01月≪ 2017年03月 ≫02月
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

スポンサーサイト





上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

ご冥福をお祈りします。



テーマ : サッカー ジャンル: スポーツ


去年、横浜FCのJ2優勝に貢献・一昨年は、京都のJ2優勝に貢献した、アレモン選手が交通事故で亡くなりました。ニュース記事を読んで、驚きました。もう少し年齢が高いのかと思っていたら、23歳の若さだったそうです。

ほとんど活躍を知らなかったのですが、去年途中で京都から横浜FCに移籍してきてから、攻撃力がUPして負け試合も同点に持ち込んだり(柏に3-1で負けていた時に、2ゴール決めて日立台でドロー)、点が欲しい時に決めて、後は引いて守って勝利していたそうです。優勝した時に、シャーレをフリスビーの様に投げるマネをして、ホントに投げそうだったので、びっくりしました。

旦那さんが、ことある毎に「アレモンがいたら、城がいたら…。」って言ってます。色々な諸事情で契約更新したかったけど、ブラジルに帰ったとのこと。最近は、怪我をしていたみたいですね。

J.Bアンテナから、横浜FC系と京都系のブログを読んで、アレモン選手って、どちらのサポにも愛されていたんですね。

横浜FC公式で、献花台設置のお知らせが出ていました。故人をしのんで、クラブのトップ画像が、昨シーズンのものになっていました。

ニュース記事によっては、アレモン選手の他に、親戚のお子さんも亡くなられたと書かれています。アレモン選手の残されたご家族に対して、パルメイラス(ブラジル)がバックアップしていくとか。アレモン選手のご冥福をお祈りします。




カテゴリ : 【サッカー
この記事へのトラックバック数 : (1) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

アンケート結果



テーマ : Jリーグ ジャンル: スポーツ


朝日新聞朝刊に載っていた記事。

J31チームに、秋開幕案についてアンケートを実施して、回答は、20チーム。

賛成:J1 浦和・柏・清水・名古屋 J2 湘南
反対:J1 ガンバ J2 仙台・山形・愛媛・福岡・匿名希望1
判断できない・どちらでもない:J1 鹿島・千葉・川崎・甲府・横浜FM・FC東京・神戸 J2 草津・徳島

賛成の意見には、
・欧州との移籍がスムーズになる。
・欧州クラブとのプレシーズンマッチを組める可能性がある。
・猛暑の時期を避けることで、選手の疲労が少ない。など。 

反対の意見には、
・除雪の労力と費用
・寒さ対策(スタジアム環境)
・選手の怪我
・冬場の集客
・学校との兼ね合いで、新卒者登録の空白期間。など上げられていた。

賛成と言ったクラブでも、まだまだ実施するには、クリアしていかなければならない点が多いって考えているし、Jリーグ側も、メリット・デメリットを整理している段階にあるって、言っている。また、チェアマンは、「変えるには、ファンが納得する明確な理由がなければ」って慎重な考えです。どうなっていくのかな?

この記事を読んで、目について離れないのが、反対の意見を示している匿名希望チーム。どこなんだろ~?別に、クラブ名を伏せることもないんじゃないのかな?


カテゴリ : 【サッカー
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (4) 【コメントする
| top↑
From:yan

俺はガンバと同く秋開幕には反対です。
北海道や新潟などの豪雪地帯は、冬には
サポの移動と練習も難しくなります。
欧州でも冬の寒いスタジアムでサッカーを見るのが辛いので、春開催が検討されてます。
匿名希望は札○かな?

今日すぽるとヤット特集ですね。
すぽるとのスタッフにヤットファンがいるんでしょう。笑。
では。

From:mimii

☆ yanさんへ
コメントありがとうございました。

>欧州でも冬の寒いスタジアムでサッカーを見るのが辛いので、春開催が検討されてます。

そうなんですか?知らなかったです。
サカダイ見たら、新潟は今年雪が積もっていないから
宮崎キャンプ→開幕戦の大分直行が
一度、新潟に戻ってから開幕を迎えられる
って、書いてありました。
日本の気象状況に合わせた今までのままで
OKだと思います。

すぽると見ました。ヤットが料理作ってましたね。(シジミエキス)

From:しんすけ

世界中が春開催になると、、

ワールドカップは冬開催!?

なーんて、、いろいろなことあるね~
日程調整ってたいへん~

From:mimii

☆ しんすけさんへ
コメントありがとうございました。

秋開催になると、移行期間が出てきちゃうじゃないですか?
どうなっちゃうんだろ?




え~?いいの?



テーマ : ガンバ大阪 ジャンル: スポーツ


昨日マックで、スポーツ報知を読んでいたんだけど、

日本のベッカムって、現地の記事に紹介されているそうです。ネットニュースに流れていなかった続き。

ツネさんが、クラブから車を支給されたそうです。ナンバープレートの番号も公表されたそうで、「えっ?いいの?」って、ちょっとびっくりしちゃいました。



カテゴリ : 【サッカー
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

え?そうなの?。やっぱり…。



テーマ : Jリーグ ジャンル: スポーツ


ガンバの加入情報が、あまりないので、他チームを見てます。

神戸有力だった、大久保が福岡に行きそうを見て、「え?そうなの?」って、ちょっとびっくりしてます。お金をたくさん積んでも…なんですね。福岡には、セレッソの元監督の小林さんがいるし。

