05月≪ 2017年06月 ≫07月
123456789101112131415161718192021222324252627282930








カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

研修終了





4日間のレジ研修が終わりました。緊張感がずっとあって、体力的に辛かったです。体調を崩してしまった方もいました。私も最終日が終わったら、頭が痛くなったし。

明日から、またパートが始まります。レジをすることが出てきたら、いい緊張感を保ちながら、初心を忘れずに応対していきたいです!

おねえちゃんの塾の先生が、県に番号がふってある白地図と、回答表をくれました。

おねえちゃんが『14が神奈川で、13が東京、12が埼玉、11が千葉っていうのは解るんだ!』って言いながら書き込んでます。『さすがに、南関東は解るよね。』なんて話していて、他の県も解る所は入れてました。

回答表を見ながら丸付けをしていたおねえちゃんが『神奈川が12で、東京が11で、埼玉が14で、千葉が13だって…。』と言って来た。

見直してあげたら、回答表の誤りが多いこと。47都道府県中、16県が誤り。約3割が違ってました。あまりの間違いにびっくりと同時に、イラっとしてしまいました。


カテゴリ : 【携帯から
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (2) 【コメントする
| top↑
From:キキ

お久しぶりです。
HNをyandouからキキに変えました。
よろしくお願いします。


レジって結構憧れます。


31県もあってるなんてすごくないですか?
私、全然自信ないです(泣)

From:mimii

☆ キキさんへ
コメントありがとうございました。

HM変更の連絡ありがとうございます。了解です。

レジは、ものすごく緊張しますよ。今日はめちゃめちゃ疲れました。


県名の話は、誤答は、おねえちゃんではなくて、塾の先生の方です。
おねえちゃんは、詳しく勉強した訳ではなく、
農産物の産地を習って、地図を見ながらどこかしら?程度なので、
県名が分かったのは、10県もなかったです。
ニュース等で、「九州では」ってよく出てきますが、
おねえちゃんは、九州県があると思っていた様です。
九州地方って、言わずに地方を略してしまいますからね。

今、「原料を海外から輸入しているけれど、その問題点は何か?」って、課題が難しくって悩んでいます。


<<負けた…。 (追記あり) | ホーム | 候補に! (追記あり)>>
お久しぶりです。
HNをyandouからキキに変えました。
よろしくお願いします。


レジって結構憧れます。


31県もあってるなんてすごくないですか?
私、全然自信ないです(泣)
【2007/09/15 23:30】URL | キキ #-[ 編集]
☆ キキさんへ
コメントありがとうございました。

HM変更の連絡ありがとうございます。了解です。

レジは、ものすごく緊張しますよ。今日はめちゃめちゃ疲れました。


県名の話は、誤答は、おねえちゃんではなくて、塾の先生の方です。
おねえちゃんは、詳しく勉強した訳ではなく、
農産物の産地を習って、地図を見ながらどこかしら?程度なので、
県名が分かったのは、10県もなかったです。
ニュース等で、「九州では」ってよく出てきますが、
おねえちゃんは、九州県があると思っていた様です。
九州地方って、言わずに地方を略してしまいますからね。

今、「原料を海外から輸入しているけれど、その問題点は何か?」って、課題が難しくって悩んでいます。
【2007/09/16 21:32】URL | mimii #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://aokurodaisuki.blog48.fc2.com/tb.php/524-4d66010e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
ご訪問ありがとうございます
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

mimii

Author:mimii

ガンバ大阪の遠藤選手(ヤット)を応援してます。
全記事表示
全タイトルを表示
最近の記事+コメント+TB
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

