03月≪ 2017年04月 ≫05月
123456789101112131415161718192021222324252627282930








カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

お久しぶりです…。



テーマ : 日記 ジャンル: 日記


このところ、ほとんど更新していなかったのに、立ち寄って下さった方がいらして、感謝しております。こんなところまでいらしていただいて、ありがとうございます。

PTA運営に入ってから、仕事・運営の集まり・広報委員会の集まり・広報の仕事…と、果たして1年間ちゃんと自分の体が持つかしら?って、心配になってます。


このところは、ガンバさんの試合が何時からあるのかもよく分かっていなくて、昨日もG-MAILで勝利したことを知りました。

スパサカ(今は名前が違うけど、よく分からない)で、アキのゴールシーン見ました。あんな動きもできるんだ…って、ちょっとびっくりしています。

それにしても、レアンドロすごいです。公式戦7試合連続ゴール!すごいね。一時勝てない時があったけど、ゴールを決めてくれると、ほんといい。ゴールシーンしか見ていないけど、ゴールが決まった後で選手の喜ぶ顔を見ると、すっきりするし!

順位も、離されない程度の位置にいるし。

今公式HPに行って気がついたんだけど、水曜日にはACLvs山東魯能戦なんだ。中国のチームにアウェーでしっかり勝ちたい!うわ~、フェース変更で試合中、仕事に行ってます。早く終わらせて、帰ってこようっと!




おねえちゃんの自然教室(宿泊)の参加代金の締め切りが5/8なんだけど、なかなか駅前まで行かないし、ろんちゃんの家庭訪問や、広報の仕事と重なっているからどうしよう?って思っていたんだけど、なにも店舗に行かなくてもネットバンキングから振り込みすれば手数料も安く済むってことに気がついて、ホッとしています。駅までのバス代もかかるしね。

Close↑


カテゴリ : 【いろいろ
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

眼科に行ってきました。



テーマ : 日記 ジャンル: 日記


夜中に鏡を見たら、二重なのにパンパン。アイスノンを目の上に置いて寝ました。

朝起きたら、一重に変わっていて、メチャメチャ重いまぶたに…。片目ずつアイスノンで冷やしていくうちに二重にはなったけど、腫れはすぐには引かず。

100均で眼帯を買って家まで帰ってその後勉強会に。いくら右の方が視力があるからって、さすがに眼帯片目を隠しておくのは辛いです。役者さんで、役のためにアイパッチしながら撮影している方は、辛いだろう?って思ってしまいました。

普段めがねをかけて生活しているので、眼帯したらめがねがかけられず片目だけの裸眼はきつかったです。


症状を話して検査してもらった結果、やはりかぶれとのこと。目に入ってもOKな軟膏を出してもらいました。でもかゆさが時々あります。ガーっとかきたくなる衝動に駆られますが、目がまたとんでもないことになったら大変なので、理性で抑えていますが…。

化粧品でアレルギーを起こすなんて思ってもみなかったですが、あるそうですね。

薬を塗っているけれど、まだちょっと腫れてます。早く治らないかな?


カテゴリ : 【いろいろ
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

ワンショルダーバック



テーマ : ハンドメイドの作品たち ジャンル: 趣味・実用


なにかやりたいな~って、ずっと思っていましたが、なかなかできずにいました。

ろんちゃんのチャレンジに入っていたはんど&はーとのチラシ。かわいいバックが載ってて、やりたいな~って気持ちが動いて申し込んでみました。

3月号のキットで、ワンショルダーバックを作ってみました。縫い代を間違えて取っちゃったり…、失敗もあったけど、出来上がるとものすごく達成感があります。

デザインでは、ポケットがついていなかったんだけど、自分でアレンジしてポケットをつけてみました。

楽しかった♪ちょこちょこ時間を見つけながら作ったので、2日かかっちゃいました。

ワンショルダーバック


他のバックやエコバックも載っているので、作ってみようと思ってます。



カテゴリ : 【いろいろ
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

シュシュを作ってみました。



テーマ : ハンドメイドの作品たち ジャンル: 趣味・実用


おねえちゃんがお友達からシュシュをもらったって言ってきたのをきっかけに、シュシュって、手作りできるの?って検索してみると、皆さん上手に作っているんですね。

私が参考にさせていただいたのが、マクマクさんの作り方

『これで、できるの?』
って思いながらのミシンがけ。ホントに不思議だけど、できちゃった♪

布を裁って、ミシンを出して、縫い始めて、ものの15分くらいで完成。一番苦戦したのが、ゴム通し…。

いろいろ布のサイズを変えたり、レースをつけたり…アレンジが楽しめそうです。
シュシュ


カテゴリ : 【いろいろ
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

PTA役員…。



テーマ : 小学生の子育て♪ ジャンル: 育児


昨日、突然電話が鳴ったかと思ったら、PTA三役さんからでした。

「来年度の広報委員長を受けてもらえませんか?」
打診の電話でした。

「えっ~、ちょっと待って~」
って、お断りしていたんですが…。


今年推薦委員で、三役さんになってもらう方に快諾していただけるよう電話攻撃していたので、決まらないとやばい!って気持ちも分かるんだけど…。

ものすごく粘られて、受けてしまいました…。

今日ろんちゃんがもらって帰ってきたPTAのお知らせに、来年度の校内委員長・校外委員長と一緒に名前が載っています。もう、後戻りできないじゃん…。


来年度、うまく立ち回っていけるか、ものすごく不安です。

まず、役員として入学式に出席しなくてはならないとのこと。
「うちもおねえちゃんが入学式だよ…。」

まぁ、午後からなんだけど、めちゃくちゃハードになるじゃん…。



カテゴリ : 【いろいろ
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (2) 【コメントする
| top↑
No title From:kero

こんにちは~。
来年度、広報委員長さん、、、、、
がんばってください!!!

私は、先日、校外委員長を終え、
肩の荷がどっさり降りたところです。
一年間大変だと思いますが、
”誰かがやらなくてはいけないこと”
ですものね・・・・

スムーズにいくこと、お祈りしていますv-22




コメントありがとうございました From:mimii

> 来年度、広報委員長さん、、、、、
> がんばってください!!!

は~い。なんとか、乗り切ります。
明日は引き継ぎです。
まずは、教職員紹介号を発行するので、
(委員が決まらないので、私が担当…)
しっかり話を聞いてきます。

> 私は、先日、校外委員長を終え、
> 肩の荷がどっさり降りたところです。

委員長お疲れ様でした。
校外も大変な仕事ですよね。

> 一年間大変だと思いますが、
> ”誰かがやらなくてはいけないこと”
> ですものね・・・・

そうなんですよ。
前委員長さんもお仕事されながら
全くタッチしたことない広報委員長を
やられていたので、
『仕事をしているので…』の
逃げ言葉は使えませんでした。

> スムーズにいくこと、お祈りしていますv-22

ありがとうございます。
委員さんが決まったら、
皆さんと広報委員会が上手く回る様に
やっていきたいです。




前ページ| ホーム |次ページ
ご訪問ありがとうございます
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

mimii

Author:mimii

ガンバ大阪の遠藤選手(ヤット)を応援してます。
全記事表示
全タイトルを表示
最近の記事+コメント+TB
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

