07月≪ 2017年08月 ≫09月
12345678910111213141516171819202122232425262728293031








カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

国立行き決定!(追記あり)



テーマ : ガンバ大阪 ジャンル: スポーツ


携帯から状況見ていたんだけど、いきなり本山に2失点されて、びっくり!1-2で負けてる…。

後半、バンちゃんがアウェーゴールを決めてくれて、トータル3 2-2。

すぐさま、満男に決められて、3 2-3。PK戦に持ち込まれる?

シジが決めて、5 3-3!やった~!アウェーゴール数がガンバの方が上回っているので、国立行き決定 (*^o^)乂(^-^*)

相手は、川崎F。大きな忘れ物を実力で持ち帰ろう。

今から休みをもらっているので、思いっきり応援しに行きます♪楽しみだな~(*^o^*)

※アウェーゴールって、2倍になるんじゃなかったっけ?今試合方式を確認してきたら、2試合の得点が同じの時は、アウェーゴールが多い方が駒を進められるそうです。


カテゴリ : 【ガンバ大阪
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (6) 【コメントする
| top↑
From:yan

こんばんは。
これでNC決勝進出ですね。
2年前の忘れ物を取りに行きましょう。
ヤットのコロコロPKが決勝点なら最高ですね。笑。
川崎に負けないために、できれば旦那さんも連れてきてください。
ブログ再開しました。
では。

よく間違える方がいますが From:うに

アウェイゴールは2倍ではないですよ~。

例えばですがホームで1-0、アウェイで2-4の場合
2戦合計で3-4になりますので、本来ならば敗退になります。
しかし、アウェイゴールを2倍で計算してしまうと
5-4で勝ち抜けになってしまうので、おかしくなってしまいます。

アウェイゴールはあくまで、合計が同点の場合の
勝敗判断基準なので、2倍計算ではないです。
アウェイゴールを採用しているナビ杯以外の国内外の
どの大会も基本的に同じです。
(ACLは延長戦もアウェイゴールが適用されるらしいですが…)


AOQLOから来ました。 From:Yusuke-EuEx

「アウェイゴール2倍ルール」と言う呼称が誤解を招いてますね。本来は「アウェイゴールルール」と言う名称で呼ぶべきだと思います。

要は、「2試合合計のスコアが両チーム同じだったとき、アウェイでの得点が多いほうを勝者とする。」と言うことを抑えればOKです。
そのアウェイの得点が価値があることをアウェイ2倍と言ってしまったのでちょっとややこしいことになっています。他ではアウェイ1.1倍と言う言い方もありますけど、単純に2試合合計スコアが同じ場合にアウェイの得点が物を言う、ということですね。

☆ yanさんへ From:mimii

コメントありがとうございました。

智がカップを掲げるところが早くみたいです。
PKは、相手GKが立石ではないので、少しは安心できますが…。

旦那さんは、都合が悪いので参戦できないんです…。
3人で、熱く燃えますよ!

体調がよくなられて、よかったですね。
ブログに行かせてもらいますね。

☆ うにさんへ From:mimii

コメントありがとうございました。

詳しく解説して下さって、ありがとうございます。
確かに、2倍になったら、ゴール数が合わないから
おかしいですよね。

ACLの延長時のルールは、ちょっとな気がしますが…。

☆ Yusuke-EuEx さんへ From:mimii

コメントありがとうございました。

アウェイゴール2倍ルールと言う呼称

これで、勘違いする私みたいな人がいるんですね。
分かりやすく教えて下さって、ありがとうございました。






<<届いた♪ | ホーム | NC 準決勝vs鹿島戦 ○1-0>>
こんばんは。
これでNC決勝進出ですね。
2年前の忘れ物を取りに行きましょう。
ヤットのコロコロPKが決勝点なら最高ですね。笑。
川崎に負けないために、できれば旦那さんも連れてきてください。
ブログ再開しました。
では。
【2007/10/13 21:59】URL | yan #h9r1zmFw[ 編集]
よく間違える方がいますが
アウェイゴールは2倍ではないですよ~。

例えばですがホームで1-0、アウェイで2-4の場合
2戦合計で3-4になりますので、本来ならば敗退になります。
しかし、アウェイゴールを2倍で計算してしまうと
5-4で勝ち抜けになってしまうので、おかしくなってしまいます。

アウェイゴールはあくまで、合計が同点の場合の
勝敗判断基準なので、2倍計算ではないです。
アウェイゴールを採用しているナビ杯以外の国内外の
どの大会も基本的に同じです。
(ACLは延長戦もアウェイゴールが適用されるらしいですが…)
【2007/10/14 22:36】URL | うに #-[ 編集]
AOQLOから来ました。
「アウェイゴール2倍ルール」と言う呼称が誤解を招いてますね。本来は「アウェイゴールルール」と言う名称で呼ぶべきだと思います。

要は、「2試合合計のスコアが両チーム同じだったとき、アウェイでの得点が多いほうを勝者とする。」と言うことを抑えればOKです。
そのアウェイの得点が価値があることをアウェイ2倍と言ってしまったのでちょっとややこしいことになっています。他ではアウェイ1.1倍と言う言い方もありますけど、単純に2試合合計スコアが同じ場合にアウェイの得点が物を言う、ということですね。
【2007/10/15 19:52】URL | Yusuke-EuEx #TyJKwcHg[ 編集]
☆ yanさんへ
コメントありがとうございました。

智がカップを掲げるところが早くみたいです。
PKは、相手GKが立石ではないので、少しは安心できますが…。

旦那さんは、都合が悪いので参戦できないんです…。
3人で、熱く燃えますよ!

体調がよくなられて、よかったですね。
ブログに行かせてもらいますね。
【2007/10/15 21:20】URL | mimii #-[ 編集]
☆ うにさんへ
コメントありがとうございました。

詳しく解説して下さって、ありがとうございます。
確かに、2倍になったら、ゴール数が合わないから
おかしいですよね。

ACLの延長時のルールは、ちょっとな気がしますが…。
【2007/10/15 21:26】URL | mimii #-[ 編集]
☆ Yusuke-EuEx さんへ
コメントありがとうございました。

アウェイゴール2倍ルールと言う呼称

これで、勘違いする私みたいな人がいるんですね。
分かりやすく教えて下さって、ありがとうございました。



【2007/10/15 21:34】URL | mimii #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://aokurodaisuki.blog48.fc2.com/tb.php/540-b05d2e14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
ご訪問ありがとうございます
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

mimii

Author:mimii

ガンバ大阪の遠藤選手(ヤット)を応援してます。
全記事表示
全タイトルを表示
最近の記事+コメント+TB
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

