03月≪ 2017年04月 ≫05月
123456789101112131415161718192021222324252627282930

スポンサーサイト







カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

続投!・今日は天皇杯。



テーマ : ガンバ大阪 ジャンル: スポーツ


にしのんが、2年契約で契約更新。うれしい!にしのん以前のガンバを知らないので、監督変わったらガンバも変わっちゃうんだろうな…。って、契約が切れそうになると思ってた。これからも、攻守に渡ってバランスの取れた面白いサッカーを楽しみにしています。

いよいよ、今日は、天皇杯vs山形戦。旦那さんの情報によると、「引いて守るチームじゃないけど、ガンバとやる時は、引いてくるかもね。FWは、スピードが速いよ。」って、言ってた。ガッツリ組み合えればいいけど、やっぱり引いてくるかな?

ガンバさんは、リーグvs千葉戦が中2日であるので、色々メンバーを替えてくるみたい。若い選手も力を出してくれるしね。天皇杯も、チーム一丸で一つ一つ勝ち上がって行って、国立に行きましょう!


昨日、ガンバ公式HPに行った時に、【ナビスコカップ優勝記念壁紙ダウンロード準備中】ってあったけど、今日行ったら、もうダウンロード出来るようになってる♪2種類の壁紙が、それぞれ3サイズありました。もっと、時間がかかるのかと思ったけど、ガンバさん仕事が速いですね。早速、ダウンロードしようっと!

おねえちゃんが、家庭科専科の先生と衝突しちゃって、切れて大泣きしたそうです。おねえちゃんがイメージしていた縫い方を先生に否定されて、何回も縫い直しをさせられたみたい。

あまりにびっくりされたみたいで、先生からお電話頂きました。3年生の時に担任を持ってもらったけど、「あんなに泣くのは、初めてだったのでびっくりしました…」って言ってた。

おねえちゃん曰く、「先生の言っていること、わかんないんだもん!お手伝いに来てくれるお母さん達や、ママの方が分かりやすいよ

ん~、よく衝突しちゃうんだよね。昔に比べて、授業時間が減ったり、内容が大幅に減らされたりしているからか、子供達が理解できる前に次々自由課題をこなしていかなきゃならないし…。

ミシンで何かを作る事が好きになったみたいなので、時間を作って一緒にお裁縫してみようと思ってます。私もショルダーバック作りたいし!おねえちゃんもゆっくり場数を踏んでいけば、色々作り方も覚えていくだろうし。
スポンサーサイト

カテゴリ : 【ガンバ大阪
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (2) 【コメントする
| top↑
わかりますよぉぉぉ。。。 From:kero

お姉ちゃんの家庭科の授業の事件、
私も小学生を持つ母なんで、
同じようなこと思ったことありますよ~。

前の“ありがとうございます”の件も
「あぁ、、、こういうのって、すごく気になるよねぇ。。。。」
って
こういうことって、あるある!!て、
思いました。




☆ kero さんへ From:mimii

コメントありがとうございました。

低学年のうちは、先生の存在って絶対だったのに、
学年初めの懇談会で「5年生になると、頭ごなしでは、
言うことを聞いてくれません。
物事を納得しないと受け入れてくれません。」
って、言ってました。

難しい年齢になりました。

【ありがとうございます】は、使う時に1呼吸おいて
受け答えが合ってるか、考えてから使うようにします。

言葉の使い方って、難しいですね。



<<vs 山形戦…。 | ホーム | ありがとう…。>>
わかりますよぉぉぉ。。。
お姉ちゃんの家庭科の授業の事件、
私も小学生を持つ母なんで、
同じようなこと思ったことありますよ~。

前の“ありがとうございます”の件も
「あぁ、、、こういうのって、すごく気になるよねぇ。。。。」
って
こういうことって、あるある!!て、
思いました。


【2007/11/07 21:32】URL | kero #Eg3Dbg6s[ 編集]
☆ kero さんへ
コメントありがとうございました。

低学年のうちは、先生の存在って絶対だったのに、
学年初めの懇談会で「5年生になると、頭ごなしでは、
言うことを聞いてくれません。
物事を納得しないと受け入れてくれません。」
って、言ってました。

難しい年齢になりました。

【ありがとうございます】は、使う時に1呼吸おいて
受け答えが合ってるか、考えてから使うようにします。

言葉の使い方って、難しいですね。
【2007/11/08 15:34】URL | mimii #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://aokurodaisuki.blog48.fc2.com/tb.php/557-83d9d17c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
ご訪問ありがとうございます
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

mimii

Author:mimii

ガンバ大阪の遠藤選手(ヤット)を応援してます。
全記事表示
全タイトルを表示
最近の記事+コメント+TB
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

