03月≪ 2017年04月 ≫05月
123456789101112131415161718192021222324252627282930








カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

休みが減るんだ(追記あり)



テーマ : 小学生の子育て♪ ジャンル: 育児


学校から配布された横浜市教育委員会からのお知らせ。

週5日教育で国が定めた休日と横浜市独自の休日を含めると、年間200日の授業日数。これに横浜市独自の休日から8日を授業日数に組み込んでいく事が決まったみたいです。

今年は、開港150周年なので従来通り6/2は休日だけど、来年からは学校があるそうです。(開校記念日も休みじゃなくなる)

私が子どもの頃も休みだったのに…。なんか寂しいな。

でもあの頃は、土曜日が4時間目まで毎週あったし、夏休みも42日間あった。今より教科書が暑かったしね。

追記厚かった。夏休みは暑いけど、教科書は暑くないからね…。


どこかで授業日数を増やさないと、教科書が終わらないしね。

追記昨日言い過ぎたって悩んでいたのに、今日も当番さんは遅刻。

まぁ、自分の子どもを置き去りに走ってくることはなく一緒に走ってきたのは改善されたけど…。


私当番じゃないのに、毎日パトロール…。来週もやってもらいたいくらいだよ(でも、遅刻されるから他の子達がかわいそうだしな…。あぁ~。)

カテゴリ : 【いろいろ
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

<<バーレーン戦メンバー発表 | ホーム | やばい!やっちゃった…。>>















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://aokurodaisuki.blog48.fc2.com/tb.php/829-90882179
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
ご訪問ありがとうございます
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

mimii

Author:mimii

ガンバ大阪の遠藤選手(ヤット)を応援してます。
全記事表示
全タイトルを表示
最近の記事+コメント+TB
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

