04月≪ 2017年05月 ≫06月
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

スポンサーサイト







カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

また、遅くなっちゃった…。



テーマ : ガンバ大阪 ジャンル: スポーツ


今更ながら、柏戦。負けちゃったんだよね。


日曜日、学校のお父さん達の会(通称 おやじの会)で、ソフトボール・バーベキューがあったのです。ソフトの応援は、ちょっときつかったのでご遠慮しておきました。(行っていたら、バッターボックスに入って打てるまでやらされていたとか。よかった。打てないから行かなくて。)

一応、練習場までは、見送り・お迎えはしてきましたよ。


午後は、バーベキュー。なんと、85人(大人・子どもの参加者合計)も集まったそうです。でも、ソフトにももっと来て欲しかったって、役員さんがこぼしてた…。

炭火で作る焼きそば美味しかった。子供達は、肉オンリーなんだけど、さすがにきついのよ…。野菜をモリモリ食べてたら、ちょっと笑われちゃったけど…。

一番美味しかったのは、網焼きの玉ねぎ。甘くて最高。鉄板で焼いてくれた玉ねぎは、油まみれできつかったよ。(でもね、作っていただいたので、ありがたくいただきました。)

スイカ割りを久々に見て、楽しんじゃった。スイカ美味しかった。

会場の裏手に、川があって(遊歩道と一緒に作られた人工の川)魚や、ザリガニがいるの。みんなそこでザリガニつりに興じてました。

副校長先生も参加されていて、入れ物に入っているザリガニちゃんを触ってみようって事に。触ったことないから、怖々触っちゃったよ。先生に、魚より平気でしょ?って言われて、魚の方が大丈夫ですって言っておきました。

その後、日産スタジアムへ移動。旦那さんから「観客動員を増やそうって、メンバー会員宛にタダ券が5枚あるから、お願い来て」って言われていたので、渋々行ったんです。

日産は、ホームじゃないからって抗議のために、2階端でコアサポが応援してました。うちたちは、ちょっと離れた所で観戦。


携帯片手に、どんどんシュートが増えるガンバ。でも、得点出来ない。前半終了間際には、得点入ったかな?って余裕があったんだけど、後半に入って、いつまでも動きがないと、段々と不安になってくる。もし、更新して決められていたらどうしよう?って思い始めちゃったんだよね。

何回かの更新の後、李に決められちゃったよ…。って、ガクリ。得点が入ることを祈っていたけど、ままならず。


目の前では、草津がパス回しているのに、プレスがかからないからボールを奪えなかったり、ボールを奪っても、周りのフォローがないからなかなか前にボールが行かなかったり、ゴール前に人数がいないから、攻撃に厚みがないし…。

草津は、DFリーダーが高めのライン設定をしていて、なおかつ前目の選手もラインをそろえてコンパクトにしていました。かなり右サイドを崩してクロスを上げていたんだけど、合わなくてチャンスを生かせず。精度がよくなると、得点力が上がるんじゃないかな?って思いましたよ。


録画していたガンバ戦を見て、1番に思ったのは、プレスのスピード。攻撃の早さ。チャンスの場面の多さ。もちろん、柏にも言えること。

結果が分かっているけれど、ゴールが決まる様に祈っちゃったり、クリアする場面ではホッとしたり。

ヤットがいなくて、大丈夫かな?って思ったけれど、ガンバらしいサッカーが出来ていたと思うんです。決められる時に決めきれなかったから勝てなかったんだけどね。あれだけシュートを打ったんだから、決めて欲しかったけど。

負けたんだけど、面白かったんだよね。ワクワクしたし、ヒヤヒヤもした。

土曜日には、川崎F戦。試合間隔が長く取れたから、体を休めることが出来たんじゃないかな?って、期待しています。その後、中3日でFC東京戦・千葉戦があるんだよね。またまた厳しい戦いだけど、連戦をものにして欲しいです。




ヤットは、熱が下がってきて発疹が出てきたとのこと。よくなる兆候だそうです。

発熱後に、発疹が出るウイルス感染症って何だろう?って、あれこれ考えちゃいました。発疹が乾いてきたら、大丈夫なのかな?

にしのんが、お見舞いに行ってヤットに気持ちを聞いてきたそうです。ヤットのことだから、可能性がある限り五輪に行きたがっているよね。ん~、どうなるんだろう?

病み上がりで五輪に行かないで欲しいって気持ちが強いんだけど、ヤットの悔しい気持ちを考えると…。


スポンサーサイト

カテゴリ : 【ガンバ大阪
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (2) 【コメントする
| top↑
From:キキ

お久しぶりです。

ブログ辞めることにしたのでリンクの削除をお願いします。

ヤットは詳しいことが何もわからないので不安です(´・ω・`)
一日も早い回復祈ってます。

☆ キキさんへ From:mimii

コメントありがとうございました。

昨日ブログ見て、びっくりしました。
コメントを残そうとしたんですが、
禁止ワードがあったみたいで
送信できませんでした。

寂しくなるけれど、
これからも勉強がんばって下さいね。


ヤットや、聡太の応援は、
これからも続けてもらえたらな?
って、思っています。
(あの出来事で、心に大きな傷を
負ってしまったと思うんだけど)


今まで、お疲れ様でした。お元気でね。


ヤット連盟の名簿・リンクの削除の件、
了解しました。




<<ヤット、北京辞退。 今日は、川崎戦 | ホーム | 今日は、柏戦>>
お久しぶりです。

ブログ辞めることにしたのでリンクの削除をお願いします。

ヤットは詳しいことが何もわからないので不安です(´・ω・`)
一日も早い回復祈ってます。
【2008/07/10 19:05】URL | キキ #-[ 編集]
☆ キキさんへ
コメントありがとうございました。

昨日ブログ見て、びっくりしました。
コメントを残そうとしたんですが、
禁止ワードがあったみたいで
送信できませんでした。

寂しくなるけれど、
これからも勉強がんばって下さいね。


ヤットや、聡太の応援は、
これからも続けてもらえたらな?
って、思っています。
(あの出来事で、心に大きな傷を
負ってしまったと思うんだけど)


今まで、お疲れ様でした。お元気でね。


ヤット連盟の名簿・リンクの削除の件、
了解しました。

【2008/07/11 10:11】URL | mimii #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://aokurodaisuki.blog48.fc2.com/tb.php/732-d918c56c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
ご訪問ありがとうございます
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

mimii

Author:mimii

ガンバ大阪の遠藤選手(ヤット)を応援してます。
全記事表示
全タイトルを表示
最近の記事+コメント+TB
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

