03月≪ 2017年04月 ≫05月
123456789101112131415161718192021222324252627282930

スポンサーサイト







カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

意地が見たかったけど…。



テーマ : ガンバ大阪 ジャンル: スポーツ


8月のマリノス2連戦以来の生観戦。等々力には、2006年以来です。

ソラえもん…

試合前に、1台しかないソラえもん(ソーラーカー)がトラックを走ります。アウェーゴール裏にも来てくれるって、みんなワクワク待っていたのに、いきなり方向転換…。見たかったのに…。


試合の方は、ヤット・フタがいなくてもいつも通りにパスをつないで来ます。メンバーが替わっても、やることが同じだから、安心してみてました。

左サイドをものすごく狙われていて、怖かったけど、何とかクリア。

勇人のクロスにバンちゃんドンピシャヘッド。GKの正面だったけど、「勇人のクロスに合ったよ」って、感動もあった。

何とか、0-0で折り返せるかな?なんて思ったけれど、甘くなかった…。「やばいよ…。この状況で、2点入るかな…」って不安に感じていました。

ボール支配率が、39%:61%って、まさかの30台。そんな感じには思えなかったんだけど…。


ハーフタイムに、チンくんと秋がいなくなったから「後半から入るかな?」って思ったけど、メンバー交代なし。

後半も集中してがんばろう!って思っていた矢先に、失点…。あれよあれよという間に、3失点目。向こう側で盛り上がっちゃってます…。

ミチに替わって、秋。走ってね!って応援。

だのに、また失点。松代っちがピッチ横に立った時には、びっくりしちゃった。でも、「ピッチでまとめられる人がいないから、チームキャプテンが入って、精神的な支柱になったんだよ」って、おねえちゃんに説明しちゃいました。きっと、みょうくんも早めに替えるつもりだったからかな?

松代っちが入ってからは、攻め立てられることもなくなったし。


みょうくんに替わって、武井くん登場。守備的な感じなのかな?って思っていたのに、いきなり攻め上がってきた時には、びっくり。いいね~。

はっと、考えたら、勇人がフルだ。すごい。着々と、スタミナをつけて、時間が延びているじゃん!

あっ、うまくいかないバンちゃんもフルだ…。どうしちゃったのかな?バンちゃん。

意地でも1点入れて欲しかったけど、さすが、川島。穴を開けてくれないよ。

4失点してから、応援止めちゃって、ゴール裏がシーンとしちゃった。「この状況って、選手はどんな気持ちでサッカーしているのかな?」って、ずっと考えちゃった。


試合後、看板超えて挨拶には来てくれないよな?って思っていたら、聡太がどんどん前に歩いてきて、看板の前まで来てくれました。ゴール裏も「下向くな!」って声かけていて、よかったです。


さあ、試合は待ってくれません。気持ちを切り替えて、挑みましょう!聡太の切り替えの早さに、私の気持ちも明るくなりました。

リーグ戦は、あと2つ。なんとか、賞金ラインまで順位を上げよう!幸い、浦和さんもボロボロみたいなので。


ヤットが髪を切って、すっきりしましたね。MVP獲って、気持ちよく合流して下さい。

2005年に優勝してから、2006年は、2-3で・2007年は、1-4で・2008年は、0-4でと、勝てなくなっているけど、得点も減ってんじゃん!なんとかせにゃあかん!来年は、すっきり・きっちり勝ちましょう!決して、鬼門にしちゃダメだよ!


試合中、気になったことが。中学生?高校生?ぐらいの男の子が、この試合状況に、空のペットボトルを投げようと上に上げていましたが、みんなの視線を感じたのか、手を下げて投げませんでした。よかった。投げなくて。

スポンサーサイト

カテゴリ : 【ガンバ大阪
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

<<鬼門ヤマハで勝った! | ホーム | 今日は…。>>















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://aokurodaisuki.blog48.fc2.com/tb.php/809-d4652e62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
ご訪問ありがとうございます
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

mimii

Author:mimii

ガンバ大阪の遠藤選手(ヤット)を応援してます。
全記事表示
全タイトルを表示
最近の記事+コメント+TB
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

