09月≪ 2017年10月 ≫11月
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

スポンサーサイト







カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

vs 千葉戦・代表発表



テーマ : ガンバ大阪 ジャンル: スポーツ


スイミングのあとで、実家に直行して、毎週見ている【もしもツアーズ】を見てからガンバ戦に。(一応始まる前に、父親の為にお風呂の準備をしておきました。)

始まってから、「今日のガンバは、パスがよく回っている!」なんて安心していたら、あっという間に千葉ペース。効果的なサイドチェンジをされて、ヒヤヒヤ。

(BS観戦していた時には、気が付かなかったけど、良太のボールを千葉に取られたのが、失点の原因だったんですね。やべっち見て、気付きました。)きれいに巻に落とされて、新居の豪快なシュート。先制点取られちゃったよ。でも、このところ千葉は、1点目は入るけど、追加点が入らないらしい。「大丈夫だよ!」って、強気な私。

結局、試合開始前にお風呂を沸かしておいたのに、夢中になって全く入らない父。ハーフタイム終わっちゃったよ…。

後半が始まると、母が参戦。この間のtotoビックフィーバーで、TVがこぞってJの順位を説明していたのを見て、ガンバが首位のことを知っていました。しかも「TVで、ガンバは隙がないって、言ってたよ」と、電話のたんびに聞いた台詞をまた言ってました。

展開が面白くない試合だと、全く見る気の失せる父が、眼鏡をかけて真剣に試合を見ている。スポーツニュース等で言われていたけど、ホントいい試合は、人を引きつけるね。

アキが入ってから、いいリズムになったガンバ。

みょうくんのインターセプトは、早すぎて何が起きたか、分からず。角度のない所からのシュートだったので、「ポストに当たる?大丈夫か?」って心配したけど、きれいにゴールへと吸い込まれていった。決まった後のみょうくんのガッツポーズかっこよかった。今季2点目。これから何点上積みしていってくれるのか、ものすごく楽しみです。

やべっちで、巧に選ばれて、やっとどういう動きでカットして、ゴールが決まったか、分かりました。

攻守の切り替えが早くて、慌ただしい感じ。ガンバさん達、トラップが長かったり、パスミスだったりで、ヒヤヒヤ。

ペナルティーエリアの前で、フタが倒され、ヤットの出番。GKが立石だったので、ナビスコ・A3でPK止められたシーンが蘇ってきて、かなりドキドキ。ヤットのFKがきれいにゴールに吸い込まれていって、大騒ぎ。常に狙っている所へ、スーと蹴られるのが、すごいよ。ブッフォンでも取れないね。

アキの遅延(もったいなかった)・ヤットの遅延(抗議は聞いてもらえなかった)で、イエローをそれぞれもらっちゃった…。

接戦のいい試合をきっちり勝って、首位キープ。浦和・川崎Fが、引き分けで終わったので、チョットだけ引き離しました。気持ちよく中断期を迎えられますね。



6/1・5に行われるキリンカップのメンバーが発表になりました。ガンバからは、ヤット・バンちゃん・ハッシー・アキの四人。
●橋本英郎選手
 自分自身が成長出来るように頑張ってきたいと思います。
●播戸竜二選手
 選ばれて光栄に思います。いつも支えてくれる家族、ガンバのチームメイト、スタッフ、フロント、関係者の皆さんに感謝します。今出来る事を100%出せるように全力を出しきりたいと思います。
●遠藤保仁選手
 久しぶりの代表でのゲームなので勝てるように、楽しめるように頑張ります。
●家長昭博選手
 試合に出場できるように頑張りたいと思います。

※上記4選手の日本代表合流は5/28~6/5(予定)まで。<ガンバ公式HP

他の選手は、こちらから

代表に復帰したのは、楢崎(@名古屋)・中田浩二(@FCバーゼル/スイス)。

U-22からは、水本、水野(以上@千葉)・青山直(@清水)・本田(@名古屋)。出場停止の西川も選ばれると思ったんだけどな?

少しずつ、海外組を馴染ませているオシム。この間のサッカーアースのインタビューで、ヤットが「土台は、僕ら(国内組)が作っているって、思えばいい。」って言葉を聞いて、グッときた。

サッカーアースは、城・タカトシに替わった初回しか見たことがなくて、サッカーニュースの紙面紹介の時に、一紙一紙にボケとツッコミを入れすぎなので、見るのを止めちゃったけど、今回は、段取りが整理されていて、見やすかったから、また見てみようかな?
スポンサーサイト

カテゴリ : 【ガンバ大阪
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

<<相部屋 | ホーム | 予選突破!>>















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://aokurodaisuki.blog48.fc2.com/tb.php/444-087776ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
ご訪問ありがとうございます
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

mimii

Author:mimii

ガンバ大阪の遠藤選手(ヤット)を応援してます。
全記事表示
全タイトルを表示
最近の記事+コメント+TB
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

