10月≪ 2017年11月 ≫12月
123456789101112131415161718192021222324252627282930

スポンサーサイト







カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

vs ギリシャ代表戦



テーマ : サッカー日本代表 ジャンル: スポーツ


今回の代表戦って、キリンカップと思いこんでいたので、【AFCから、公式戦だから交代枠は3人まで】の記事に?だったし、いつからNHKでは、キリンカップを放送するようになったんだ?(ダイジェスト放送されていたので)って、思っていたんです。

この大会ってAFC主催で、2006年アフリカネーションズカップチャンピオンのエジプトと、2004年アジアカップチャンピオンの日本との対戦だったんですね。知らなかったです。だから試合後に、勝者にキリン製品の授与式がなかったんですね。

試合の方は、流れからの得点だったので、面白かったです。FWがきっちり結果を残せてよかった。アテネ世代のことをほとんど知らないので、大久保・前田のコンビは大丈夫?なんて思っていたけど、U世代からコンビ組んでいたから、お互いのことが分かっていて、よかったですよ。

1点目 左クロスが相手DFに当たってコースが変わってヤットの前に。マイナス方向にいる大久保にパスを出して、上手く相手DFを交わしてミドルシュート。A代表初ゴール。いいゴールだったよ。

2点目 右CKが相手DFに当たったボールをフリーで丁寧に中央へとドンピシャクロス上げたところへ、大久保がヘディングシュート。

3点目 PA前でボールを奪われた前田へ、山岸が奪い返してパス。GKと1対1を冷静に股ぬきしてゴール。(得点前に、ヤットからのパスにGKとの1対1の場面で、股ぬき狙ったけど阻まれていたからよかった)

エジプト得点 PA前(中央)でハンドを取られてFK。川口がコースに飛んでいたんだけど、その前に相手選手の頭に当たりコースが変わって得点許しちゃった…。

4点目 左サイドで、駒野とヤットがパス交換しながらゴール前に近づいていき、駒野のクロスが大きすぎて、「あちゃ~、誰もいないよ…」って思っていたところに、駆け上がってきた加地くんが切り返して、左足シュート。入ったよ~!代表2点目。ぜひぜひ、ガンバでもお願いします。(ヤットの喜びようが、1.2.3点目と明らかに違うよね。仲良しの選手が決めると、ものすごく喜ぶもんね)

その後、ヤット・山岸・鈴木啓太を下げ、一気にハッシー・今ちゃん・藤本淳吾をピッチへ。あちゃ、バンちゃん出られないじゃん…。この悔しさは、ガンバで晴らそう!

ハッシーが入って、ワクワクしたんだけど、ハッシーがどこにいるか見つけるまでが大変だったの。だって、髪型に特徴が出ているわけでもないし、なかなか背番号も映らないし(ハッシーの番号何番だっけ?今回は、8番だったのね)見つけてからは、見失わないように必死だったよ(笑)


今回は、パスがつながって相手の裏を取ったりと、面白かったけど、ん~って、言うくらいパスミスが多かったね。芝の長さも影響しているのかな?もったいないな~って思ったよ。

今年の代表活動が終わり。(でも、また短期合宿って言っていたっけ?)ガンバさんに戻って、リーグ戦・ナビスコカップ決勝・天皇杯とがんばりましょう。怪我なく終えられて、ホントよかったです。

U-22オリンピック予選は、録画して寝ちゃった。まさか、あんな結果になるなんて。ロスタイム残り1分ちょっとで、ハンド与えちゃって、PK決められちゃった…。勝ち点は並ばれちゃって、得失点差で2位に。残り2試合を勝ち点6で終わることはもちろん、得点を多く取らなくっちゃ。

オシムが、ベトナム合宿に同行するみたいな記事が上がっていたね。A代表に数多くの選手が選ばれて、オシムの練習を経験しているんだから、同行されても混乱することはないと思うよ。ここらで、おしりに火がついただろうから、気持ちを切り替えてガンバって。
スポンサーサイト

カテゴリ : 【日本代表
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

<<加地くん…。 | ホーム | チケットゲット>>















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://aokurodaisuki.blog48.fc2.com/tb.php/543-cf6a14b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
ご訪問ありがとうございます
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

mimii

Author:mimii

ガンバ大阪の遠藤選手(ヤット)を応援してます。
全記事表示
全タイトルを表示
最近の記事+コメント+TB
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

