08月≪ 2017年09月 ≫10月
123456789101112131415161718192021222324252627282930








カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

楽しかった



テーマ : ユニコーン/奥田民生 ジャンル: 音楽


Mステで16年振りに復活したユニコーンが登場。出番が来るまで長かったけど…。

トークはタモリの隣に民生が来ると予想していたのに、よっちゃんだった。話し方が全く変わっていなかったね。あの間の取り方とか。懐かしい。

一番おいしいところを持って行くのは、リーダー川西さん。(昔みたいに西川くんじゃないのね。なんか、まだ慣れないです。)まさか、GreeeeNの様に、UNICoooooRNなんて考えていたなんて。まぁ、冗談としても若いなって思いましたよ。もう、50歳か。見えない!


演奏が始まってからは、結構冷静に見られました。

新曲【WAO!】の『♪輝く波は~♪』のフレーズで、あれ?民生のパートだっけ?ってよく見ると、よっちゃんのまま。歌い方がそっくりでびっくりしちゃった。

WAO!って、シャウトするところで、EBIだけがWAO~N!に聞こえて、思わず、EBIくんマジ~?(音楽家と政治家と地球と犬@SPRINGMAN)って、つっこんじゃいました。


すばらしい日々が始まってうれしかったのは、川西さんがドラムを叩いているところ。あのころは辞めちゃったから、ライブではしーたかさんが、TVでは、すかんちのドラマーも叩いてくれたことあったよね。

パワフルなドラムを聴けてうれしかったし、しっかりテレビ目線のカットもあった。テッシーのギターテクニックも抜いてもらえたし、EBIの青いベースに、ユニコーンだよ!って思った。

普段ソロ出演の時はサングラスをして出ていたのに、今回の民生はサングラスなし。目尻のしわに、16年って年月を感じたよ。自分も同じように年を取ったことも…。

放送後某掲示板で、民生が泣いていたって書かれていて、見直してみたらホントにうっすら涙ぐんでて、長いまつげが濡れていたよ。それ見て、泣いちゃいました。

みんなも復活を待ち望んでいたけど、民生もそうだったんだね。5人が演奏中に顔を見合わせてニッコリしている姿や、テレビなのにドラムを囲んで輪になっちゃうところとか、楽しんでいる様子がものすごく伝わってくる。

おねえちゃんがNEWSの歌詞をノートに起こして、一生懸命覚えている姿をこのところ目にしてます。「おねえちゃんの気持ち分かるよ。ママもWAO!覚えたいけど、歌詞が分からないから歌えない~!」って。

ブンブンブン~♪覚えた歌詞が頭をグルグル回ってます。さぁ、また録画を見てこよっと!



カテゴリ : 【ユニコーン
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

<<ヤット本 | ホーム | 誕生日>>















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://aokurodaisuki.blog48.fc2.com/tb.php/834-e05856ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
ご訪問ありがとうございます
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

mimii

Author:mimii

ガンバ大阪の遠藤選手(ヤット)を応援してます。
全記事表示
全タイトルを表示
最近の記事+コメント+TB
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

