10月≪ 2017年11月 ≫12月
123456789101112131415161718192021222324252627282930








カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

感心しました。(追記あり)



テーマ : 小学生の子育て♪ ジャンル: 育児


今日は、町たんけんのボランティアで、街角に立っていました。

2回目のボランティア。前回は1.2時間目だったので、出発が遅れたそうで、誰にも会えず…。(ろんちゃんが北コースに来た時は、仕事が入っていたので、休みが取れずに会えませんでした。ごめんね。)


今日は、ちゃんと来てくれるかな?って、思いながらいたら、向こうから子どもの声が聞こえてきました。

よかった!って思いながら、子供達に「こんにちは」って声をかけると、

「こんにちは!」

「ありがとうございます!」

って、あいさつを返してくれます。

後から来たグループの子供達も同様です。

大きな声で、はっきりとあいさつを返してくれて、気持ちよかったです。


家に帰ってきた、ろんちゃんに話を聞くと、ちゃんとあいさつが出来たとのこと。ホッとしました。

昨日のG-MAILで、水本くんの離脱を知りました。せっかくの韓国遠征キャンプで練習を一緒に出来るチャンスだったんだけど…。しっかり体調を整えて、チームが帰ってきてからアピール出る様にして下さいね。


今日、久々にBOOK OFFに行ってきました。何気なく単行本のコーナーを見ていたら、野沢 尚の龍時 02-03が、目に入ってきました。(単行本で、105円でした)前に、AOQLO PEOPLEからブログ巡りしている時に、野沢 尚の龍時がいい!って、書いてあったのを思い出したので、すぐに手に取りました。

もしかしたら、文庫本のコーナーにあるかもって行ってみると、龍時01-02が、350円で売ってました。思わず、即買い。

単行本より、文庫本のが高いんだ~って、思っちゃったけど…。

まだ、読んでないんだけど、01-02に京都の森岡 隆三が最後の方に解説を書いています。当時は、清水時代だったみたいですね。文章が読みやすくって、さっと読めちゃいました。

追記森岡 隆三の解説が載っていたのは、龍時02-03の文庫本でしたね。立ち読みした時に、さっと読みました。

01-02の解説は、ライターの金子 達仁でした。

カテゴリ : 【いろいろ
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

<<決まった! | ホーム | 面白かったよ。>>















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://aokurodaisuki.blog48.fc2.com/tb.php/713-f5e387e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
ご訪問ありがとうございます
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

mimii

Author:mimii

ガンバ大阪の遠藤選手(ヤット)を応援してます。
全記事表示
全タイトルを表示
最近の記事+コメント+TB
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

