03月≪ 2017年04月 ≫05月
123456789101112131415161718192021222324252627282930








カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

学校人事



テーマ : 小学生の子育て♪ ジャンル: 育児


今朝、新聞に横浜市の学校人事が上がっていました。

校長先生が定年退職されるのは知っていたので、今度の校長先生は?って見てみると、女性の校長先生。2代続けてなので、女性ならではのきめ細やかな学校運営をしてくれるかな?って思うのと同時に、校長に昇級したての新任なので、ちょっと心配です。

驚いたのが、副校長先生が退職されたこと。全く予期していなかったので、校長・副校長が同時に新しいと、スムーズに運営されるか…。


うちの学校に異動になった先生は?って、探している最中に、隣の学校に異動になったS先生を見つけました。

おねえちゃんが2年生の時に異動してきて、かなり怖い先生なんだけど、大好きなんだよね。S先生のおかげで、先生に対しての接し方(困ったことを先生に言ってはいけないと思っていたので)や、友達との関わり合い、助け合うことなど、よく教えてくれたんだよね。おねえちゃんは、1年間しか、担任を持っていただいていないけど、4.5年は、学年で、特に5年生では、体育を専門に見ていただいていたので、思い入れがたくさんあります。

6年生になっても、この子達の担任を持って下さると思いこんでいたし、卒業と共に異動されるか、まだまだいて下さるものとお思いこんでいたので…。寂しいです。卒業までの1年間、どんな学校生活になるのかな?って、考えちゃいました。

寝ているおねえちゃんを起こしして、S先生が異動になっちゃう事を話しました。。ちょっと不安がっていました。ろんちゃんは、2年生の担任の先生が異動じゃないか、しきりに確認。異動しないことを聞くと、安心したようです。


去年異動してきたS先生と、かなり長くうちの学校にいてくれたO先生が異動で、5.6組担当のS先生が退職。異動してくる先生は、2人。ん~、1年生が少ないのかしら?


離任式が、4/8にあります。ちょうどパートが休みなので、挨拶に行ってこようと思っています。


カテゴリ : 【いろいろ
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

<<ガンバ、役員人事…。 | ホーム | リーグ初勝利♪初ゴール決まった♪(追記あり)>>















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://aokurodaisuki.blog48.fc2.com/tb.php/671-58f7a5de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
ご訪問ありがとうございます
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

mimii

Author:mimii

ガンバ大阪の遠藤選手(ヤット)を応援してます。
全記事表示
全タイトルを表示
最近の記事+コメント+TB
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

