07月≪ 2017年08月 ≫09月
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

スポンサーサイト







カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

日本代表vsオーストリア代表戦 0-0(PK3-4) 追記あり



テーマ : サッカー日本代表 ジャンル: スポーツ


朝3:45に目覚めたので、代表戦を追っかけ再生で見ました。

前半30分頃、ユニホームを引っ張られて破られた加地くん。そのまま、プレー続行。開襟シャツみたいで、セクシー。加地くんは、アンダーシャツを着ないみたい。

今回のFKは、俊輔がおとりになってヤットが蹴っていた。弾かれたボールを田中達也が、押し込んだけどポストに嫌われ、得点ならず。おし~い。

選手交代で、松井が呼ばれた時に、「ヤット交代?でも、タメ作れなくなっちゃうよ…」って、心配していたら、田中達也だった。憲剛の交代は、イナってすぐに分かったけど。

松井が入って、ドリブルで打開しようとしているけど、FWが1枚だし…。うまくいかない。

闘莉王が、前線に上がってきたけど、なかなかボールに触れられず。

オーストラリアは、しっかり引いて守備をするので、崩すことが出来ず。カウンターのスピードが速いので、あっという間に日本のゴール前まで運ばれる。でも、決定力がないからゴールを割られない。

延長戦なく、すぐさまPK戦。PK勝ちだと、勝ち点2・PK負けだと、勝ち点1とのこと。(昔のJリーグもそんなルールがあったとか。知らなかったです)

オーストラリアは、○○○○×。日本は、俊輔○・ヤット○・憲剛○・今野×・中澤×。
ヤットのPKは、もうあの蹴り方しか出来ないらしいので、今回もGKの動きをよく見て、逆サイドにコロコロキック。オーストラリアの観客も頭脳プレーに拍手。相手監督は、苦笑いしていたね。

解説が、相馬さん・ピッチ解説が、おぐちゃん。声が似ているからどっちがしゃべっているか、分からなくなる。しかも、テレ朝と違って、実況アナがしきりにピッチ解説のおぐちゃんを呼ぶし。辛口なおぐちゃん。反対に、口数が少ない?相馬さん。

TBSの試合中継の時にいつも思うんだけど、試合開始してからスタメン・サブメンバーの発表・ポジション発表は、やめてもらいたい。ボールが右端に行った時に、スーパーがじゃまして見えないよ!

追記こけら落としだった、新スタ。まだ、工事中で座席がないところもあるみたいです。
試合中びっくりしたのが、芝がボコボコはがれていること。まぁ、よくあることかな?って思うけど、日本がFKもらった時に、ベロ~ンとはがれた芝を主審が直していました。芝に足を取られて怪我しなくて、ホントよかったです。

スポンサーサイト


カテゴリ : 【日本代表
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (2) 【コメントする
| top↑
おはようゴザイマス~♪ From:ショーコ

私も、途中30分位寝てしまいましたがv-237
代表戦観てて、相馬さんと小倉さんの声、どっちがどっちか解りにくいわっ!!って思ってましたw

あと、スタメンのテロップ。
私も同じこと思いましたよv-41
ボール見えへんやんっ!!って。

しかし、ヤットのPKはいつもながらアッパレですねv-218
すんばらしいです!


From:mimii

☆ ショーコ さんへ
TV観戦お疲れ様でした。眠くないですか?
私は、シーツを洗っている間に、一眠りしてきました。

やっぱり、思うことは同じなんですね。
国歌斉唱の時は、マイクが見切れていて、
思わず、笑っちゃいましたよ。
だって、いいとも!とかで使われているマイクみたいだったから。
つっこみどころが多かった試合中継でした。

ヤットが言うように、外国のGKは、動くのが早いから
ヤットの策におもしろい様に引っかかりますね。




<<お~! | ホーム | AOQLO PEOPLEが、お引っ越し。>>
おはようゴザイマス~♪
私も、途中30分位寝てしまいましたがv-237
代表戦観てて、相馬さんと小倉さんの声、どっちがどっちか解りにくいわっ!!って思ってましたw

あと、スタメンのテロップ。
私も同じこと思いましたよv-41
ボール見えへんやんっ!!って。

しかし、ヤットのPKはいつもながらアッパレですねv-218
すんばらしいです!
【2007/09/08 10:31】URL | ショーコ #S8m9zW.A[ 編集]
☆ ショーコ さんへ
TV観戦お疲れ様でした。眠くないですか?
私は、シーツを洗っている間に、一眠りしてきました。

やっぱり、思うことは同じなんですね。
国歌斉唱の時は、マイクが見切れていて、
思わず、笑っちゃいましたよ。
だって、いいとも!とかで使われているマイクみたいだったから。
つっこみどころが多かった試合中継でした。

ヤットが言うように、外国のGKは、動くのが早いから
ヤットの策におもしろい様に引っかかりますね。

【2007/09/08 10:57】URL | mimii #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://aokurodaisuki.blog48.fc2.com/tb.php/519-2960a3f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
ご訪問ありがとうございます
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

mimii

Author:mimii

ガンバ大阪の遠藤選手(ヤット)を応援してます。
全記事表示
全タイトルを表示
最近の記事+コメント+TB
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

