行ってしまったというのが妥当な
判断だと思います。

上記のイエローだけではなく、この日の主審は、
素人目に見てもあまりに酷かったです。マリノス
贔屓ではありませんでしたが。単に播戸が嫌い
だっただけかもしれません(笑)。マリノスゴール前
での明らかな播戸へのファールも流してたし・・・
【2006/12/28 16:28】URL | 匿名 #-[ 編集]
コメントありがとうございました。
☆ 匿名さんへ
初めまして。寒い中、ユニバー観戦お疲れ様でした。

今年も審判のジャッジについて、色々皆さんが言われていますが、
審判毎に、基準が違いすぎます。
カードを出しすぎる方・プレーを止めずに流しすぎる方…など。
きちっと、統一して欲しいです。
【2006/12/28 17:27】URL | mimii #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://aokurodaisuki.blog48.fc2.com/tb.php/306-64f02983
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
ご訪問ありがとうございます
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

mimii

Author:mimii

ガンバ大阪の遠藤選手(ヤット)を応援してます。
全記事表示
全タイトルを表示
最近の記事+コメント+TB
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

