08月≪ 2017年09月 ≫10月
123456789101112131415161718192021222324252627282930

スポンサーサイト







カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

A型…。



テーマ : 子供の怪我&病気 ジャンル: 育児


昨日38.6°で早退したおねえちゃん。夜計ったら39°に上がってた。

いつもなら、ベットで寝ているけど、病気になると私の隣にお引っ越し。ろんちゃんは、「一人で寂しいよ…」と泣きそうなので、旦那さんが添い寝する事に。朝起きて、「寝られた?」って聞いたら、「全く…」ろんちゃんは、「パパが一緒だから、安心して寝られたよ♪」って、満足そうに起きてきました。

おねえちゃんは、今朝も38.3°で欠席。小児科に連れて行くと、インフルエンザの検査を受けてきました。熱が出始めだと、ただしく結果が出ないそうです。細い綿棒を鼻の奥に入れるので、おねえちゃんがびっくり。注射よりも痛かったそうです。

検査の結果は、インフルエンザA型。先生が、「タミフルを出します」って言うので、(前は、反対していたのに)「テレビで話題のですか?」って聞くと「大丈夫ですよ。熱でうなされて暴れることもあるかもしれないけど、その時は、大丈夫だよって、背中をさすってあげて。」って説明されました。「一緒にいた方がいいですか?」って、聞くと「いられればいた方がいいかもね。家の中で一人だけにはさせないで。まぁ、熱が下がれば、大丈夫だけどね」って、言われたので、気を付けてます。
今のところ、暴れる事はないです。(よかった!)

ろんちゃんが学校から帰ってきて、おねえちゃんが寝ている部屋に行くので、「ダメだよ!うつっちゃうよ。A型だよ」って言うと、「つまんない。おねえちゃん、B型じゃないの?」
血液型と間違えている、ろんちゃん。でも、おねえちゃん血液型B型じゃないよ。

先生曰く、「熱が出るのは、今日まで。明日からは熱が下がってくるよ。でも、まだうつるから学校には、行けないよ」今週いっぱいは、お休みです。書類を出せば、出席停止で欠席扱いにならないからいいんだけど。友達からもらった、友チョコのお返しが出来なくて、困っているおねえちゃんです。

続きは、こちら


あすかのところで、昨日のちちんぷいぷいで、智とハッシーが食べたえびの卵コロッケのレシピがリンクされていたので、飛んでみたら、美味しそう~。おねえちゃんが元気になったら作ってみます。

材料に、鶏のミンチって、あるけど、なに?ってしばらく考えた。ひき肉の事ね。(小学生の頃、おばあちゃんに、合い挽き肉買ってきてって、お願いされて、どんなお肉だろうって考えちゃったことあったな~って、懐かしくなっちゃいました。)
スポンサーサイト

カテゴリ : 【いろいろ
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (4) 【コメントする
| top↑
From:ちいまゆまゆ

おねえちゃん大丈夫ですか?
ウチも上の子が昨日の夜から高熱を出して今朝病院で検査をしたらインフルエンザB型でした。
薬はタミフルではなくリレンザというのを処方されました。
子供が病気の時はホント大変ですがお互い頑張りましょう!

From:kero

我が家もインフル中ですよv-404

息子はA型だったようで、
ガっと熱が出て タミフル飲んだら
さ~~っと、下がりました。

問題は、B型の娘。。。
タミフルは効かないし、熱があがったり下がったり、なかなか良くならない。
これって、今年のB型そのものの症状らしいです。。。。

くれぐれも母がうつらないように
お互い注意しましょうね~~e-250


From:mimii

☆ ちいまゆまゆさんへ
コメントありがとうございました。

お子さんの具合いかがですか?
うちは、小児科に行って薬を飲んでから
落ち着いて、昨日今日と平熱に下がりました。
土曜日にOKが出れば、月曜日から登校できます。




From:mimii

☆ keroさんへ
コメントありがとうございました。

うわ~、お子さん2人ともですか?
兄妹で、別々の型にかかることもあるんですね。
B型のお嬢さんは、熱下がってきましたか?
ママがうつらない様に、されて下さいね。


<<vs U-22マレーシア代表 | ホーム | [ず]で始まる言葉>>
おねえちゃん大丈夫ですか?
ウチも上の子が昨日の夜から高熱を出して今朝病院で検査をしたらインフルエンザB型でした。
薬はタミフルではなくリレンザというのを処方されました。
子供が病気の時はホント大変ですがお互い頑張りましょう!
【2007/03/13 17:38】URL | ちいまゆまゆ #-[ 編集]
我が家もインフル中ですよv-404

息子はA型だったようで、
ガっと熱が出て タミフル飲んだら
さ~~っと、下がりました。

問題は、B型の娘。。。
タミフルは効かないし、熱があがったり下がったり、なかなか良くならない。
これって、今年のB型そのものの症状らしいです。。。。

くれぐれも母がうつらないように
お互い注意しましょうね~~e-250
【2007/03/14 14:08】URL | kero #Eg3Dbg6s[ 編集]
☆ ちいまゆまゆさんへ
コメントありがとうございました。

お子さんの具合いかがですか?
うちは、小児科に行って薬を飲んでから
落ち着いて、昨日今日と平熱に下がりました。
土曜日にOKが出れば、月曜日から登校できます。


【2007/03/15 18:04】URL | mimii #-[ 編集]
☆ keroさんへ
コメントありがとうございました。

うわ~、お子さん2人ともですか?
兄妹で、別々の型にかかることもあるんですね。
B型のお嬢さんは、熱下がってきましたか?
ママがうつらない様に、されて下さいね。
【2007/03/15 18:06】URL | mimii #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://aokurodaisuki.blog48.fc2.com/tb.php/393-17cb2980
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
ご訪問ありがとうございます
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

mimii

Author:mimii

ガンバ大阪の遠藤選手(ヤット)を応援してます。
全記事表示
全タイトルを表示
最近の記事+コメント+TB
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

