10月≪ 2017年11月 ≫12月
123456789101112131415161718192021222324252627282930








カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

アウェーで初めての勝ち点3



テーマ : サッカー日本代表 ジャンル: スポーツ


このところ、調子の上がらなかった日本代表。「カメルーン戦をLIVEで見ないで、後から見ようかな?」と、弱気になってしまうところもありましたが、「やっぱり見よう!」と見始めました。


俊輔は、ベンチでしたね。ホントに外すんだ・・・とびっくりしました。


国歌斉唱のところでは、初めて肩を組んでの斉唱。ベンチもスタッフも。後から、闘莉王からの提案を長谷部経由で監督に伝えて実現を知りました。一体感を感じさせます。


高地での戦いなのに、運動量が落ちない戦いに、びっくりしています。スイスでの合宿が実を結んでよかったです。

本番にきちんとコンディションを整えてくれて、ドイツとは違うと感じさせてくれました。



今回は、右サイドからの仕掛けがほとんど。長友は上がらずに、エトー封じを実行。

松井の一貫として、DF・GKの間に入れるクロスが功を奏して、本田→ヤット→松井→本田ゴール。


見ていて、気持ちよかったです。


明日の話題についていけないと困るからと、前半36分まで見ていたおねえちゃん。ゴールの歓声に、あわてて降りてきて、LIVEでゴールシーンが見られなかったことに、ブツブツ言ってました。


本田がベンチに向かって走って行って、サブと喜びを分かち合っているときに、「よかった!」と思いましたよ。後から俊輔を探しちゃいましたが。輪にいてくれてよかった。


後半は、耐える展開が多かったけど、バーさんの守備に助けられたり、全員で集中を切らせなかったのがよかったです。


試合を通して、ヤットが一番走っていたそうです。応援に行った楓仁くんに、ピッチでがんばっているところを見せることができてよかったと思います。


次は、いよいよオランダ戦。よかった、BS1での中継があって!落ち着いて実況・解説が聴けますよ。と言っても、中学の同期会がバッチリぶつかっているんです・・・。LIVEで見たかったけど、しょうがない!

がんばれ!の祈りを送ります。



カテゴリ : 【日本代表
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

イングランド戦



テーマ : サッカー日本代表 ジャンル: スポーツ


昨日、NHKでイングランド戦を中継していたんですね。6/1に試合と思い込んでいたので、あせりました。


韓国戦があんな調子だったので、どんなもんよ?って、ちょっと斜に構えて見始めたんだけど、今回は座り込んで見ちゃいましたよ!



相手が大物だと、力があふれてくるの?なめてたまるか?っていう気合がめちゃくちゃ伝わってくるようです。まぁ、イングランドのほうが、流してきている感じ。


ヤットのコーナーからの闘莉王が決めて、先制ゴール。ヤット・闘莉王ラインいいですね。クロスをあげてくると思わせておいて・・・。ああいうアイデアで相手を崩していくって、見ていて面白いですね。


今回よかったのは、阿部ちゃん。あの位置での役割があるので、集中して対応できるし、ヤットも自由に動くことができました。


川島は、当たりまくっていましたね。この勢いを保っていけば、序列が変わる?


それにしても、PK読み切ってくれたときは、最高!



後半、またしてもゴールを決めた闘莉王・中澤(オウンゴール)。特に、闘莉王のヘディングゴールは、最高。きれいに決まった。これが、相手ゴールにズドンだったら、もっとかっこよかったのに・・・。


負けたけど、久々に、おもしろかった試合です。


相手監督と、岡田監督の抗議し合っているところもおもしろかった。



カテゴリ : 【日本代表
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

日韓戦



テーマ : サッカー日本代表 ジャンル: スポーツ


じっくりTVの前で観戦することがなくなってしまった代表戦…。

今回もながらで追っていました。(時々腰を据えて見る事もありましたよ)


長友が右サイド?っておもったけど、すごくよかった。もっと見てみたいですね。でも、連携が…。俊輔は、どうしちゃったのか?ほとんどボールに触れていなかった。






試合後、監督が逃げちゃって、川口に挨拶を丸投げしちゃった事。

会長に進退伺い?をして、続投を告げられた事。


朝知って、びっくりしました。

今更更迭もできないだろうけど、選手の動揺は?大丈夫なんだろうか?かなり心配です。






くれぐれも、イングランド戦にピークを持って行かないで(ドイツ大会のように)

あと、開幕まで3週間。気持ちの入った試合を期待していますので。切り替えていったれ!


