07月≪ 2017年08月 ≫09月
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

スポンサーサイト







カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

やった~♪決勝進出!



テーマ : ガンバ大阪 ジャンル: スポーツ


天皇杯準決勝 vs札幌@エコパ ○2-1

今日は、NHK総合とハイビジョン(BS)の2番組で生放送。ハイビジョンは、ニュースが入らないから好きです。途中、裏番組も同時予約していたので、慌てて地上アナログに戻して観戦。旦那さんと「良かったね。2番組が同時に放送してくれてて」と、胸をなで下ろしました。

試合序盤は、札幌にボールを持たせないガンバの中盤。こぼれ球も拾うのは、青黒さん。「おぉーすごいよ。そのうち、DFラインが、相手陣内まで押し上げていっちゃうんじゃない?」なんて思っていたけど、段々と札幌もボールを持ち始める。カウンターばかりでなく、しっかりパスを回していたね。あと、スピードが速いから、ちょっと恐かった…。

マグノのカウンター。前ちゃんが追い越してきた加地くんにパスして、ゴール!先制。この所、先制される事が多かったからうれしいです。加地くんは、リーグ開幕戦以来のゴール。一番に行ったのは、仲良しのヤット。「やっぱりな!」って、感じ。しかも、倒されてる。(誰が倒したか、画面では分からず…)

1点じゃ恐いよ~。って、言っているうちに、前半終了。前半のうちにもっと点差を広げたかった。

後半、CKの流れから残っていたツネさんから前ちゃんにパスが出て、前ちゃんゴール。今日の前ちゃん、トラップミスがなく、良かったよ。1ゴール1アシスト。

実況アナが、ガンバは、2点取ったので、安心でしょ、みたいな事言ったので、「いやいや、安心は、していられません。サッカーは最後まで何が起こるか分からないし」って、思わず言っちゃったよ。そんなすぐあと、札幌が、右サイドにロングパスを出して、クロスをあげられ、ヘディングでコースを変えたけれど、運悪くドフリーのボレーシュート決められちゃった。きれいに決めてきたね。旦那さんも「今のは、しょうがないよ」って、言ってくれたけど。

札幌の中山がOUTになったから前線に高さがなくなって、ちょっとラッキー。「西谷スピードあるよ」の一言に、「えっ?そうなの。」(一瞬、FC東京戦が頭によぎりました)でも、司令塔の砂川が負傷交代したので、「いける!」って、思いましたよ。段々と、札幌が前線にボール運べなくなったし。

またまた、ガンバの時間帯。アキが、相手選手にきっちりマークされていても、ボールとお友達!のシーンを見て、二人で「アキ、落ち着いているよね。ボール取られないし」

ロスタイムの笛が鳴るまで、やっぱり、ドキドキワクワクさせてくれたガンバさん。もっとゴールが欲しかったけど、ゴール前を固められちゃうとしょうがない。

決勝進出を決めた選手の皆さん、オメデトー♪c(*゚ー^)ノ*・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆キラキラ。今まで行った事のない決勝の地。優勝してツネさんを送り出したい!って、まとまっているチームの勢いで、決勝戦も楽しく魅せて下さい。

現地で、寒い中応援して下さったサポの皆さん、お疲れ様でした。あと、1つですね。決勝戦では、私も力の限り応援します。今回は、映画に行きたい子供を旦那さんにお願いして、一人観戦です。一人で行くのは、初めてなので、皆さんよろしくお願いします。

さぁ、決勝戦に向けてのゲーフラ作ろう。

って、思っていたところへ、おねえちゃんが「決勝は、レッズとだよ。」って教えに来てくれました。「また、レッズと~」って、思ったけれど、レッズの今季2冠・天皇杯連覇は、絶対阻止しましょ。でも、主力が欠場でもレッズは強いね。ホームゴール側に入れなかったレッズサポさんが、アウェーゴール裏に流れてくるのかな?(チケットに、該当サイドが満席の場合は、反対側サイドにお入り頂く場合がございますって、書いてある)想像すると、恐いんですけど…


決勝戦のチケットは、ネット販売が完売しているけれど、戻り券があれば販売するって書いてありました。売られるといいですね。
スポンサーサイト


カテゴリ : 【ガンバ大阪
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (7) 【コメントする
| top↑
From:おとがみ

mimiiさんが行かれるのならヤットの活躍が
見れるかな(^^)

僕はいつかヤットのCKから明神のヘディングシュートでの
ゴールが見れると思っています♪
それが決勝なら嬉しいです。

今日の1失点は明神がもう少し寄せられたらなと
思いましたが、まぁ仕方ない失点ですよね。

やはり国立でも浦和の赤の声援の方が
大きいと思うので、応援の方お願いします!

