05月≪ 2017年06月 ≫07月
123456789101112131415161718192021222324252627282930

スポンサーサイト







カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

やった~♪開幕戦勝った!(追記あり)



テーマ : ガンバ大阪 ジャンル: スポーツ


ガンバが勝つ様に、チキンカツをお弁当に入れていきました。だってさ、最終戦の時に「ガンバが勝つ様に、カツサンドにしよう!」って、豚さんを揚げていったんだけど…。豚さんでは験を担げないと思ったので、今回は、鶏さんの出番です。柔らかくて美味しかったです。

ろんちゃんが、「ママ、オレンジの物入っていないけど…。あっ、ちらし寿司に人参が入ってた♪」って。昨季は、相手チームのカラー・特産品などを食べていたけど、すっかり忘れてました。

試合を見ながら、おねえちゃんが「ママ、雨降ってる?」って、言ってましたが、降ったみたいですね。そのせいか、珍しくパスミス多かったって思いましたよ。大宮の選手が、マグノにボールがくると、サッと寄ってきてシュートさせず…。プレッシャーがかかってましたね。ヤットと、マグノと、あと誰かな?パス交換で抜け出したのに、惜しくもオフサイド…。見てて「すご~い

ヤットのFKは、2本。大宮の壁が、ガンバさんを押してなかなか蹴られず。2本目蹴った時も壁が前に出てたんだって。解説の木村さんが言ってた。FKの時は、相手チームは蹴る選手から決まった距離を離れなきゃいけないけど、自軍の選手は、どこに立ってもOK。木村さんたら、「相手の壁の後ろに立たせても面白いですね」そうなんだ。あんまり見たことないけど。

最近のコメントに、「去年は、きれいなサッカーをしていたけど、泥臭くてもいいから勝つサッカーをする!」って、よく使っている。ゼロックスの時も思ったけど、今までとちょっとプレーが変わってきたね。たくましくなった気がします。

ヤットは、サイドに流れて、ゴール前の選手にクロスをあげるイメージしかなかったけど、ゴール前にいて、ヘディングでシュート狙っていたね。結局大きすぎて合わなかったけど。

アキとバレーが同時で入った時は、ワクワクした。これが、今季のスタイル。やっぱり、アキのドリブル突破。いいね~。流れを変えたよ。バレーのシュートは、「だめだ~、枠に行ってないよ…。」って、頭抱えていたら、ネットに吸い込まれてる。「やった!入った!バレちゃん」って、おねえちゃんにバンバンやっちゃった。そして、いつの間にか、バレーが、バレちゃんになってるし。難しい試合だったけど、勝ててよかった。

【J1:第1節】G大阪 vs 大宮:試合終了後の各選手コメント<J's GOAL >
【J1:第1節 G大阪 vs 大宮 レポート】大宮の堅守に苦しみながらも、ガンバ大阪が4年ぶりの開幕白星。<J's GOAL>

夢の中に、ヤットが出てきました。水泳大会でなぜか、ヤット。1回起きて、2度寝した時には、さっきの水泳大会は夢?って思いながらHDD見ると入っていたので、もう一度見てみる。水着姿ではなく、洋服着ていて出番になって脱いでいくんだけど、何枚脱いでも洋服なの。そのまま25m泳いでいました。アシスタントのお姉さんが「洋服着たまま泳ぐのって難しいんですよね」って言っているので、「さすが、試合後に回復トレで、プールやってるだけあるわ。」って突っ込んでました。

2回もヤットが出てきたのも笑っちゃうけど、話が続いているのにも笑っちゃいました。

ブログを巡っている時に見つけたブログパーツ。記事内でリンクしている所に、マウスを合わせると、リンク先の画像が出てきます。すごーい!って、感動して、ブログパーツ入れました。よかったら、リンクしている所にマウスを合わせてみて下さい。追記あれこれ、いじっているうちに、画像が出なくなっちゃいました
スポンサーサイト

カテゴリ : 【ガンバ大阪
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (6) 【コメントする
| top↑
From:ショーコ

mimiiサン、お久しぶりです♪
ショーコです。

開幕戦、何とか勝てて良かったです♪
まぐれでも、たまたまでも、奇跡でも(笑。
内容はいまひとつ(二つ?)でもとにかく勝利して勝ち点3を取れたってのが、
やっぱ今の強いガンバなんやなぁって思いました!

私も最近ヤットが夢に出てきましたよ(^^)
私もガンバの選手として試合に出てて・・w
ヤットがゴール前で、当てるだけ入る様なパスを出してくれたのに見事に外してしまって・・・
しばらくヤット、口をきいてくれませんでした( p_q)
シュート練習頑張ろうと思いました!