カテゴリ : 【日本代表
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

W杯アジア最終予選 vsバーレーン(@マナマ)



テーマ : サッカー日本代表 ジャンル: スポーツ


民放ラジオで、中澤・内田・遠藤…って聞こえたので、目を覚ますとAM3:15でした。
まどろんでいるうちに、君が代が聞こえてきたので、TVを見に行きました。

TVをつけると、【受信していません】の表示に焦ってしまったけれど、放送終了しているチャンネルもあるよねって、冷静になるのにちょっと時間がかかりました。

BS1をつけて、眠い目をこすりながらの観戦。

俊輔のFKの場面では、ヤットがカモフラージュでボールを飛び越えてから、かなりテンポをおいてからのFK。壁を越えて、ゴール上部の角を狙う軌道って読んでいたので、壁の横をすり抜けてグランダーの軌道にびっくりしました。

ヤットのCKからPKになった場面は、ふと起きたらちょうどの場面だったので、起きられてホントよかった。ショートコーナーでもなく、中央にいる俊輔目がけての素早いパスからのシュート→相手DFのハンド→PKゲット。

やっぱ、俊輔?ってあきらめかけている時に、ヤットが蹴るとのことで、神戸戦の失敗もあったけど、GKがめちゃめちゃ動いていたし、前に飛び出してきたのが見えたから、もらった!ってドキドキ・ワクワクで見られました。

早い時間帯に2-0になったので、ある程度安心してみられたけど、2点差が1番やばいからね。


BSニュースまでは起きていたのに、その後は記憶がとびとび。

実況から、中村が得点を決めて…の言葉に「俊輔がFK決めたんだ」って思いこんでいたら、憲剛のミドルだって…。全く見ていないよ。

闘莉王の豪快オウンゴールを見て、アチャーって思って、まぁ、3-1だからまだまだ大丈夫!って思っていたのに、あのときが3-2だったなんて。危なかった。

そして、いつの間にか試合が終わっていました。

今回は、ヤットのコロコロが見られたから、よしとしとこう!


ガンバさんは、万博でNCvs清水戦2戦目。ロニーが先発から行けそうみたいですね。

守り倒すよりも、攻めてバランスを取るチームだから、前がかりにならない程度にコンパクトさを保って、ガンガン攻めっていって下さいね。

今日は、夕方出なので、前半はほとんど状況が分かりません。後半PCの前で集中できるといいな~。



明日から、ろんちゃんが音楽会に向けての朝練がスタート。約2ヶ月弱。ガンバってね。

Close↑


カテゴリ : 【日本代表
この記事へのトラックバック数 : (1) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

明日って…。



テーマ : サッカー日本代表 ジャンル: スポーツ


代表戦があるのは、TVのCMがガンガンに流れているので知っていたんだけど、どこのスタでやるのか全く知りませんでした。

ガンバから誰も選ばれないと、ホント疎くなっちゃいます。


ボンバーのブログを見た時に、素で「マリノスって、週末試合なのに何で札幌入りしているんだろう?もしかして、ミニキャンプ?」って。

よくよく考えてみると、代表に選ばれていて、札幌ドームで試合があるんだもんね。


どんな戦い方になるんでしょう?


明日は、初めての遅い時間の仕事。朝の時と仕事内容が違うので、かなりの戸惑いがあるんだよね。他のパートさんに教えてもらって、覚えなくっちゃ。


箱根旅行で行った、神奈川県立恩賜公園の画像等は、また後日UPします。

Close↑


カテゴリ : 【日本代表
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑


前ページ| ホーム |次ページ
ご訪問ありがとうございます
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

mimii

Author:mimii

ガンバ大阪の遠藤選手(ヤット)を応援してます。
全記事表示
全タイトルを表示
最近の記事+コメント+TB
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