コメントありがとうございました。 From:mimii

☆ おとがみさんへ
ヤットのゴール・アシストが決勝でたくさん観られたら嬉しいです。

CKの時に、ニアにいることが多いみょうくん。智だけでなく、みょうくんにも合わせてボールを入れているので、そろそろゴール決って欲しいですね。

ゴール裏に集まったガンバサポさんみんなで力を合わせて、レッズの応援に負けない声で選手を後押ししたいです。

From:桃

良かったです☆
加地くんの所に真っ先に言ったヤット。
イイ笑顔でした(^^*)

また、浦和ですねぇww
燃えます 笑”


こんばんは From:suguru999

ガンバ決勝進出おめでとうございます^^

決勝の相手は浦和
リーグは残念でしたが
天皇杯は獲得して欲しいですね!!

それでは、よいお年を


コメントありがとうございました。 From:mimii

☆ 桃さんへ
加地くんが両手をあげて空を見るポーズ、
どっかで見た事ある?って、思ったら
今季ゴールを決めた時、ヤットがしてたポーズ。
仲良し度をアピールしてましたね。

またまた、浦和さんとです。
今回は、きっちりと勝ちたいですね。


☆ suguru999さんへ
ありがとうございます。
ゼロックス・リーグ開幕戦・リーグ最終戦と戦って
4度目です。成績は、1分け2敗なので、
今回は、きっちり勝ちたいです。

suguru999さんもよいお年をお迎え下さい。


From:MIXTURE

天皇杯決勝進出おめでとう!

つねさんラストゲームということもあり
ドラマチックな戦いになりそうですね。

レッズサポは熱いのでご注意を。


コメントありがとうございました。 From:mimii

☆ MIXTUREさんへ
初の決勝進出決めました。
ツネさんをみんなで気持ちよく送り出したいので、
ガンバらしく勝ちに行きたいです。
今回は、普通に勝てばいいので。
決められるチャンスを逃さないで
きっちり決めて欲しいです。


<<昨日の正解は…。 | ホーム | 明日は、天皇杯準決勝vs 札幌@エコパ>>
mimiiさんが行かれるのならヤットの活躍が
見れるかな(^^)

僕はいつかヤットのCKから明神のヘディングシュートでの
ゴールが見れると思っています♪
それが決勝なら嬉しいです。

今日の1失点は明神がもう少し寄せられたらなと
思いましたが、まぁ仕方ない失点ですよね。

やはり国立でも浦和の赤の声援の方が
大きいと思うので、応援の方お願いします!
【2006/12/29 17:48】URL | おとがみ #-[ 編集]
コメントありがとうございました。
☆ おとがみさんへ
ヤットのゴール・アシストが決勝でたくさん観られたら嬉しいです。

CKの時に、ニアにいることが多いみょうくん。智だけでなく、みょうくんにも合わせてボールを入れているので、そろそろゴール決って欲しいですね。

ゴール裏に集まったガンバサポさんみんなで力を合わせて、レッズの応援に負けない声で選手を後押ししたいです。
【2006/12/29 19:51】URL | mimii #-[ 編集]
良かったです☆
加地くんの所に真っ先に言ったヤット。
イイ笑顔でした(^^*)

また、浦和ですねぇww
燃えます 笑”
【2006/12/29 19:56】URL | 桃 #-[ 編集]
こんばんは
ガンバ決勝進出おめでとうございます^^

決勝の相手は浦和
リーグは残念でしたが
天皇杯は獲得して欲しいですね!!

それでは、よいお年を
【2006/12/29 20:16】URL | suguru999 #-[ 編集]
コメントありがとうございました。
☆ 桃さんへ
加地くんが両手をあげて空を見るポーズ、
どっかで見た事ある?って、思ったら
今季ゴールを決めた時、ヤットがしてたポーズ。
仲良し度をアピールしてましたね。

またまた、浦和さんとです。
今回は、きっちりと勝ちたいですね。


☆ suguru999さんへ
ありがとうございます。
ゼロックス・リーグ開幕戦・リーグ最終戦と戦って
4度目です。成績は、1分け2敗なので、
今回は、きっちり勝ちたいです。

suguru999さんもよいお年をお迎え下さい。
【2006/12/29 23:57】URL | mimii #-[ 編集]
天皇杯決勝進出おめでとう!

つねさんラストゲームということもあり
ドラマチックな戦いになりそうですね。

レッズサポは熱いのでご注意を。
【2006/12/30 10:42】URL | MIXTURE #8m6PtYGM[ 編集]
コメントありがとうございました。
☆ MIXTUREさんへ
初の決勝進出決めました。
ツネさんをみんなで気持ちよく送り出したいので、
ガンバらしく勝ちに行きたいです。
今回は、普通に勝てばいいので。
決められるチャンスを逃さないで
きっちり決めて欲しいです。
【2006/12/30 13:59】URL | mimii #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://aokurodaisuki.blog48.fc2.com/tb.php/309-f9c8b0cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
ご訪問ありがとうございます
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

mimii

Author:mimii

ガンバ大阪の遠藤選手(ヤット)を応援してます。
全記事表示
全タイトルを表示
最近の記事+コメント+TB
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

