05月≪ 2017年06月 ≫07月
123456789101112131415161718192021222324252627282930








カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

バス酔いしていないかな?  育成についてのコラム。



テーマ : 小学生の子育て♪ ジャンル: 育児


今日から2泊3日で、おねえちゃんが体験学習に行きました。

歴史を学ぶ目的の日光と、メイン活動は、山間学習と、そば打ちや、くるみ絵付け・漬け物作り・和紙作りなどの選択活動。おねえちゃんは、くるみ絵付けを選んでいました。

今頃、日光でお昼ご飯のカレーを食べている時間?お土産選んでいる時間?

食後に通る、いろは坂でバス酔いしなきゃいいけど。酔い止め飲み忘れないね。


夜は、おねえちゃんが係になっているナイトウォーク。お天気がもちそうでよかった。

明日、あさってと、横浜は天気が悪そうだけど、北関東は曇り予想なので、このままもってほしいです。

おみやげ話を楽しみにしていよう。

ろんちゃんは、けんか相手のおねえちゃんがいないから、しずかになっちゃうのかな?それとも、思いっきり甘えてくるのかしら?


朝日新聞朝刊で、ガンバ大阪 育成普及部長の上野山 信行さんのコラムが始まりました。(毎週火・全4回)

・言い訳をするな。→夢を実現するために言い聞かせてきた言葉。1流になった選手は、言い訳を言わないそうです。

・トラップの技術が1番大事。どのポジションでも。

・正確なキックは、その次に教える。

・基本が出来る様になったら、何も言わない。決定的な短所・悪い癖以外は直さない。

・長所が伸びて短所をカバーできれば、それがいい選手。

・基本の構築さえ出来れば、+αの練習には口を出さない。そこから世界に通用する個性が生まれるから。


ミチのまたぎフェイントもトラップがしっかり出来ているから出来るって。
イナ・オグリもトラップがしっかりしていたから、次のプレーが生きてくる。どの選手も、相当の練習をしたそうです。いくら天才でもやっぱり練習が大事。

フタの事にも、触れて欲しかったな。これから徐々にかしら?


ガンバのサッカーって、ユースから上がってきた選手だけでなく、みんな上手いから試合を見ていても流れる様にパス交換していくから楽しいですよね。

来週は、どんな内容のコラムを書いてくれるのかしら?

カテゴリ : 【いろいろ
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

<<U-23代表戦 | ホーム | ヤット記事。>>















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://aokurodaisuki.blog48.fc2.com/tb.php/717-8b75f5ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
ご訪問ありがとうございます
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

mimii

Author:mimii

ガンバ大阪の遠藤選手(ヤット)を応援してます。
全記事表示
全タイトルを表示
最近の記事+コメント+TB
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

