04月≪ 2017年05月 ≫06月
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

スポンサーサイト







カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

友チョコ・バトン



テーマ : 小学生の子育て♪ ジャンル: 育児


おねえちゃんが、昨日友達にチョコをいただいて帰ってきた。今日も。それを見た、ろんちゃんが「おねえちゃんばっかりずるい」って、怒って泣いてます。ライバル心がメラメラなので、自分もなんです。

初めておねえちゃんがもらってきたのは、2年生の時。私も意味が分からなくて、慌ててその日にカップケーキを作って返しました。後で分かったのが、これが友チョコだったんです。(いただいたのは、クッキーだったけど)去年は、おねえちゃん・ろんちゃんと手作りチョコを作って渡したけれど、相手の子は食べただけで、お返しがなかったので「きっとみんな知らないんだよ。今年は作るの止めよう」って、作らなかったので、びっくりしちゃいました。いただいたお友達には、3/14ホワイトデーの時に手作りチョコを返すそうです。ホワイトチョコがいいかな?それとも、春だからイチゴチョコ?

続きは、こちらから

猛母(もうぼ)MADE 家族のモウボさんからいただいた、七レンジャーバトン。
○青レンジャー!
「青黒大好き」のmimiiさん。やっぱ青でしょ~!(^^)!

ありがとうございます。昔から青レンジャーが好きだったので、うれしいです。

☆~始まりの合図は?~☆
「せーの」
きっかけの言葉って言ったら、これでしょう。

☆~身長は?~☆
160センチ

☆~身長に比べて体重は重い方と思いますか?~☆
ポチャポチャしてます。

☆~体型はどうでしょうか?~☆
ポチャポチャしてますので…。

☆~髪型はどうでしょうか?~☆
肩ぐらいです。おねえちゃんから伸ばす様に言われているので、伸ばし中です。

☆~目について語ってください~☆
視力が左右ガチャ目です。(たれ目じゃないよ。笑)でも、乱視が入っていないので、車やポスティング・テレビを見る以外は、裸眼です。あっ、サッカー観戦の時も、眼鏡がなくては見えません!

☆~顔についてどう思いますか?~☆
ん~、子供の頃はそんなに好きじゃなかった。今は、嫌いじゃないよ。

☆~誰に似てると思いますか?~☆
昔は、松本 伊代ちゃんって言われたことがあった。

☆~好きな物を沢山あげてください~☆
サッカーを見ること。
フットサルをすること。
ネットで、ガンバニュース・ガンバ系ブログを回ること。
音楽聞くこと。
カロリー控えな美味しい料理を作ること。

☆~嫌いな物を沢山あげてください~☆
ゴキブリ。


☆~涙を流す(流しそうになる)ものは?~☆
怪我した選手が復帰して、ピッチに戻ってきた時(去年のヤット)
ドラマのシリアスな場面とか、ドキュメントなんかは、涙が滝の様に止まりません。

☆~自分の心に響いた話は?~☆
よかったな~、って思うのは、アーノルド・ローベル「ふたりはともだち」国語の教科書に出ていたんだけど、暖かいのよ。

☆~一日で一番好きな時間は?~☆
寝る時かな。ネットで、ガンバネタを巡っている時も好きだよ。

☆~自分ってどんな人に見えてると思いますか?~☆ ☆
どう思われているんだろうね?気になる。
よく言われるのは、「面白い人だよね。」


以上ですっ!!

○赤レンジャー!
○青レンジャー!
○緑レンジャー!
○橙レンジャー!
○桃レンジャー!
○白レンジャー!
○黒レンジャー!
の七レンジャーあるので、お好きに持って帰って下さいね。
スポンサーサイト

カテゴリ : 【いろいろ
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (2) 【コメントする
| top↑
From:モウボ

バトン、さっそくやってくださってありがとう。はやっ(*^。^*)!!
そうそう!応援してる選手の復帰試合とか引退試合とか・・・泣けます泣けます(T_T)
「ふたりはともだち」読んでみたいです。

From:mimii

☆ モウボさんへ
コメントありがとうございました。

遊びに行ったら、ご指名があったので。笑

そうそう、子供の行事を見ても感動して涙ぐみますね。

ふたりはともだちは、いいですよ。教科書に載っていて気に入ったので、本を買ったんです。他のシリーズも欲しいです。


<<横浜FCとの練習試合。そして…。 | ホーム | 日本代表候補トレーニングキャンプメンバー>>
バトン、さっそくやってくださってありがとう。はやっ(*^。^*)!!
そうそう!応援してる選手の復帰試合とか引退試合とか・・・泣けます泣けます(T_T)
「ふたりはともだち」読んでみたいです。
【2007/02/15 19:38】URL | モウボ #plGGKxDE[ 編集]
☆ モウボさんへ
コメントありがとうございました。

遊びに行ったら、ご指名があったので。笑

そうそう、子供の行事を見ても感動して涙ぐみますね。

ふたりはともだちは、いいですよ。教科書に載っていて気に入ったので、本を買ったんです。他のシリーズも欲しいです。
【2007/02/15 19:48】URL | mimii #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://aokurodaisuki.blog48.fc2.com/tb.php/368-c9f0b0e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
ご訪問ありがとうございます
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

mimii

Author:mimii

ガンバ大阪の遠藤選手(ヤット)を応援してます。
全記事表示
全タイトルを表示
最近の記事+コメント+TB
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

