01月≪ 2017年03月 ≫02月
12345678910111213141516171819202122232425262728293031








カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

代表候補合宿終了。



テーマ : ガンバ大阪 ジャンル: スポーツ


代表候補合宿で遠藤、司令塔はオレのもの<大阪日刊>
いいね~。このタイトル。今回のテーマが、緩急をつけて(攻撃の)リズムを変えること

2/19練習後の各選手コメント<J's GOAL>
●遠藤 保仁選手(G大阪):
「今日はロングボールが多すぎた。もっと下でつないで回して緩急をつけながらリズムを作るようにしないといけない。ただJのチームはそれぞれやっていることが違う。ギャップも感じる。そういう中でもゲームをコントロールしないといけないし、流れを作る仕事ももっと必要。でも今回はメンバーも変わって難しい部分があった。そろそろチームとしての戦い方をはっきりさせなきゃいけない。この合宿では基本の精度を上げることに重点が置かれた。ゲームは自由が与えられているし、やりやすいようにすればいい。だからこそ選手間で意見を出していくことが大事。全体に精度は上がってきているし、練習にも慣れてきた。あとはゲームの中で個人のよさを出せる機会を多くすること。それが重要」


ロングボールが多すぎた?Jチームでそれぞれ違う?何だろう?って思って昨日の試合メンバーを見たら、
第1試合の日本代表は、浦和レッズ・ガンバ大阪らの連合軍で戦った。~中略~
1本目を総じると「長いボールでカウンターを狙う浦和勢」と「短いパスをつないで攻撃を組み立てるG大阪勢」のサッカー観の違いが終始、出てしまった。「そのギャップを埋めていくことが今後の課題」と遠藤も指摘した。
J's GOAL

これか~。うん、全くタイプが違うもんね。アベちゃんが違和感を訴えてバンちゃんに替わったら先制点が取れたって言うから、かみ合っていなかったんだろうね。

2本目の近場に帰るチーム(広島は遠いけどね…。)は、選手同士で、話し合ってタッチ数を制限したそうで、細かいパスがつながって得点決めたんだろうね。こっちの方が連動して面白かっただろうな。ヤットも試合でこういう風にやりたかったんだろうけど…。

オシム、国内組「見極め」完了!当確は播戸、佐藤寿、橋本<サンスポ>
ガンバの記事が少ないサンスポさんですので、バンちゃん・ハッシーの名前がタイトルになっていてうれしいです。

続きは、こちらから

おひな様の前に立った、ろんちゃん。おもむろに「おひな様は、何着ているの?」
母「十二単。十二枚着ているのよ。(やばい、嘘教えちゃった。)」
ろん「熱くないですか?」って、真顔でおひな様に質問してました。(可愛かった。親ばかですいません)

カテゴリ : 【ガンバ大阪
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

<<ジュンスカ、復活ライブ決定。 | ホーム | ひな人形。そして、ヤットの密着(追記あり)>>















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://aokurodaisuki.blog48.fc2.com/tb.php/374-a4943124
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
ご訪問ありがとうございます
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

mimii

Author:mimii

ガンバ大阪の遠藤選手(ヤット)を応援してます。
全記事表示
全タイトルを表示
最近の記事+コメント+TB
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

