07月≪ 2017年08月 ≫09月
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

スポンサーサイト







カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

浴衣の着付け



テーマ : 小学生の子育て♪ ジャンル: 育児


浴衣姿

ろんちゃんの浴衣は、子ども浴衣なので着付ける時あらかじめひもが付いているから、簡単に着付けることが出来るのですが、おねえちゃんの浴衣は、大人と同じように長さをきちんと決めて、ひもで固定したりと初めて着付けたのですが、なんとかきれいに着せてあげられました。(帯は、簡単につけられるタイプのものですが、何度かやり直しました。)


着付けていて思ったことは、今まで数少ない着付けてもらった経験や、七五三の時に着付けているプロの仕事を見よう見まねで覚えていて、「確か、こうやっていたよな~。」なんて思いながらやっていたことです。

特に着崩れもなく、苦しくなかったみたいで、よかったです。

実家の父と花火を見に行く時に、つくづく「女の子って、可愛いよね。」って、語っちゃいました。


また着たい!って言ってますが、一雨ごとに秋が近づいてきてますね。来年の夏に、ガンバ観戦の時に着てくれたらな~なんて思っているけど、おねえちゃんは、中学生になって部活に入ると、観戦には一緒に行かれなくなるのかな?寂しいな~。


今回画像を加工する時に、さくらぽっぷさんの画像をお借りしました。かなり昔にHPをやっていた時にも借りたことがあったので、懐かしいな~っていう思いと、変わらずに、やさしいやわらかい素材でうれしかったです。

サイドバーに貼り付けてあるUP画像もお借りしました。

さくらぽっぷさん
スポンサーサイト

カテゴリ : 【いろいろ
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (1) 【コメントする
| top↑
masaさんへ From:mimii

コメントありがとうございました。

なんとかスカッと勝ちたいんですが、
相手もいることだし、なかなか上手く回りませんね。


今回のクラブとサポ団体の件は、どのように
折り合いをつけていくのかな?って。
難しいですね…。



和んでいただけて、よかったです。
いつでもいらして下さいね。


<<代表復帰。明日は、札幌戦。 | ホーム | 引き分けにされちゃった…。>>
masaさんへ
コメントありがとうございました。

なんとかスカッと勝ちたいんですが、
相手もいることだし、なかなか上手く回りませんね。


今回のクラブとサポ団体の件は、どのように
折り合いをつけていくのかな?って。
難しいですね…。



和んでいただけて、よかったです。
いつでもいらして下さいね。
【2008/08/26 15:45】URL | mimii #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://aokurodaisuki.blog48.fc2.com/tb.php/766-75780220
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
ご訪問ありがとうございます
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

mimii

Author:mimii

ガンバ大阪の遠藤選手(ヤット)を応援してます。
全記事表示
全タイトルを表示
最近の記事+コメント+TB
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

