07月≪ 2017年08月 ≫09月
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

スポンサーサイト







カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

日本代表vsスイス代表戦 ○4-3



テーマ : サッカー日本代表 ジャンル: スポーツ


昨日レジ研修と、お店の棚卸しのダブルヘッダーでヘトヘトになったので、起きてからの後半を録画観戦。

試合後のダイジェストを見たら、【今日のハイライト】で、いきなり後半が始まったから、0-0で折り返したのかと思っていたら0-2で負けていたのね…。

俊輔のPKに、「ヤットじゃないんだ…」って、落胆。でも、いつもの蹴り方と違って、蹴る前にフェイントを使ってGKが動いてからのシュート。ヤットの蹴り方を意識して?

俊輔のFKから巻が倒されながらのヘディングゴール!さすが、利き足は頭。結果が出なくて叩かれていることが多いので、思わず巻ゴールに顔がニヤケちゃった。

またまた、巻が倒されてPK獲得。いつも俊輔から向かって右側に蹴るけれど、意表をついて左に蹴ってた。(インタビューで、「ヤットに代わってもらおうと思ったけど、キッカーとして最後までやりました。」のコメントに、ヤットに代わってもOKなんじゃない?って、つっこんじゃったよ。)

逆転したよ♪って、喜ぶのつかの間。あっという間に、CKからのセットプレーで、同点に。

憲剛のミドルをGKに弾かれたところを矢野が体制を崩しながら逆転ゴール。代表初ゴールに、ちょっと涙が浮かんできたよ。

チリ代表vsオーストリア代表戦の結果、チリが勝ったので、勝ち点で日本が上回り日本が優勝

やっぱり、ゴールが決まると面白い。ホント熱くなるよ。調子の出なかった巻や結果が出せなかった矢野のゴールもよかった。あと、よく走り回っていて囲んだり、インターセプトしたり、数的優位作ったり、アジアカップではペナルティーエリア付近で発揮できなかった個の部分や、連携が見られて面白かったです。0-2でもあきらめず強豪に立ち向かった気持ちが、勝利と言う結果に結びついてよかったです。あとは、セットプレーから失点しない様にしなくちゃね。


実況を聞いていて、「なんで、間違えた?」って、思ったのが、ペナルティーエリアの中で、ヤットの前のスペースにボールが落ちてきたので、ヤットが反応して、DFと1対1の場面で真ん中に詰めていた松井に強いボールで足下にパス。それを松井が決めきれなかった場面で、「遠藤から松井に」って、言っているのに、リプレーの時には、「鈴木啓太から松井」に変わってる。相馬さんに訂正されているけど。「全然違うじゃん!」って、つっこんどいた。


研修でのテストで、挨拶用語の1カ所を間違えちゃったので、ほかの挨拶は完璧だったけど、得点もらえず…。商品の部門番号(大まかな括り)・それぞれの部門番号にどんな商品があるかのテストは、完璧でした。でも、悔しい!旦那さんに言ったら「お客さんに言う時にちゃんと出来ればいいんじゃない?」って言われて、「確かにそうだな~」って、思いました。

帰宅後、急いで晩ご飯の支度と掃除をして、お店の棚卸しに行ってきました。初めての経験。棚卸しって、商品入れ替えで今あるものから新しいものに替えることかと思っていたら、今棚にある商品の数確認だったんですね。用紙に書かれている商品を順々に確認していくのですが、言われた品物と並んでいる位置が違う時もあって、探すのに時間がかかったり、思いこんで数えちゃったりして時間ロスしてしまいました。

でも、先輩からビン・缶類をきれいに並び直せば、1本1本数えるより早いわよって教えてもらいました。素人だと、間違えちゃいけないから1本ずつ手で確認しながら数えちゃうんだよね。勉強になりました。ただ、段々数をこなしてくると、頭がボーとしてきてパッと計算が出来ない。ちょっと恥ずかしかった…。

レジ研修と棚卸しで疲れちゃって、いつもより1時間寝坊しちゃった。今日は、研修やパートがなくて、ホントよかった。
スポンサーサイト

カテゴリ : 【日本代表
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (2) 【コメントする
| top↑
From:桃

PK、蹴ってほしかったですよね・・。

ヤットもキッカーだよ?って思っちゃいました。
うぅ・・・(T^T)
ヤットが俊輔に譲ったんですかね?

From:mimii

☆ 桃さんへ
コメントありがとうございました。

蹴って欲しかったけど、流れの中で俊輔がいる時は、
俊輔って決まっているんでしょうね。でも、見てみたい。


<<候補に! (追記あり) | ホーム | テスト>>
PK、蹴ってほしかったですよね・・。

ヤットもキッカーだよ?って思っちゃいました。
うぅ・・・(T^T)
ヤットが俊輔に譲ったんですかね?
【2007/09/12 23:33】URL | 桃 #-[ 編集]
☆ 桃さんへ
コメントありがとうございました。

蹴って欲しかったけど、流れの中で俊輔がいる時は、
俊輔って決まっているんでしょうね。でも、見てみたい。
【2007/09/13 08:16】URL | mimii #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://aokurodaisuki.blog48.fc2.com/tb.php/522-0f4aedf5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
ご訪問ありがとうございます
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

mimii

Author:mimii

ガンバ大阪の遠藤選手(ヤット)を応援してます。
全記事表示
全タイトルを表示
最近の記事+コメント+TB
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