From:mimii

☆ ショーコさんへ
コメントありがとうございました。

ホント勝ててよかったです。
引き分け覚悟って思っちゃいけないですね。
ガンバが、泥臭くても結果をものにする強さを
見せてくれたのだから、信じなくっちゃ。
こういう試合を勝てたことが、長いシーズン
やっていくうちに、いきてきますもんね。

ショーコさんのヤットバージョン。
いいな、ガンバの選手になってて(笑)


From:YUMI

前はそんな感じしませんでしたが、肝炎からの復帰後かな?
泥臭いプレー凄いですよねw
大宮戦でもちょっとヤットは調子悪そうでしたけど、泥臭いプレーはさすがだと思います。

ついでにフタも最近泥臭いプレーするようになりましたねw


From:mimii

☆ YUMIさんへ
コメントありがとうございました。

うんうん、前は、もう少し淡泊だった気もするけれど、
肝炎を患って、「サッカーしたくても出来ない人もいる。
その人達の為にもプレーしたい」って、言っている通り
気持ちがこもっているといると思いますよ。

フタは、代表効果で気持ちの入り方が変わってきましたね。
寡黙だったのに、しっかり発言する様になって。
代表効果って、チームにものすごくプラスになるんですね。(今更ながら気が付きました。)

From:hiro4

はじめまして。
うちの日記に書き込みありがとうございました。
mimiiさんはかなりのガンバ好きなんですね!
日記を見てわかります。

お互い優勝に向けて応援がんばりましょー!

では。

From:mimii

☆ hiro4さんへ
訪問・コメントありがとうございました。

もう、大好きです。必ず、(横浜在住なので、)
「なんで、ガンバなの?」って、聞かれます。
実は、今日も聞かれました。「よく、日産スタジアム行くもんね」
って、言われたので、「ガンバ戦の時だけだよ」
って、言っておきました。
あっ、代表戦もだ。(でも、ペルー戦は行かれないけどe-263

>お互い優勝に向けて応援がんばりましょー!
は~い。リーグ獲って、ACL再戦しましょうね。


<<YouTubeで。 | ホーム | ずっと、続けてくれるんでしょうか?>>
mimiiサン、お久しぶりです♪
ショーコです。

開幕戦、何とか勝てて良かったです♪
まぐれでも、たまたまでも、奇跡でも(笑。
内容はいまひとつ(二つ?)でもとにかく勝利して勝ち点3を取れたってのが、
やっぱ今の強いガンバなんやなぁって思いました!

私も最近ヤットが夢に出てきましたよ(^^)
私もガンバの選手として試合に出てて・・w
ヤットがゴール前で、当てるだけ入る様なパスを出してくれたのに見事に外してしまって・・・
しばらくヤット、口をきいてくれませんでした( p_q)
シュート練習頑張ろうと思いました!

【2007/03/04 23:44】URL | ショーコ #-[ 編集]
☆ ショーコさんへ
コメントありがとうございました。

ホント勝ててよかったです。
引き分け覚悟って思っちゃいけないですね。
ガンバが、泥臭くても結果をものにする強さを
見せてくれたのだから、信じなくっちゃ。
こういう試合を勝てたことが、長いシーズン
やっていくうちに、いきてきますもんね。

ショーコさんのヤットバージョン。
いいな、ガンバの選手になってて(笑)
【2007/03/05 09:25】URL | mimii #-[ 編集]
前はそんな感じしませんでしたが、肝炎からの復帰後かな?
泥臭いプレー凄いですよねw
大宮戦でもちょっとヤットは調子悪そうでしたけど、泥臭いプレーはさすがだと思います。

ついでにフタも最近泥臭いプレーするようになりましたねw
【2007/03/05 09:47】URL | YUMI #-[ 編集]
☆ YUMIさんへ
コメントありがとうございました。

うんうん、前は、もう少し淡泊だった気もするけれど、
肝炎を患って、「サッカーしたくても出来ない人もいる。
その人達の為にもプレーしたい」って、言っている通り
気持ちがこもっているといると思いますよ。

フタは、代表効果で気持ちの入り方が変わってきましたね。
寡黙だったのに、しっかり発言する様になって。
代表効果って、チームにものすごくプラスになるんですね。(今更ながら気が付きました。)
【2007/03/05 09:57】URL | mimii #-[ 編集]
はじめまして。
うちの日記に書き込みありがとうございました。
mimiiさんはかなりのガンバ好きなんですね!
日記を見てわかります。

お互い優勝に向けて応援がんばりましょー!

では。
【2007/03/07 21:44】URL | hiro4 #-[ 編集]
☆ hiro4さんへ
訪問・コメントありがとうございました。

もう、大好きです。必ず、(横浜在住なので、)
「なんで、ガンバなの?」って、聞かれます。
実は、今日も聞かれました。「よく、日産スタジアム行くもんね」
って、言われたので、「ガンバ戦の時だけだよ」
って、言っておきました。
あっ、代表戦もだ。(でも、ペルー戦は行かれないけどe-263

>お互い優勝に向けて応援がんばりましょー!
は~い。リーグ獲って、ACL再戦しましょうね。
【2007/03/08 23:05】URL | mimii #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://aokurodaisuki.blog48.fc2.com/tb.php/386-be4bb511
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
ご訪問ありがとうございます
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

mimii

Author:mimii

ガンバ大阪の遠藤選手(ヤット)を応援してます。
全記事表示
全タイトルを表示
最近の記事+コメント+TB
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

