04月≪ 2017年05月 ≫06月
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

スポンサーサイト







カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

アンケート結果



テーマ : Jリーグ ジャンル: スポーツ


朝日新聞朝刊に載っていた記事。

J31チームに、秋開幕案についてアンケートを実施して、回答は、20チーム。

賛成:J1 浦和・柏・清水・名古屋 J2 湘南
反対:J1 ガンバ J2 仙台・山形・愛媛・福岡・匿名希望1
判断できない・どちらでもない:J1 鹿島・千葉・川崎・甲府・横浜FM・FC東京・神戸 J2 草津・徳島

賛成の意見には、
・欧州との移籍がスムーズになる。
・欧州クラブとのプレシーズンマッチを組める可能性がある。
・猛暑の時期を避けることで、選手の疲労が少ない。など。 

反対の意見には、
・除雪の労力と費用
・寒さ対策(スタジアム環境)
・選手の怪我
・冬場の集客
・学校との兼ね合いで、新卒者登録の空白期間。など上げられていた。

賛成と言ったクラブでも、まだまだ実施するには、クリアしていかなければならない点が多いって考えているし、Jリーグ側も、メリット・デメリットを整理している段階にあるって、言っている。また、チェアマンは、「変えるには、ファンが納得する明確な理由がなければ」って慎重な考えです。どうなっていくのかな?

この記事を読んで、目について離れないのが、反対の意見を示している匿名希望チーム。どこなんだろ~?別に、クラブ名を伏せることもないんじゃないのかな?
スポンサーサイト


カテゴリ : 【サッカー
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (4) 【コメントする
| top↑
From:yan

俺はガンバと同く秋開幕には反対です。
北海道や新潟などの豪雪地帯は、冬には
サポの移動と練習も難しくなります。
欧州でも冬の寒いスタジアムでサッカーを見るのが辛いので、春開催が検討されてます。
匿名希望は札○かな?

今日すぽるとヤット特集ですね。
すぽるとのスタッフにヤットファンがいるんでしょう。笑。
では。

From:mimii

☆ yanさんへ
コメントありがとうございました。

>欧州でも冬の寒いスタジアムでサッカーを見るのが辛いので、春開催が検討されてます。

そうなんですか?知らなかったです。
サカダイ見たら、新潟は今年雪が積もっていないから
宮崎キャンプ→開幕戦の大分直行が
一度、新潟に戻ってから開幕を迎えられる
って、書いてありました。
日本の気象状況に合わせた今までのままで
OKだと思います。

すぽると見ました。ヤットが料理作ってましたね。(シジミエキス)

From:しんすけ

世界中が春開催になると、、

ワールドカップは冬開催!?

なーんて、、いろいろなことあるね~
日程調整ってたいへん~

From:mimii

☆ しんすけさんへ
コメントありがとうございました。

秋開催になると、移行期間が出てきちゃうじゃないですか?
どうなっちゃうんだろ?




<<料理?するんだ…。 | ホーム | ヤット密着(@スポーツ魂)>>
俺はガンバと同く秋開幕には反対です。
北海道や新潟などの豪雪地帯は、冬には
サポの移動と練習も難しくなります。
欧州でも冬の寒いスタジアムでサッカーを見るのが辛いので、春開催が検討されてます。
匿名希望は札○かな?

今日すぽるとヤット特集ですね。
すぽるとのスタッフにヤットファンがいるんでしょう。笑。
では。
【2007/02/27 20:20】URL | yan #h9r1zmFw[ 編集]
☆ yanさんへ
コメントありがとうございました。

>欧州でも冬の寒いスタジアムでサッカーを見るのが辛いので、春開催が検討されてます。

そうなんですか?知らなかったです。
サカダイ見たら、新潟は今年雪が積もっていないから
宮崎キャンプ→開幕戦の大分直行が
一度、新潟に戻ってから開幕を迎えられる
って、書いてありました。
日本の気象状況に合わせた今までのままで
OKだと思います。

すぽると見ました。ヤットが料理作ってましたね。(シジミエキス)
【2007/02/28 16:38】URL | mimii #-[ 編集]
世界中が春開催になると、、

ワールドカップは冬開催!?

なーんて、、いろいろなことあるね~
日程調整ってたいへん~
【2007/02/28 23:09】URL | しんすけ #-[ 編集]
☆ しんすけさんへ
コメントありがとうございました。

秋開催になると、移行期間が出てきちゃうじゃないですか?
どうなっちゃうんだろ?

【2007/03/01 16:35】URL | mimii #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://aokurodaisuki.blog48.fc2.com/tb.php/382-42020433
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
ご訪問ありがとうございます
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

mimii

Author:mimii

ガンバ大阪の遠藤選手(ヤット)を応援してます。
全記事表示
全タイトルを表示
最近の記事+コメント+TB
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

