05月≪ 2017年06月 ≫07月
123456789101112131415161718192021222324252627282930

スポンサーサイト







カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

アジアカップ vs オーストラリア戦



テーマ : ガンバ大阪 ジャンル: スポーツ


今日・明日とお祭りがあるので、実家にお泊まりしてます。

攻めているけど、なかなかゴールを割れないでいる日本。均衡が破られたのは、CKからの失点。相手にうまく決められちゃった。

でも、失点から2分後に高原がゴール前で高速ターンして、あっさり同点に。高原かっこいい!って、TVに向かって叫んじゃった。この同点で、焦ることなく戦えたと思うけど、ゴール前を固められてたるから、なかなか追加点が取れない。

延長戦になってからオーストラリアがものすごく時間稼ぎしていて、ん~、PKに持ち込みたいのは分かるけど、延長戦のうちにゴール決めたかったな~。

PKは、先に川口が守り。1本目のコースを完全に読んでセーブ。一応、私もおねえちゃんも読んでました。

日本の1本目は、俊輔。UAE戦同様、きれいに決めてくれました。

川口2本目。これまた、読みが当たって、セーブ。私は、読めませんでした。

日本の2本目は、ヤット。また、相手GKの逆をつく嫌らしいゴール。母親が、「今のは、なんだったの?」って不思議がってた。だって、GKが動けていないんだもん。

川口3本目は、読みがはずれて、ゴールを許しちゃった。

日本の3本目は、駒ちゃん。この間のPK練習で、きちんと決められたからこの順番って思ってた。そして、きちっとゴール。

川口4本目も読みがはずれて、ゴールを許す。

日本の4本目は、高原。力が入りすぎて、枠を外しちゃう。

川口5本目も読みがはずれて、ゴールを許す。

日本の5本目は、中澤。きっちり決めて、日本の勝利。(中澤が準備をしていた時に、W杯前にとんねるずの憲さん達とやった、サッカーボーリングの映像が浮かんできちゃって、正直ドキドキしてました。決まってホントよかったです)

オシムが、PKの前にピッチを後にしたのを見て、母や旦那さんが「なんで居なくなっちゃうの?」って聞いてきたので、ナビスコ決勝の時のPK戦でも居なくなった話をしておきました。ちょこんと座っている映像が流れて、かわいかったですね。

PK戦を見ていて、オーストラリアは、ゴール裏からの映像もあったのに、日本はなし。ヤットのPKをゴール裏からの映像で見てみたかったのに…。

怪我で交代した加地くんの足は、大丈夫だろうか?心配です。オーストラリアは、プレーが荒かったですね。高原もひじ鉄受けたし。顔が腫れなければいいけど。(加地くんは、かなり腫れが引かなかったもんね)
スポンサーサイト


カテゴリ : 【日本代表
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (2) 【コメントする
| top↑
From:yandou

私のお母さんもヤットのPKの時、今蹴ったの誰?何アレ?と不思議がってました。

オシムがPKを見守る姿はかわいかったですね・・・

でも、高原は本当にすごいですね。
次も点をとってチームを勝利に導いてほしいです。

From:mimii

☆ yandouさんへ
コメントありがとうございました。
レスが遅くなって、ごめんなさい。

オーストラリア戦とのPK戦で、あの蹴り方をしてくるとは思わなかったので、ヤットのプレッシャーに対する強さが感じられます。

死闘のあとで、ヤットだけでなく、みんな体が重そうでしたね。3位決定戦では、またいいプレーが見たいですね。


<<3位決定戦へ | ホーム | 夏祭り>>
私のお母さんもヤットのPKの時、今蹴ったの誰?何アレ?と不思議がってました。

オシムがPKを見守る姿はかわいかったですね・・・

でも、高原は本当にすごいですね。
次も点をとってチームを勝利に導いてほしいです。
【2007/07/22 22:52】URL | yandou #-[ 編集]
☆ yandouさんへ
コメントありがとうございました。
レスが遅くなって、ごめんなさい。

オーストラリア戦とのPK戦で、あの蹴り方をしてくるとは思わなかったので、ヤットのプレッシャーに対する強さが感じられます。

死闘のあとで、ヤットだけでなく、みんな体が重そうでしたね。3位決定戦では、またいいプレーが見たいですね。
【2007/07/26 04:10】URL | mimii #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://aokurodaisuki.blog48.fc2.com/tb.php/483-58adffa4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
ご訪問ありがとうございます
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

mimii

Author:mimii

ガンバ大阪の遠藤選手(ヤット)を応援してます。
全記事表示
全タイトルを表示
最近の記事+コメント+TB
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

