06月≪ 2017年07月 ≫08月
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

スポンサーサイト







カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

vs 川崎戦 ○2-1



テーマ : ガンバ大阪 ジャンル: スポーツ


昨日は、公式速報・某掲示板のガンバ実況・川崎実況をあちこち見ながら経過を追っていました。

試合前に上がろうと思っていたお風呂で長居をしちゃって、先制ルーカスゴールを教えてもらいました。


戻って確認すると、フタがキレキレで魅せてくれたとのこと。スパサカでみたら、かっこよかった!もちろん、しっかり決めてくれたルーカス・バレー、ありがとう。


川崎は、憲剛が調子よくなかったみたいですね。でも、交代で入った大橋には、びっくり。流れを変えられちゃったよ。スパサカ見ていて、ジュニーニョに決められたゴールのシーンで、

縦パス一本で、飛び出したジュニーニョの一人旅を許したガンバ。<ガンバ公式試合速報より>

公式で書かれていた言葉を思い出して、納得。確かに1人旅だわ。


なんとかしのいで、勝ち点3ゲット!ヤットがいなくても、楽しいサッカーが出来てよかったです。

早く試合見たい(J SPORTS 1での放送が7/15 23:00~)


ヤットが、明日にも退院するみたいですね。よかった。でも、バンちゃんは?いつ頃まで入院してるんだろう?

新聞屋さんが、早めの契約更新に来ました。新しい担当のお兄さんを連れて、いつもの方が来ました。

2段階昇進したとのことで、お祝いで今回は早めに契約しました。

新しい方は、ものすごく色黒。こっちの言葉ではないので、「西の方ですよね?」って聞くと、第一声が「タイです!」ってギャグ。確かにって思っちゃってんだけど、ホントは沖縄の方でした。(みょうくんの色黒もこんな感じ?って一瞬思いました)

レッドカーペットで、キャンキャンを見ていたから、聞き覚えのあるイントネーションでした。いつもの方は知っていたけれど、沖縄さんは知らないとのこと。(ガレッジセールは知っている→誰だっけ?あっ、ゴリだ!って思い出すまで時間かかっちゃいました)


いつものお兄さんが「最近サッカーどうですか?」って聞いてきたので、「遠藤選手が、ウイルス感染になっちゃって、オリンピックのOA出られなくなっちゃったんですよ」と話していると、沖縄さんが「ガンバお好きなんですか?この辺りなら、マリノスが多いんですが…」と。

今の会話の中で、遠藤→ガンバって結びつけてくれたので、うれしかったです。まだ、サッカー観戦されたことがないとのことなので、ニッパ球や、日産に来ますよって言っておきました。


あとから、家の中で聞いていた旦那さんが、「全然横浜FCのこと触れないのね…」って、ちょっと寂しそうでした。だって、旦那さんが代わりに応対しても、新聞屋さんとコミュニケーション取らないから、きっと、横浜FC好きなのも知らないんだろうね。
スポンサーサイト

カテゴリ : 【ガンバ大阪
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

<<北京オリンピックメンバー発表 | ホーム | ヤット、北京辞退。 今日は、川崎戦>>















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://aokurodaisuki.blog48.fc2.com/tb.php/734-92cdfc1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
ご訪問ありがとうございます
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

mimii

Author:mimii

ガンバ大阪の遠藤選手(ヤット)を応援してます。
全記事表示
全タイトルを表示
最近の記事+コメント+TB
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

