09月≪ 2017年10月 ≫11月
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

スポンサーサイト







カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

ヤット?それとも、やっと?



テーマ : ガンバ大阪 ジャンル: スポーツ


雑誌やコメントなどで、ヤットのことを他の選手が言う時には、大概「ヤット(遠藤保仁)」ってなっているし、AOQUROやJ.B.A-gambaのブロガーさんも大体ヤットって、カタカナ表示が多いです。

ガンバのスタッフblogが始まって、ヤットのお兄ちゃんとの対談の記事の時に、初めて「やっと」表記を目にしました。いつもと違う感覚なので、ちょっと違和感があったんです。

ハッシーのブログでも、「アンブロのやっとのんもオレンジ!」って、ひらがな表記。

ちょっと前だけど、中澤ボンバーのブログでも「いや~やっと(遠藤)には感謝だね。」(キリンカップ vsモンテネグロ代表@ヤットのCK→ヘディングゴール)

ヤット表記→強いイメージ。
やっと表記→柔らかい・ほわ~んとしたイメージ。

選手やスタッフのヤットに対する印象が、柔らかい・ほわ~んとしたイメージなのかな?


近所のセブンでは、西日本側のチームのみのパッケージしかなくて、選ぶならやっぱりガンバでしょう!って選んで買ったら、出てきたカードが、代表闘莉王と、千葉の山岸…。思わず、ため息が出ちゃいました。

昨日、近所のスーパーに行ったら、反対に東日本側のチームのみ。一応地元って事で、横浜FC・甲府パッケージ買ったら、1枚目が鹿島の新井場。ダメかな?って思っていたら、代表ヤットが出たので、テンション上がっちゃいました。


テンションが上がると言えば、うちのおねえちゃん。vsマリノス戦で、ちんくんが交代準備をしているのをすぐさま見つけて、「ちんくん出る~」って、おめめがハートになっていました。あんな顔するんだって、ちょっとびっくり。ツネさんがいた時は、ガンバで一番好きだったみたいだけど、あそこまでおめめキラキラ v(≧∀≦)v うれし~顔ではなかったので。でも、ベンチに戻っちゃった時は、「え~」って、テンションがガタッと下がっちゃいましたが…。

TV観戦の時は、テンションがそれほど上がらないけど、生観戦・しかもピッチが近いので、ものすごく上がったみたいです。とっても可愛かったです。生観戦するvs大宮戦で、ちんくんの出番があるといいな。

左足首の打撲・捻挫したヤットですが、軽傷だったそうです。明日は、先発で行くみたい。休ませてあげたいけど…。酷くならない様に。

智が出場停止なので、キャプテンマークをつけるのは、ハッシーか、みょうくん。ハッシーが立候補しているみたいだけど、みょうくんかな?って感じがします。

智の穴をのりさんか、聡太のどちらかになるけど、にしのんの期待に応えられるのは、どっち?聡太ガンバレ!

スポンサーサイト

カテゴリ : 【ガンバ大阪
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (4) 【コメントする
| top↑
From:もげぞう

ん~微妙なとこですね。。。。
さっきハッシーのブログを読んでちょーどそう思いました。 ひらがなで書かれてるやっとはめちゃ読みにくいって。。。

From:mimii

☆ もげぞうさんへ
コメントありがとうございました。

確かに、ひらがな表記だと、読みにくいかもですね。


From:おとがみ

ハッシーがキャプテンに立候補・・・
僕はmimiiさんのブログに来て初めて知りましたが
本音を言うと明神に巻いて欲しいなと思うので
明神がいいな(^^;)
明日は僕もキャプテンマークをする予定なので(苦笑)

さて、どちらになるのでしょうか・・・

From:mimii

☆ おとがみさんへ
コメントありがとうございました。

ゲーム副キャプテンのハッシーと、みょうくん。
どっちが巻くんだろ~?楽しみですね。
TV中継が見られないので、スポーツニュースを見るのが、待ち遠しいです。


<<あ~、おもしろかった♪ | ホーム | vs マリノス △0-0>>
ん~微妙なとこですね。。。。
さっきハッシーのブログを読んでちょーどそう思いました。 ひらがなで書かれてるやっとはめちゃ読みにくいって。。。
【2007/06/22 13:16】URL | もげぞう #JalddpaA[ 編集]
☆ もげぞうさんへ
コメントありがとうございました。

確かに、ひらがな表記だと、読みにくいかもですね。
【2007/06/22 19:02】URL | mimii #-[ 編集]
ハッシーがキャプテンに立候補・・・
僕はmimiiさんのブログに来て初めて知りましたが
本音を言うと明神に巻いて欲しいなと思うので
明神がいいな(^^;)
明日は僕もキャプテンマークをする予定なので(苦笑)

さて、どちらになるのでしょうか・・・
【2007/06/22 22:13】URL | おとがみ #-[ 編集]
☆ おとがみさんへ
コメントありがとうございました。

ゲーム副キャプテンのハッシーと、みょうくん。
どっちが巻くんだろ~?楽しみですね。
TV中継が見られないので、スポーツニュースを見るのが、待ち遠しいです。
【2007/06/23 00:09】URL | mimii #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://aokurodaisuki.blog48.fc2.com/tb.php/462-36bfaaa9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
ご訪問ありがとうございます
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

mimii

Author:mimii

ガンバ大阪の遠藤選手(ヤット)を応援してます。
全記事表示
全タイトルを表示
最近の記事+コメント+TB
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

