09月≪ 2017年10月 ≫11月
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

スポンサーサイト







カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

なった気分。



テーマ : フットサル ジャンル: スポーツ


年末に、旦那さんが入っているフットサルチームに参加してきました。いつも小学校の体育館でやっている地域のフットサルだと、小学生チームのGKとして参加しているので、守った時は「よし!」って思うけど、点に絡みたいってジレンマに駆られる事もあります。

今回は、前線でゴールを狙えと。でも、相手チームも女性が前線にいて、ボールを出してくるのが分かるから、「ここをカットすれば、ボールが取れる」って意識が働く。後ろに下がって守備をするので、なかなか疲れて前線まで上がれない。そのたびに、「加地くんすごい!」って頭の中で、こだまします。

2試合目からは、男性に守備をまかせて、中盤や前線でボールに絡みます。ロングボールが蹴られると、バンちゃんの様に猛ダッシュで追いかけ、真ん中にスペースがあると、ヤットやフタの様に顔を出して、サイドにパスをつなぎます。やりながら(もちろん技術はないけど)ヤット・フタ・バンちゃんになった気分。

思わず、DFの裏を取った時に、「オフサイド?」って右のラインを確認しちゃうのは、ガンバの試合の見過ぎあとから知ったのですが、フットサルには、オフサイドはないそうです。

チームの人が囲まれている時に、すぐ側でフリーだったので、「後ろ」って、声を出してボールをもらい、初ゴール。

ブラインドサッカー世界大会に出た、日本代表鳥居健人くんに「良い時のイメージを持って臨むと、いい結果になる(みたいな)」って、アドバイスしていた、ツネさん。それをTVで見ていて、ガンバの攻撃をイメージしたり、声出しをまねたりして、フットサルを楽しんできました。

チームの人から「いいところにいる」って、ちょっと誉めてもらいました。「いつもガンバの試合を見ているから」って言ったら、皆さんから「だからだ~」って言われました。

ガンバには、2007年シーズンも攻撃力をふんだんに魅せていって欲しいです。いいイメージが頭に残るから。



高校サッカー 準々決勝 八千代vs丸岡を見てました。パスをつないで、横に揺さぶりをかけて、サイドを崩す八千代と、鉄壁DFで、縦に早いカウンターの丸岡。

なかなか、点が取れないので、パスをつないでもゴールを固められたらダメなのかな?って、思っていたら、上手く突破してゴール。2-1で、八千代の勝ち。見ていて面白かったです。パスをつないで、攻撃的にいくチームが、大好きです。



アフリエイトをこのブログではないところで、やっていたのですが、やっぱり掛け持ちは出来ません。青黒大好きばかり、更新していて、そっちは全く手が出せない状況なので、1つにまとめる事にしました。時々、サッカーや、子供達の事でない記事も出てきますが、よろしくお願いします。
スポンサーサイト

カテゴリ : 【サッカー
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (4) 【コメントする
| top↑
こんばんは~☆ From:ささぐ

いいですねぇ~フットサル(*^□^*)
ささぐも1度サッカーかフットサルに挑戦してみたいんですよね~( ´艸` )
実際に自分がプレーしてみると選手の大変さも分かると思うし。。。今年こそはチャレンジしてみたいです~(´▽`)


コメントありがとうございました。 From:mimii

☆ ささぐさんへ
ボールに絡めると、面白いですよ。
初めて人工芝で、やったんですが
次の日の筋肉痛もさほどなく。

住んでいるところが、お近くなら
ぜひ、ご一緒したいですね。


新年おめでとうございます From:モウボ

いいですね~。
オットコマエですね~!
私もフットサルやりたいんです。
やれるところ、探してるんです~。
イメージトレーニングだけは、私もばっちりだと思うわ~(^^ゞ体はついてこないでしょうけど~(>_<)。
今年もよろしくお願いいたします!
ガンバやサッカー情報、楽しみにしていますっ
!(^^)!


コメントありがとうございました。 From:mimii

☆ モウボさんへ
明けまして、おめでとうございます。
今年も、こちらこそよろしくお願いします。

フットサルおもしろいですよ。
経験者の様に、うまくドリブルとか
してみたいんですが、
技術が伴いません。

きっと、ガンバが好きな人は、
攻撃のイメージがしやすいんだと
思いますよ。

今年もガンバの記事が
気持ちよく書ける様に
ガンバには、勝ち星を
ホームだけでなく、
アウェーでもたくさん
あげてもらいたいです。


<<動画投稿サイト「クリップライフ」 | ホーム | うれしい。>>
こんばんは~☆
いいですねぇ~フットサル(*^□^*)
ささぐも1度サッカーかフットサルに挑戦してみたいんですよね~( ´艸` )
実際に自分がプレーしてみると選手の大変さも分かると思うし。。。今年こそはチャレンジしてみたいです~(´▽`)
【2007/01/05 20:18】URL | ささぐ #L1x6umnE[ 編集]
コメントありがとうございました。
☆ ささぐさんへ
ボールに絡めると、面白いですよ。
初めて人工芝で、やったんですが
次の日の筋肉痛もさほどなく。

住んでいるところが、お近くなら
ぜひ、ご一緒したいですね。
【2007/01/05 22:38】URL | mimii #-[ 編集]
新年おめでとうございます
いいですね~。
オットコマエですね~!
私もフットサルやりたいんです。
やれるところ、探してるんです~。
イメージトレーニングだけは、私もばっちりだと思うわ~(^^ゞ体はついてこないでしょうけど~(>_<)。
今年もよろしくお願いいたします!
ガンバやサッカー情報、楽しみにしていますっ
!(^^)!
【2007/01/06 20:34】URL | モウボ #plGGKxDE[ 編集]
コメントありがとうございました。
☆ モウボさんへ
明けまして、おめでとうございます。
今年も、こちらこそよろしくお願いします。

フットサルおもしろいですよ。
経験者の様に、うまくドリブルとか
してみたいんですが、
技術が伴いません。

きっと、ガンバが好きな人は、
攻撃のイメージがしやすいんだと
思いますよ。

今年もガンバの記事が
気持ちよく書ける様に
ガンバには、勝ち星を
ホームだけでなく、
アウェーでもたくさん
あげてもらいたいです。
【2007/01/06 20:45】URL | mimii #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://aokurodaisuki.blog48.fc2.com/tb.php/316-bbfba85d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
ご訪問ありがとうございます
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

mimii

Author:mimii

ガンバ大阪の遠藤選手(ヤット)を応援してます。
全記事表示
全タイトルを表示
最近の記事+コメント+TB
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

