04月≪ 2017年05月 ≫06月
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

スポンサーサイト







カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

W杯3次予選 vsタイ代表



テーマ : ガンバ大阪 ジャンル: スポーツ


今回は、スイミングの帰りに実家に寄ってのTV観戦だったので、チャンネルを奪われることなく見られました。(子供達は、裏でやっていた【古畑中学生(仮)】・【ルーキーズ】をPCで見ていました。このタイトルは、何で仮なんですかね?)

まず、びっくりしたのが、試合前に出されたスタメンのポジション。見た瞬間に、「こりゃ、左右反対じゃない?2列目も並びが違うよね?」って、つっこんでました。


試合の方は、いきなり長谷部のインターセプトからドリブルで上がっていてのシュートは、GKに阻まれちゃったけど、よかったよ。

俊輔が映るたびに、「大丈夫のな?」って、ものすごく気を遣う。今日は、ヤットが全て蹴るんだって思っていたのに、俊輔が蹴る場面になると、…って、なっちゃった。

ヤットショートコーナー→俊輔→ヤットクロス→闘莉王ヘディングゴール。1-0
ヤットCK→中澤ヘディングゴール。2-0 さすが、ホットライン。

お風呂を沸かしてってお願いされたのに、沸いた後もなかなか腰を上げないでいる父とじっくり前半を見ました。


後半が始まるまでの間、ルーキーズが始まっていたので、しばらく夢中になりました。上地くん役の江夏に、バットで殴られなくってよかった。とか、上地くんって役者の顔の時は、表情がキリリとしていて、かっこいいじゃん(ボンビーメンの時は、キリリってしていなかったけど)なんて思いながら…。

ハッと、気づいたら後半が始まってました。よかった。得点が入ってなくって。

後半は、押し込まれるシーンが多くなりましたね。タイは、ロングボールではなくて、しっかりつないでくるので「このパス交換、日本がやりたいのに…」って。でも、決定力がなかったので、大事に至らず。

俊輔out憲剛in。久しぶりの憲剛。いつもはボランチの位置だけど、昨日は、2列目。
足のつった松井out・矢野貴章in。ヤットとのホットラインのある巻が入るのかな?って思ったけど、矢野貴章でした。

3枚目のカードは、香川out今ちゃんin。ヤットが2列目にポジションを上げました。

ファールで得たボールを闘莉王→コマちゃん→憲剛ゴール。3-0。今まで、ふかすイメージしかなかったので(川崎Fの試合はほとんど見ないので、よく分からないけど)、きれいにゴールネットを揺らしてよかった。ゴール後も、すごく喜んでいたね。TVカメラが追っていなかったけど、ベンチ前に行って喜んだのかな?

アウェー遠征で、灼熱・高温多湿の環境だったので、後半はペースが落ちちゃったけど、タイ代表にゴールを割らせなくって、完封で終われてよかったです。


3次予選最終日は、6/21(土)のvsバーレーン戦(@埼スタ)。しっかりリベンジしなくっちゃね。

岡田ジャパン「3-0快勝」遠藤ドンピシャ2アシスト<スポニチ大阪>

ドンピシャ!!遠藤2アシスト…W杯アジア3次予選<スポーツ報知>

遠藤、超精密キックで2発演出<スポニチ>

【アジア3次予選 タイ代表 vs 日本代表】試合終了後の各選手コメント(1)<ALL FOR 2010!>ヤットのコメントあり。


昨日代表戦にスタメンで出た香川が、帰国後すぐにチームに帯同。後半から出て、しかもゴールまで決めちゃってるよ。すごいな~。全く試合を見ていないので、どんなゴールかは、分からないけど…。
スポンサーサイト

カテゴリ : 【日本代表
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (2) 【コメントする
| top↑
そんなことない From:ぽき

憲剛がふかすイメージというと、だいぶ試合見てないかもしれないです。それと、シュート数が多いそうなのでそれだけ回数が多く感じるんじゃないですか?

☆ ぽきさんへ From:mimii

初めまして。訪問・コメントありがとうございました。

そうですね、ふかすと言うよりは、
枠からちょっと逸れるって感じですかね?

>シュート数が多いそうなので

そうかも知れないですね。
憲剛といったら、ミドルって感じがすごくするんですよね。
バーレーン戦で出場したら、ドカンとミドルを決めて欲しいです。


<<びっくりした。 | ホーム | 笑いが止まらなかったよ。>>
そんなことない
憲剛がふかすイメージというと、だいぶ試合見てないかもしれないです。それと、シュート数が多いそうなのでそれだけ回数が多く感じるんじゃないですか?
【2008/06/16 02:27】URL | ぽき #-[ 編集]
☆ ぽきさんへ
初めまして。訪問・コメントありがとうございました。

そうですね、ふかすと言うよりは、
枠からちょっと逸れるって感じですかね?

>シュート数が多いそうなので

そうかも知れないですね。
憲剛といったら、ミドルって感じがすごくするんですよね。
バーレーン戦で出場したら、ドカンとミドルを決めて欲しいです。
【2008/06/16 17:48】URL | mimii #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://aokurodaisuki.blog48.fc2.com/tb.php/721-4b9a06f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
ご訪問ありがとうございます
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

mimii

Author:mimii

ガンバ大阪の遠藤選手(ヤット)を応援してます。
全記事表示
全タイトルを表示
最近の記事+コメント+TB
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

