04月≪ 2017年05月 ≫06月
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

スポンサーサイト







カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

山ちゃん、最高♪



テーマ : ガンバ大阪 ジャンル: スポーツ


昨日チケットを忘れて取りに戻ったので、ゆったり計画を立てていたのが一気に崩れてしまい、かなりハラハラしちゃいました。

東京駅から京葉線で行くと、かなり歩くので、今回は総武線で行くことに。ちょうど千葉から乗り換えなくても蘇我まで行けるので、乗り換えが1回で楽だったんです。

蘇我駅からは、歩道橋の階段でアップダウンがあるだけで、平らな道+フクアリまでが近いことがいいですね。

フクアリに着いてから、場外売り場のソーセージ盛りを楽しみにしていたのに、場所が今ひとつ分からなかったのと、開門まで近かったので慌てて待機列に並びに行ったので、残念味わえませんでした(涙)

待機列では、ちょうど日陰だったのでちょっとの間でも待つのが楽でした。梅雨明けするまでは、酷暑なのと、蒸しちゃってかなり体がきつかったけれど、19日の夜から気温が下がってきて快適な感じだったんです(梅雨明け 7/19)昨日も暑さが堪えなくってよかったです。

さすがアウェー自由席完売だけあって、入場出来た時には1階はびっしり。2階席に上がって、上の方に座りました。場内で、子供達は喜作の台湾風氷(売り切れでマンゴー味しかなかったけど)・私はテキサスのコンボ(ソーセージタコス&ビーフタコス)を買って、ちょっとずつみんなで食べました。両方とも美味しかったですよ。


今年初観戦だったのですが、ちょうどコアサポさんのグループの近くだったので、チャントも歌いやすかったです。でも、ルーカス・山ちゃんのコールは、全く分かりません。周りにあわせてハミングしました。


入場の時に、ホームユニだったので、うれしかったです。(A3以来のホームユニだったので)

試合の方は、前半タメを作れない。いないのは分かっているけど、ヤット~!って心の中で叫んじゃいました。

ピッチが近くて見やすいからか、前半からフタがミスした時に「ん、もぅ~」って悔しがっている仕草を何度も見ちゃいました。

中央突破を狙っているのか、なかなかシュートまで行けなかったり、枠をちょっと外した惜しいシュートなどで、ゴールネットが揺れません。

後半になってから、勇人が入ってからワクワク度がアップ。実は、試合前のアップの時から、サブがやっている鳥かごに、釘付け。だって、勇人ってちびっちゃくって可愛いんだもん。

ボールもらうと、スピードが速くてびっくり。たくさん仕掛けてよかったです。加地くんとの絡みも見れたし。

ちょうどオーロラヴィジョンの横だったので、全く時間が分からず、いつも以上にハラハラ。このままドロー?なんて思ったら、山ちゃんがやってくれました。ボールがゴールに入る瞬間しか見ていなかったので、誰が入れたか全く分からず、チャントで山ちゃんゴールと分かりました。

失点しないでよ~。と思った時に、ゴールネットが揺れちゃったよ…。って落ち込んだのもつかの間。オフサイドだったから、胸をなで下ろしちゃったよ。よかった。

後半は、ガンバの攻撃がたくさん見られて、ホント楽しかった。試合が盛り上がってくると、みんなのチャントの声もメチャクチャ大きくなるし!

試合後、にしのんに頭をはたかれた勇人を見て、よかった!って思ったし、選手がゴール裏まで挨拶に来る時に、インタビューに向かう山ちゃんをサブの選手みんなで祝福する姿を見れて、ガンバって最高!って思いました。ゴール裏では、選手が丸くなる感じが見えて、ワニナレを初めて体感。アウェーでは、見られないって思っていたから、うれしかったです。ピッチ場じゃないから大丈夫だよね?

帰りも、蘇我から東京まで直通で行かれたので、楽でした。最寄りの駅からバスに乗ろうと思ったら、おねえちゃんが1時間時間を見間違えちゃって、ずっとベンチに座って待っちゃいました。バス便がいいので、どのバスに乗っても帰れるのに、終バス行っちゃいました…。

徒歩でゆっくりと坂を上ってきました。電車の冷房が利き過ぎていて体が冷えちゃっていたので、ちょうどよかったかな?

今度からは、電車のダイヤだけじゃなくって、バスもチャックしておかなくっちゃね。

G大阪・山崎、出場4分でロスタイム決勝弾…J1第18節<スポーツ報知>

長期療養中のMF遠藤、そしてFW播戸。先月中旬、MF明神とともに兵庫・西宮市内の病院へ見舞いに向かった。「普通のことのようにサッカーがやれるのをありがたく感じた」それぞれの病室を訪れ、4人で向かったのはレストラン。焼肉定食をつつき、2時間以上のサッカー談義に花を咲かせた。

お見舞いに行っていたのね。前の肝炎の時は、ヤットはチームメートのお見舞いも断っていたって当時報道がされていたじゃない。今回、バンちゃんのブログコメントの中に、ヤットの病室にも行ったって書かれていたから。

安田勝って来い!G大阪一丸ロスタイム!<ニッカンスポーツ>

試合前、宿舎でのミーティング。西野監督が全員に「ミチ(安田)が五輪前最後の試合だ。勝って送り出してやろう」とゲキを飛ばした。

こういうにしのんのゲキって大好き。胸にグッと来る。

いよいよ、北京に向けてあとわずか。ガンバレ!ミチ!
スポンサーサイト

カテゴリ : 【ガンバ大阪
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (2) 【コメントする
| top↑
From:yan

応援乙でした。
勝ち試合を見れてうらやましい。
ゆっくり休んでください。

フクアリ見てると新スタほしいですね。
屋根があるから、声が響いて迫力あります。

 yanさんへ From:mimii

フクアリは見やすくて、
風が抜けて気持ちよかったですよ。

屋根に反響して、いいですね~。

ロスタイム劇場で楽しませてもらって
気持ちよく帰宅できました。


<<バレー退団…。 | ホーム | やっちゃった>>
応援乙でした。
勝ち試合を見れてうらやましい。
ゆっくり休んでください。

フクアリ見てると新スタほしいですね。
屋根があるから、声が響いて迫力あります。
【2008/07/21 21:33】URL | yan #h9r1zmFw[ 編集]
 yanさんへ
フクアリは見やすくて、
風が抜けて気持ちよかったですよ。

屋根に反響して、いいですね~。

ロスタイム劇場で楽しませてもらって
気持ちよく帰宅できました。
【2008/07/23 17:04】URL | mimii #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://aokurodaisuki.blog48.fc2.com/tb.php/742-c4dd5e92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
ご訪問ありがとうございます
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

mimii

Author:mimii

ガンバ大阪の遠藤選手(ヤット)を応援してます。
全記事表示
全タイトルを表示
最近の記事+コメント+TB
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

