05月≪ 2017年06月 ≫07月
123456789101112131415161718192021222324252627282930

スポンサーサイト







カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

楽しかった♪ vsベトナム戦



テーマ : ガンバ大阪 ジャンル: スポーツ


昨日は、珍しく始めの方は、ながら観戦でした。急に、おねえちゃんが「マスコットの縫い方教えて~」って来たから、正直失点シーンは、生で見てません。「さすがに、残り82分を引いて守ってくるはずないよね~」って、時計を確認しちゃいました。

給食の白衣をアイロン掛けながら見ていたので、夢中になるとアイロン台にアイロンを戻すので、ピピピピ警告音が鳴ってうるさかったです。(だったら、ハーフタイムに掛ければいいのにね)

わずか4分で、同点に。俊輔が切り返してクロス→巻が胸でゴール!起点は、ヤットだったんですね。

高原が、ペナルティーエリアの手前で倒されて、FKゲット。これは、ヤットでしょう!って思っても、俊輔が蹴っちゃうことがあるからドキドキ。俊輔がおとりで、ヤット!入った♪かっこよかった。代表でFKが決まるのって、初めてだそうです。ヤットの3ゴールは、リアルタイムで見たことないので、初めて見ました。

前半は、2-1で折り返し。ハーフタイムから戻ってきた選手達が映されていた時に、BS実況アナが「前の試合の時に、リカバリーで水風呂で足を冷やしたそうです。ただ、濁ってしまったので、何人かの選手は、諦めたそうです」って、情報を話していた時に、ちょっと想像しちゃいました。

後半は、ヤットと、鈴木啓太・ヤットと駒ちゃんとで、パス交換しながら仕掛けていって、ペナルティーエリアの手前で、後ろから走ってきた俊輔にパスして、右足でゴール。俊輔って、右足でも決められるのね。ヤットは、やっぱり後ろに目があるのかな?この間の大宮戦でのフタへのパスと言い、今回の俊輔へのパスと言い、すごすぎます。

駒ちゃんが倒されて(あってるかな?)ヤットのFK→巻。今度は、利き足の頭で。なんか、チームが巻に得点を取らせたかった感じがします。カタール戦よりも、巻が入ったことによってスペースが引き出された感じが多くなったしね。久々に得点が決まって、こちらがホッとしています。

カタール戦よりも、UAE戦。UAE戦よりもベトナム戦。段々とヤットがボールに触れてリズムを作る回数が増えてます。ヤットがボールを動かしていると、見ていて安心するし、いいリズムが出来る。

俊輔が、イエローカード対策で、羽生と交代。ヤットが、温存で水野と交代。高原・寿人とのコンビを確認する為に、巻と交代。

ヤット・俊輔がいなくなって、ボール回しがつまらなくなっちゃった。でも、加地くんがガンバっているからちゃんと見たけど。

試合後、いち早く関係者に呼ばれて移動したヤット。インタビューだ!って思ったら、2試合連続MOMに選ばれて、携帯電話をもらってた。1台目のエピソードをプラスアルファのあヵさんが、ブログに載せてくれてます。2台目も同じコメントかな?きっと。

ヤットの記事が、出まくってますね。
いぶし銀が輝いた!“黄金の右足”遠藤が技あり決勝FK弾<サンスポ>
遠藤1発2アシスト!俊輔制し決勝FK…アジア杯第10日<スポーツ報知>
遠藤強奪FK!俊輔押しのけた/アジア杯<大阪日刊>
遠藤FK弾に実家熱狂<大阪日刊>
遠藤が決めた!逆転FK弾&2アシストの大活躍<スポニチ大阪>
日本 4発!1位突破 21日豪州と激突<デイリー>
2試合連続の主役・遠藤「あの思いはもう嫌」<ZAKZAK>
2試合連続 遠藤MVP<asahi.com>
すごい~。楽しくなっちゃう♪


G-mailで、ヤットの写真集発売を知りました。セクシーショットは、多分ないよね。さっき、注文してきました。10月に届くのね。待ち遠しいね~。


U-22日本代表神戸合宿・「U-22 4カ国トーナメント2007中国・瀋陽」中国遠征スケジュール<J's GOAL>
日程が発表になってました。24日にメンバーが発表になるそうです。8/4のオールスターに選ばれた選手は、オールスターを辞退するのかな?それとも、代表を辞退?

オシム腹心呼んで安心…話し相手不足解消でV3へ<ZAKZAK>
反町さんが、U-22監督に専念するの?千葉時代から気心の知れてる小倉コーチが入閣するみたい。

スポンサーサイト

カテゴリ : 【日本代表
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

<<夏祭り | ホーム | ゴールラッシュ!>>















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://aokurodaisuki.blog48.fc2.com/tb.php/481-b1282f85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
ご訪問ありがとうございます
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

mimii

Author:mimii

ガンバ大阪の遠藤選手(ヤット)を応援してます。
全記事表示
全タイトルを表示
最近の記事+コメント+TB
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