ヴェルディーは、フッキ獲得。選手構成のバランスを整えて、J1復帰目指すのね。

千葉のアベちゃんが、浦和に決まりそうとか。ロッカールームの整理を始めたって。黄色ユニのイメージが強すぎるから、赤か…。

マリノスの久保が、横浜FCに気持ちが傾いているとか。奥が横浜FC入りしたあとも、契約更改を保留しているし、来そうって思ってた。周りの人に話すと、「いくら奥が好きでも~」って、相手にしてもらえなかったけど。ニュース見てたら、広島で高木監督と2トップと組んでいたんだって?ここも、お金でなく、気持ちなんだろうね。


カテゴリ : 【サッカー
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (2) 【コメントする
| top↑
From:おとがみ

大久保が神戸に来たらなんとなく
嫌だな~と思っていたので
福岡に決まると嬉しいです。

お金じゃなくて気持ちを選ぶ選手を
見るとちょっと嬉しくなります♪

中澤とバレーは早くチームに溶け込めると
いいな~

From:mimii

☆ おとがみさんへ
コメントありがとうございました。

この記事を書き終えたあとで、ニュース記事読んでいたら【本人は、J1でのプレーを希望してる】ってあったから、神戸・FC東京かも。まだ、発表がないからはっきり分からないけど…。


ガンバのプレースタイルに、移籍加入選手が、早く慣れて欲しいですね。


なった気分。



テーマ : フットサル ジャンル: スポーツ


年末に、旦那さんが入っているフットサルチームに参加してきました。いつも小学校の体育館でやっている地域のフットサルだと、小学生チームのGKとして参加しているので、守った時は「よし!」って思うけど、点に絡みたいってジレンマに駆られる事もあります。

今回は、前線でゴールを狙えと。でも、相手チームも女性が前線にいて、ボールを出してくるのが分かるから、「ここをカットすれば、ボールが取れる」って意識が働く。後ろに下がって守備をするので、なかなか疲れて前線まで上がれない。そのたびに、「加地くんすごい!」って頭の中で、こだまします。

2試合目からは、男性に守備をまかせて、中盤や前線でボールに絡みます。ロングボールが蹴られると、バンちゃんの様に猛ダッシュで追いかけ、真ん中にスペースがあると、ヤットやフタの様に顔を出して、サイドにパスをつなぎます。やりながら(もちろん技術はないけど)ヤット・フタ・バンちゃんになった気分。

思わず、DFの裏を取った時に、「オフサイド?」って右のラインを確認しちゃうのは、ガンバの試合の見過ぎあとから知ったのですが、フットサルには、オフサイドはないそうです。

チームの人が囲まれている時に、すぐ側でフリーだったので、「後ろ」って、声を出してボールをもらい、初ゴール。

ブラインドサッカー世界大会に出た、日本代表鳥居健人くんに「良い時のイメージを持って臨むと、いい結果になる(みたいな)」って、アドバイスしていた、ツネさん。それをTVで見ていて、ガンバの攻撃をイメージしたり、声出しをまねたりして、フットサルを楽しんできました。

チームの人から「いいところにいる」って、ちょっと誉めてもらいました。「いつもガンバの試合を見ているから」って言ったら、皆さんから「だからだ~」って言われました。

ガンバには、2007年シーズンも攻撃力をふんだんに魅せていって欲しいです。いいイメージが頭に残るから。




高校サッカー 準々決勝 八千代vs丸岡を見てました。パスをつないで、横に揺さぶりをかけて、サイドを崩す八千代と、鉄壁DFで、縦に早いカウンターの丸岡。

なかなか、点が取れないので、パスをつないでもゴールを固められたらダメなのかな?って、思っていたら、上手く突破してゴール。2-1で、八千代の勝ち。見ていて面白かったです。パスをつないで、攻撃的にいくチームが、大好きです。



アフリエイトをこのブログではないところで、やっていたのですが、やっぱり掛け持ちは出来ません。青黒大好きばかり、更新していて、そっちは全く手が出せない状況なので、1つにまとめる事にしました。時々、サッカーや、子供達の事でない記事も出てきますが、よろしくお願いします。

Close↑


カテゴリ : 【サッカー
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (4) 【コメントする
| top↑
こんばんは~☆ From:ささぐ

いいですねぇ~フットサル(*^□^*)
ささぐも1度サッカーかフットサルに挑戦してみたいんですよね~( ´艸` )
実際に自分がプレーしてみると選手の大変さも分かると思うし。。。今年こそはチャレンジしてみたいです~(´▽`)


コメントありがとうございました。 From:mimii

☆ ささぐさんへ
ボールに絡めると、面白いですよ。
初めて人工芝で、やったんですが
次の日の筋肉痛もさほどなく。

住んでいるところが、お近くなら
ぜひ、ご一緒したいですね。


新年おめでとうございます From:モウボ

いいですね~。
オットコマエですね~!
私もフットサルやりたいんです。
やれるところ、探してるんです~。
イメージトレーニングだけは、私もばっちりだと思うわ~(^^ゞ体はついてこないでしょうけど~(>_<)。
今年もよろしくお願いいたします!
ガンバやサッカー情報、楽しみにしていますっ
!(^^)!


コメントありがとうございました。 From:mimii

☆ モウボさんへ
明けまして、おめでとうございます。
今年も、こちらこそよろしくお願いします。

フットサルおもしろいですよ。
経験者の様に、うまくドリブルとか
してみたいんですが、
技術が伴いません。

きっと、ガンバが好きな人は、
攻撃のイメージがしやすいんだと
思いますよ。

今年もガンバの記事が
気持ちよく書ける様に
ガンバには、勝ち星を
ホームだけでなく、
アウェーでもたくさん
あげてもらいたいです。



前ページ| ホーム |次ページ
ご訪問ありがとうございます
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

mimii

Author:mimii

ガンバ大阪の遠藤選手(ヤット)を応援してます。
全記事表示
全タイトルを表示
最近の記事+コメント+TB
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。